VRMMO物が好きな人は読むべき

ガチャ空さんは、なろうのダンジョンバトルロワイヤル(めちゃくちゃおもろい)で知った。そして今回の新作、読んでみると期待以上の面白さだった。自分で言うのもあれだがかなりVRMMO物は読んできた方だ。その中で多いのは主人公だけが得られるスキルや称号で特別に強くなり、優れたPSで無双といった展開だ。しかし、この作品は、主人公がある程度PSはあるものの、メイン垢がランカーという設定もあり、知識を使い効率的に少しずつ強くなっていく過程がとても読んでいて楽しい。また、ゲームの細かな設定(ステータスなど)をきちんと載せているため、能力値がガバガバといったことも起こらないと思われる。なんかいい作品ないかと思った方はぜひ読んでみるべき作品だ。