第38話 紫の煙

 一九七〇年代、オイルショックによりこの国の高度成長期は終焉を迎えた。その頃に建てられたであろう古ぼけたマンション、エレベーターのない五階建ての最上階にある一室では毎夜のごとく淫靡いんびな狂宴が繰り広げられていた。

 たばこの煙とヤニでくすんだ天井と壁、無造作に取り外された照明器具に代わってしつらえられた背の高いフロアランプの薄暗い白熱灯色が部屋全体をぼんやりと照らしていた。その部屋のほとんどを占めている不釣合いに大きなクイーンサイズのベッドはシルク地のシーツに包まれ、ワインレッドに染められた布地のうねるようなシワがランプの灯りに妖しく浮かび上がっている。そしてすべての窓に厚手のドレープカーテンが引かれて外界の光と隔絶されたその空間にはインダストリアル・テクノの無機質で単調なビートが鳴り響いていた。

 男はベッドの前に立ち、その前には妙に落ち着いた様子で男を見上げるように立つ女性がいた。男は苛立ちを抑えながら女性に向かって威圧的な態度で言う。


「なあ、お屋形やかたさんよお、いつになったら手に入るんだよ。さっきだってチャンスだっただろ。なんならあんな奴、俺がブッちめたってよかったんだぜ」


 男はたばこの匂いと病的な口臭の混じった息を吐きながら目の前の女性に向かってさらに続けた。


「あんたのお人形さんたちにはよ、いい加減もう飽きちまったんだよ。早いとこあれを連れて来いよ、ここによ」


 女性は男の威嚇するような口調に怯むことなく、にやりと笑みを浮かべながら両手で男の両頬を包み込むように撫でる。そして白くしなやかな指でその耳にかかる乾いた金髪をかき上げながら諭すように言った。


「今しばらくの辛抱じゃ。黙っていても向こうからこちらにやって来よる。れはそれをただ待っておればおればよいのじゃ。それまでは我が傀儡くぐつどもがれを……」


 女性の言葉が終わる前に男は自分の顔を女の顔に擦り付けんばかりに近づけて腹立たしそうに歯軋りをしながら言葉を搾り出す。


「俺はよお、もう待てないんだよ。早く欲しいんだよ、何も知らない手垢のついてない小娘をよ。泣いてわめくそいつをよ、何度も何度も何度も何度も、毎日毎日いたぶり続けるのよ」


 そして男は女性の絡みつく手を振り払うと天井を仰いで妄想に耽る。


「それでよ、恐怖と快楽で俺の言いなりにしてやるんだよ。俺専用の奴隷ってやつによ。あんたのお人形なんかよりも楽しめるだろ? な? ヘヘヘヘ……」



 そんな男を突き放すような冷たさで傍観しながら女性は右手の親指、人差し指、中指の三本の指でくうをつまむような仕草をしてその指をこすり合せる。するとその指先から紫色の煙が立ち上がった。


「まったく……我慢のきかん、お子じゃのお」


 女性はその指を男の鼻面に差し出してゆらゆらと揺らす。


「さあ、これがれを今宵も甘美の宴にいざなうであろう」


 切れ長の目に光る女性の真紅の瞳の前に、まるで牙を抜かれたかのように従順になった男は女性の指先から立ち上る紫煙を深く吸い込む。すると途端にその目はうつろになり半開きとなった口元から黄ばんだ歯を覗かせながら、男の身体からだはゆらりゆらりと揺れ出した。



 お屋形やかたと呼ばれるその女性はすらりとしたその身を黒いヴィクトリア調のメイド服に包み、鈍く金色に光る長い髪はひっつめられて頭の後ろでシニヨンにまとめられていた。真っ白なエプロンがほの暗い明かりに浮かび上がるその姿はまさに前時代的で、大きな屋敷でメイドを従える長のようなおもむききだった。

 女性は酩酊する男をそのままにして一歩後ろに下がると姿勢を正してポンポンと軽く手を叩いた。すると揺れる男の背後から一人の女性が現れ男の右に立つ。間を空けずにもう一人が男の左に、そしてもう一人が男の右に、最後にもう一人が男の左に立つ。こうして四人の女性が男の左右に二人ずつ並んだ。彼女たちはいずれもお屋形やかたと呼ばれる女性よりも若く、露出度の高いフレンチスタイルのメイド服に身を包んでいた。

 女性は四人のメイドに命じる。


「我が傀儡くぐつどもよ。今宵もご主人様にお仕えするのだ」

「かしこまりました、お屋形やかた様」


 女性の命を受けた四人のメイドは手を前に組んで命令する女性に向かってお辞儀をすると、四人のうちの三人が揺れる男の身体からだを背後に広がるベッドの上に導く。男がベッドの真ん中で大の字になって横たわると、うちの二人が一糸纏わぬ姿となって男の左右に添い寝してその身体をくまなく愛撫する。残る一人は男の頭の上から覆いかぶさって、唾で濡らした自らの唇を男の乾いた薄い唇に重ねた。


「さあ、れも奉仕せよ」


 お屋形様は残った一人のメイドに命じる。


「なずなよ、うまくやるのじゃ。さすればれの願いも叶えてやろうぞ」


 なずなと呼ばれるそのメイドはお屋形様の目の前でメイド服を脱ぐとベッドの上を這うように進み、男の広げた左右の足の間に身を沈めた。



 お屋形様はその狂態を静かに見下ろす。

 四人のメイドによる淫靡いんびほどこしに男の呼吸は徐々に速く荒くなり、やがて全身をこわばらせた後、だらりと脱力した。それとともに男の全身から陽炎かげろうのようなゆらぎが立ち上ると、それは収束してお屋形様を包み込む。

 お屋形様はそれを深く吸い込み十分に肺に浸み渡らせると大きく息を吐き出し満足そうな笑みを浮かべる。妖しく微笑むお屋形様のその口元には牙のような鋭い二本の犬歯が白く浮かび上がっていた。


「さあ傀儡くぐつどもよ、もっとじゃ。もっとご主人様に仕えよ。そしてその精気をわらわに差し出すのじゃ。さすればわらわの霊力はより強きものになりゆくのじゃ」


 男は果ててもなお、より一層の快楽を求めて震える右手でひれ伏すなずなの頭を掴み自らの身体からだに押し付ける。なずなはお屋形様と男とに蹂躙され、されるがままに身を任せるよりなかった。そして生気を失ったなずなの目からは一筋の涙がこぼれ落ちるのだった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る