応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • リリアの腕がヤバすぎ

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    世界vs一国で勝てる戦力及び戦術があれば宣戦布告なしの戦争は有りだと思うけど、勝てないなら馬鹿の所業。、

  • ネオアームストロングサイクロンジェットアームストロング砲 じゃねーか。完成度(ry

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    この温度差よw

  • 第55話 みんなの決断への応援コメント

    将軍頑張って!

  • 第2話 追放の聖女様への応援コメント

    あ、もう遅いってやつですね ( •ᴗ•)

  • 逞しくも、微笑ましい女性組。 おもしろいです。

  • 第31話 天の産声への応援コメント

    軌道エレベータ!

    超古代文明てワクワクしますねー

  • 第29話 それぞれの転機への応援コメント

    風邪だいじょうぶでしたか?


  • 編集済

    第46話 お仕事をつくろうへの応援コメント

    無煙炭、たしかノーベルが開発したやつで、バリスタイトとかいいましたっけ?
    あれ?それは無煙燃料か。

  • ジェノサイダー・リリア。

    悪魔のピラミッド。近づくとしぬ

  • 第2話 追放の聖女様への応援コメント

    それでも、せかいは、うつくしい!

  • 第55話 みんなの決断への応援コメント

    なるほど、王国の皆にも食べさせられれば良いのか

    (´ω`) アレですね

  • 第55話 みんなの決断への応援コメント

    殺伐とした王都と戦地も、いつか美味しい物に恵まれ、それに伴いリリアのポケットもホクホクになれると良いです。

  • 第55話 みんなの決断への応援コメント

    王子、どこまで行っても行き当たりばったりと言うか、計画性の無い行動しか取れないのね…
    一箇所『王墓』が『応募』になってました。

  • 第54話 神様たちの盲点への応援コメント

    再開お待ちしてました!

  • 第54話 神様たちの盲点への応援コメント

    再開お待ちしておりました!
    リリア社長の成長が楽しみです!
    そしてラストでリリアちゃんにフィッシュ&チップスと麦酒が頭から離れられない罠に嵌められました。

  • 第54話 神様たちの盲点への応援コメント

    フィッシュアンドチップスだ!!!!!!!
    王家の人間の婚姻だけでこんな強力聖女を王家の勢力下に引き込めるのは本来なら超お得だったんだなと分からせられますね……

  • 第42話 それぞれの戦後処理への応援コメント

    あまりに面白く一気に読み進めてしまいました。ありがとうございます。

    途端は、塗炭の誤字ではないでしょうか…

  • 侍女として選ばれてるだけあってリリアも大概やばいっすねえ。

  • 第21話 全ての答えへの応援コメント

    泥沼の戦争になってしまいましたね。
    停戦も出来ず地獄まで一直線(南無)

  • 第18話 天国の噂話への応援コメント

    土地神さが便利すぎてどこまでいくのか楽しみになって来た。

  • 第15話 侍女の歓迎支度への応援コメント

    ろくに補給もできず皮算用で戦争しかも国王以下貴族がほぼ御花畑、これな恐ろしいことになりますね。

  • 土地神がだんだん人間臭くなって来てメッチャええトリオになって来てますます盛り上がって来ました。

  • いきなり産業革命が起こって工業汚染まであったらこの国終わりやなあ。

  • 第6話 蒸気の鉄人への応援コメント

    ワクワクするような始まりから楽しく読ませていただいています。
    ここからの物語に期待しています。

  • 第37話 迎撃準備への応援コメント

    >映像歯車
    ものすごく見てみたい笑

  • 第28話 問題は持ち運ぶものへの応援コメント

    >あまり正確に時間がわかっても忙しない暮らしになるだけかもしれませんよ

    サラッと現代に警鐘を鳴らしておられる

  • ???「ビューティホー」

  • 第6話 蒸気の鉄人への応援コメント

    歯車はスターターみたいなものかな?

  • 第53話 使いみちはどこにへの応援コメント

    早く土地神さまとリリアの蒸気無双が見たいです!

  • 第53話 使いみちはどこにへの応援コメント

    理解したBOT様かわいい…

  • 第52話 犠牲の羊への応援コメント

    王子がキレッキレで目が離せません。
    リリアは素直で可愛いです。

  • 第52話 犠牲の羊への応援コメント

    さすが王子! すごい活躍!

  • 第51話 複製品への応援コメント

    御柱様のされる改造がワクワクしかありません!
    王子も相変わらず抜け目無くてヨシ!

  • 第51話 複製品への応援コメント

    お、王子!
    まだ頑張るのか王子!
    俺は期待していたぞ!

  • 第51話 複製品への応援コメント

    視点変えたら王子主人公張れそう(ノ∀`)
    諦めない心、突き進む行動力、曲がらない意思
    あれ?主人公だ

    本当に狂った人と話した事あるけど、マジでゾッとします。

  • 第50話 王国を継ぐものへの応援コメント

    聖女様は汚れた外界の政と無関係に幸せに生活してくれ……!

  • 第50話 王国を継ぐものへの応援コメント

    リリアの下がらずひたすら進むのが可愛いです。
    王子よ捕まってしまうとは…

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    仕込み銃とはたまげたな…

    これで貴族とは内乱に発展する状態になりそうですね。
    賠償金についてどう決まろうとその為の財貨を支払う場所がなくなりそう。

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    隻眼かつ照準も無い仕込み銃で顔面に3発クリーンヒットとか、こんな場面に限って無駄に才覚を発揮しおってからに……w

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    右手のサイコパスガンが火を吹くぜ

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    流石王子!我が道をトコトンですね。

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    自分が育て上げた王国の衰退をこれ以上見なくてすんだのは、王にとって幸いだったのかも。

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    これで王家も崩壊、そのまま王国の終焉でしょうか
    王子が現実的な落とし所を見つけられるとは思えませんし

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    やったぜ王子!もう止まらないぜ!

  • 第49話 王国の混乱への応援コメント

    や、やりやがりましたか…突き抜けたバカですね…さあどうするのでしょう!

  • 竜眼のリリア・・・
    まるで英雄の二つ名だけど、実態はピカピカ光るものを蒐集する竜の如き貪欲さを揶揄されてるだけという
    かわいい

  • 第48話 みんなのお仕事への応援コメント

    御柱様や聖女様の恩恵がジワジワ凄くて羨まs…そして最先端凄いです!
    前線の医療関係の方は何処の世界も大変ですね、感謝しかない。
    悪運?強い王子のこれからの方向性も見逃せないです。

  • 第48話 みんなのお仕事への応援コメント

    監視とかどうしてんのかねー、と思った矢先にテレワークのネタバラシ
    実にホワイトな職場ですね

  • 第48話 みんなのお仕事への応援コメント

    ウオオ〜痛そうだ。でもあなたが始めた戦争だものね。ちょっとは兵士の気持ちも判れば良いけど、きっとこの王子は逆恨みするんでしょうね…。

  • 第47話 お仕事の帰宅への応援コメント

    リリア頑張った!
    土地神様とリリアの筋コンビが堪りません。
    王子の悪運の強さよ…


  • 編集済

    第46話 お仕事をつくろうへの応援コメント

    土地神様とリリアの遣り取りが可愛い…聖女様と御柱様の脳コンビの阿吽ぶりもワクワクします!

  • 第47話 お仕事の帰宅への応援コメント

    すっかり餌付けされて(ノ∀`)

  • 第46話 お仕事をつくろうへの応援コメント

    リリア側の土地神様かわいいです

  • 第46話 お仕事をつくろうへの応援コメント

    聖女様何気にすごいですよね。実は転生者とか?私はどっちかってーと、侍女タイプですかね。目が悪いので鉄砲も打てませんけどね。私も泥炭の燻製ソーセージ食べたいです。アムアム。

  • 差し出がましいのですがタイトルの「者」は「物」ではないかと思いますが如何でしょう?

    お手伝いの人は欲しいけど、人が溢れるのはなんか嫌だなあと思うのは私だけですかね。でも2人ってのも寂しいですね。土地神様と御柱様は抜きにして。

  • 第16話 人は欲望に弱いものへの応援コメント

    楽しく読ませて頂いております。


    ×デメリットもありるかでしょう。

    ◯あるからでしょう。

  • 第40話 栄光の時代の終わりへの応援コメント

    将軍ガンバ…


    誤字と脱字でしょうか?
    王国帰属や商人が 王国貴族や商人が?
    ついでに級指揮官 ついでに上級指揮官?

    作者からの返信

    将軍「誰か代わって」

  • 魔導蒸気推進機関があの子達…皆んな御柱様や聖女様の為にフル稼動…?楽しみにしてます。

    作者からの返信

    聖女「働く喜びを教えてあげます」

  • 硬貨、お宝大好きリリアはカネゴンの様で可愛いです!大砲達?の今後も気になる所です。

    作者からの返信

    リリア「¥」

  • 渡りに船とはこのことか

    作者からの返信

    羊と人が船にすし詰めでやってくるのです

  • 第37話 迎撃準備への応援コメント

    驚異の投稿数になんと言って良いやら…あと、準備段階で既に王国軍の負けが、見える見えるw
    土地神様関連、どんだけ進んだテクノロジーなんですかね

    作者からの返信

    頑張った!

  • 第43話 珍客万来への応援コメント

    将軍カッコいいです!
    王子の今後の活躍?が楽しみになってきました。
    聖女様とリリアの安定なユルさに癒されます。可愛いです。

    作者からの返信

    王子「私の本気はこれから!」

  • 第43話 珍客万来への応援コメント

    やったぜ王子!生きてるって信じてた‼︎
    頭打ったショックで良い人になってたらどうしようかと思ったよ

    作者からの返信

    王子「これから本気出す」

  • 第43話 珍客万来への応援コメント

    10万文字お疲れ様です!

    王子は生き残ったけれど王子の面影は失われたんですね。
    市井にまぎれて王国崩壊を見守るんでしょうか。

    作者からの返信

    10万字滑り込みセーフ!

  • 第42話 それぞれの戦後処理への応援コメント

    未だ未知なる御柱様楽しみです!
    将軍さんは頑張って…いつか報われて欲しいです。

    作者からの返信

    御柱様「ワタシハ アト 2カイ 変身 ヲ 残シテイル・・・」

  • 聖女様の恩恵が凄すぎても本人達が知らない所っていうのがニヨニヨしちゃいます。
    リリアの砂漠虫が基本基準が食べ物なのも可愛いです。

    作者からの返信

    リリア「スクランブルエッグ、ポーチドエッグ、オムレット・・・」
    砂漠蟲(ぶるぶる)

  • 第40話 栄光の時代の終わりへの応援コメント

    将軍へのエールしかない…
    そして欲望に忠実?なリリア可愛いです

    作者からの返信

    リリア「まーこわい(棒」

  • 青き衣をまといて金色の砂漠に降り立って砂漠蟲を率いたりするんだ……
    お疲れ様です!

    作者からの返信

    砂漠蟲「失われし大地との絆を結び・・・」

  • 第40話 栄光の時代の終わりへの応援コメント

    やはり将軍が国の主権を奪うべきでは?
    有徳の君子では?
    天もお喜びになりますよ?

    作者からの返信

    王子「やはり私がでなければ!」

  • 第40話 栄光の時代の終わりへの応援コメント

    しょうぐんがんばえー!

    作者からの返信

    将軍「胃が痛い」

  • 第39話 水は全てを流し去るへの応援コメント

    この王子様は悪運が強そうなので生き残ってそうだなー。

    まあ海戦すらもう危うい状態になった訳だし、
    王国の財貨もほとんど使い果たして隣国との戦争も巻き返されてて
    どん詰まりなので死んだほうがマシでしょうが。

    恐らくは王族の処刑が執行される手前くらいで戻れそうな予感?
    敗戦後の国家がなくなる責任を取る事が王族の大事なお仕事になりそう。

    作者からの返信

    王子「王族は不死身!」

  • >こうすることで、土の中の悪い虫や何かを殺しているそうです。
    ミミズとかバクテリアとか土の中の有益な存在までデストロイして土が死んじゃう

    作者からの返信

    土地神「しゅーっ」

  • 第39話 水は全てを流し去るへの応援コメント

    更新有難うございます!
    聖女様も萌えますがリリアの活躍萌え滾ります!土地神様、御柱様との絡み?のポイントも萌え過ぎて次をいつでもお待ちしております。有難うございます。

    作者からの返信

    リリア「土地神様と一緒に暮らします!(打算」

  • 第39話 水は全てを流し去るへの応援コメント

    王子よ、死んでしまうとはなさけない

    いや、もうちょっと憎まれ役がんばって!ハート

    作者からの返信

    王子「がんばる!」

  • 第38話 掃討の遊戯への応援コメント

    将軍頑張って…

    作者からの返信

    将軍「頭髪やばい」

  • 第38話 掃討の遊戯への応援コメント

    酷い王子様。王様がどうするかによっては、革命が起きそう。
    他に王子いないのでしょうか。

    作者からの返信

    王「他に後継者はいないのか・・・」

  • 第37話 迎撃準備への応援コメント

    もう言われてそうですが、聖女様やっぱり転生者ですかね
    ここまで学識があって、自分が抜けた王都がどうなってるか予想できないはずがないので、彼女視点ではスタンダードにざまぁしてるのかな……

    作者からの返信

    聖女「ふふふ・・・(鼻の頭にチーズ」

  • 第37話 迎撃準備への応援コメント

    み、御柱様すごい。怖いけどすごい。思っきし会話普通に出来てるのにマシンっぽいのもすごい。敵に回した王子、サイアク。

    あと今日だけで数本話をあげた作者様もすごい。怖い。めちゃ楽しいのでもう一本?(^。^)

    作者からの返信

    作者「がんばった!」

  • 第36話 一斉砲撃への応援コメント

    ここでつづく。なんですね!きゅー!
    いやあ本当に王子アホや…

    作者からの返信

    王子「ばくはつした!?」

  • 第36話 一斉砲撃への応援コメント

    と、トリガーハッピー……

    作者からの返信

    王子「ファイヤー、ファイエルー、うちーかたーはじめー!」

  • 第35話 勝利の確信への応援コメント

    御柱様とか萌えます。有難うございます!

    作者からの返信

    御柱「人 以上 デスカラ」

  • 第33話 王子の決断への応援コメント

    更新有難うございます。
    偶に凄くてユルい聖女さまとリリアの遣りとりも、世界観や土地神さまも、帝国王子の王子っぷりも凄く好きで楽しく読ませて貰ってます!
    体調ご無理のない様に、次の更新も楽しみにお待ちしてます!

    作者からの返信

    頑張ってます!(リアルタイム

  • 第32話 久しい響きへの応援コメント

    ようこそ理想郷へ!そしてサヨウナラ…

    作者からの返信

    貴族「弾丸ツアー!」


  • 編集済

    第32話 久しい響きへの応援コメント

    貴族……死ぬなよ……いや死んだほうが良いかも……
    更新お疲れさまです!

    作者からの返信

    貴族「高貴な者は死なぬのでおじゃる」

  • 第6話 蒸気の鉄人への応援コメント

    魔導蒸気機関という言葉だけでワクワクしますね…。

    作者からの返信

    わくわく単語をいっぱい出しますとも!

  • 第18話 天国の噂話への応援コメント

    聖女様(笑)キリッとさらっとやばいことを(笑)…

    作者からの返信

    聖女「紅茶おいしい(何も考えていない」

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    アホや…可哀想な将軍…

    作者からの返信

    将軍「頭髪が寂しくなってきた」

  • 第29話 それぞれの転機への応援コメント

    半月後、水の巫女の土地に入植を決めた軍隊が!

    砂漠地帯が楽園みたいになってる事実を知ったらどんな気持ちになるのか
    王子の命令を忠実に聞く場合は粉砕されそうだし
    動き始めた展開にどうなるのかが本当に楽しみになりますね

    作者からの返信

    貴族「ふふふ・・・私にも運がまわってきたようだ」

  • 第18話 天国の噂話への応援コメント

    土地神様、深夜の通販番組でよく見る高温スチームでお掃除できるアレ…?

    作者からの返信

    土地神様「オ値段タッタノ金貨80万枚!しゅーっ」

  • 第23話 冒険に行こうへの応援コメント

    聖女様、船も動かせちゃうんですね!これってへたするとサーフィンもできますね!燃料も増えたので土地神様のお仲間が増えますように。



    ところで余計なことですが誤字報告。
    「量は要りませんが、なるべく不覚までザックリと」不覚→深く

    作者からの返信

    聖女「ヒャッハー!!(サーフィン」

  • 第23話 冒険に行こうへの応援コメント

    スコッチ仕込めるじゃないですか……

    作者からの返信

    聖女「ウイスキー!チーズ!燻製!」

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    これはやってしまいましたなぁ

    作者からの返信

    王子「王国の科学力は世界イチィィィィ!!」

  • 第18話 天国の噂話への応援コメント

    今のところ蒸気鉄巨人よりも遥かにヤバい雨の力……!
    真水の水源がどれほど大切か という人類普遍のソレですね

    作者からの返信

    聖女「わたし、また何かやっちゃいました?」

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    王子が天災過ぎて一周回って気に入ってきた

    作者からの返信

    王子「天災ですから!」

  • 第17話 王国の進撃への応援コメント

    宣戦布告無しって…

    作者からの返信

    王子「勝てばよかろうなのだぁぁ!」

  • 第15話 侍女の歓迎支度への応援コメント

    補給ラインが機能不全なのに仕掛ける戦争……負けるわね……

    作者からの返信

    王子「私は常に正しい」

  • 第6話 蒸気の鉄人への応援コメント

    何故雨が降らないんだ!
    (降雨コールドが期待出来ないではないか)


    明日は長年の宿敵、讀◯との試合なのに相手はエースが先発予定で四番松◯が絶好調なため雨で試合中止になって欲しいとマジで願ってる優勝争いにぎり首の皮一枚繋がっている阪◯ファンの王子様。ちなみに遠◯と葛◯の調子も下がってるとか。

    家臣(雨が降ろうが、試合は東◯ドームじゃねえかよ、バカ王子)

    なんて裏話があったとか。

  • 第5話 歩いた!?歩いた!への応援コメント

    王国、来年は砂漠化が急速に進む。

    作者からの返信

    王子「私は悪くない!」