服を脱ぐ

 病院帰りの電車の中。向かいの席で、光命と孔明が今にもキスをしそうな距離で、ラブラブで見つめ合いながら仲良く話している。


 妻の付き添いできたというのに、妻だけに弾きである。


 放ったらかして……。


 と思っていたら、私の隣には、光命のピンチヒッター夕霧命がいた。


 光命と孔明の話はさっきからつきない。時と場所を忘れているようで、いい感じで続いている。妻は思わす注意してしまった。


「服脱ぐとかやめてくださいよ。公共の場所ですからね」

「ボクはりょうちゃんと違って、すぐ服脱がないからね」


 何て言い方だ、孔明さんは。


「いやいや、私がまるで露出狂みたいなこと言わないでくださいよ」


 そこまではいい感じだったのに、妻はおまけをつけてしまった。


「しかるべき時にはささっと脱ぎますよ」

(大人の情事の時)


 それを隣で聞いていた夕霧命が噛み締めるようにくくっと笑った。

 

 妻の思考はワープする。

 夕霧さんは、服脱ぐタイプじゃないもんね。脱ぐと言えば、焉貴これたかさんかあきだ。あの二人、夜寝る時裸だからね。


 数日後、ふと思い出し笑いをしていると、あることに気づいてしまった。


「いやいや! 公共の場で服脱いだ夫いたよ。蓮だ!」


 まったくもって、どんな珍事を起こすんだ、超不機嫌のあいつは!


2020年11月2日、月曜日

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

おかしな日記'20 明智 颯茄 @rinreiakechi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ