いつまで逃げるんだろう


苦しくなったら逃げていいよって

辛くなったら逃げていいよって

そうして心が軽くなったら

また前を向いて進めばいいって

誰が言ったんだっけ?

自分が勝手に思い込んでるだけだっけ?


書けないなら書けませんって言え

時間が取れませんって言え

何を言っても言い訳にしか捉えられないんだから

自分の今の思いを言えよ

それで、みんなが離れて行っても仕方ないじゃんか

自分がしたことなんだから

自分が望んでなくても結果がこうなったんだから

いい加減、受け止めてしまえ


人に嫌われても前に進む努力をしろ

お前のことを最後迄覚えてる奴なんて居やしないんだから

もうそろそろ向き合おうぜ



ということで、数作品を削除させていただきます。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

自由帳 ー何となく考えることー 卯月あと @ato_uzuki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ