鬼ごっこ6(終) Q市旧発電所 リーダー:オム

 5時になって、街の各所に置かれたスピーカーからバラバラに夕焼け小焼けが流れ始め、

「しゅ~!りょ~!」

というナシルの声が、街中に響いた。

「誰が鬼?」

 発電所にまた集まって誰ともなく聞く。

 お互い顔を見あったり、指さしあったり手を振って否定したり。

「誰が鬼? 早く白状しなさいよ」

 ナシルがつまらなさそうに言う。

 しかし、誰も名乗り出ない。

 そのうえ、誰もステッカーを持っていない。

「罰ゲームがいやだからって、ステッカーを捨てたの?

 ほんとダーリン以外は馬鹿ばっかりね!」

 ナシルの心底呆れた声に、オム以外はイラっとしてナシルが映るパソコンの画面を睨む。

「あれ? ナシル、それどした?」

 ユリエルダがパソコンのキーボードを指さす。

 そこには鬼の印のステッカー。

「な、なんでこんなところに!

 ダーリンのパソコンが汚れるじゃない!」

「そこかよ」

 ヤコがツッコむ。

「だってナシルもいっしょにあそんでるでしょ?」

 フレアはきょとんとした顔。

「確かに、ナシルだけ参加してないとは言われてないしね」

 ハーロンが同意すると、フレアは「でしょー?」と飛び跳ねる。

「んじゃ、バツゲームはナシルか」

 アーサーがにやにや笑っていると。

 オムがステッカーをペリペリはがして、アーサーにぺたりと貼った。

「は!? おにごっこはおわっただろ!」

 アーサーがステッカーをはがすが、オムはパソコンを抱えて走り出した。

 ナシルの声が発電所の放送設備から流れる。

「延長戦開始!」

 その途端、その場の全員がアーサーから離れるように走り出す。

「ナシルのまけだろ! なんでだよ!」

 アーサーが顔を真っ赤にして怒ると、スピーカーからナシルが答えた。

「ダーリンがリーダーだからよ。

 リーダーの言うことは?」

「ぜったい! だろ!

 くっそー。オムのやつぶっとばしてやる!」

 地団太を踏みながら、アーサーは10数える。

「じゃあ、僕は門限があるから帰るね」

 ハーロンが発電所の塀を飛び越えると、

「おまえだけずりぃぞ!」

 アーサーが外まで追いかけてくる。

「いやいや、オムをぶっ飛ばすんでしょ」

「あ! フーちゃんも出る!」

「フレア、登れる? オイラが手伝うよ」

「結局場外ありかよ」

 今日も変わらず日が暮れても走り回る。

 彼らが好きなことを、好きなだけ、飽きるまで!






鬼ごっこ編 おわり

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

Villainy Brats! ニョロニョロニョロ太 @nyorohossy

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ