第32話 はじめてのエクササイズ

「それじゃ、早速始めようか。善は急げって言うしね」


 休業中のカフェテラスに人影はなかった。それでも可憐は少しばかり周囲を気にしながらヒロキのスマートフォンに向かって小声で話しかける。


「よもぎちゃん、ちょっと出て来れるかしら? 今なら大丈夫だから」


 するとよもぎが瞬時にヒロキの左隣の席に現れた。制服姿のよもぎはかなり緊張した面持ちで、右手はヒロキの左手をしっかりと握りしめていた。その様子を見て可憐はやさしく語りかける。


「そんなに緊張しなくても大丈夫よ。よもぎちゃんのことはシロがちゃんとまもってくれるから」


 ヒロキはよもぎの手が微かに震えているのを感じていた。


「どうしたんだよ、池袋いけぶくろでは大丈夫だったじゃないか。今はオレたちしかいないのに、どうしたんだよ」

「だって……だって、緊張しちゃって……」

「まさか、ひょっとして、人見知りとかするタイプだったのか?」


 そんなよもぎを見かねた可憐が緊張をほぐそうとやさしく声をかける。


「ねえ、よもぎちゃん。私のことは『可憐かれんちゃん』って呼んで、ね?」


 可憐はよもぎに向かってにこりと笑って小首を傾けて見せた。


「えっ、いいの?」

「いいわよ。私も妹ができたみたいでちょっとうれしいし」

「それじゃあ……よろしくお願いします……か、可憐かれんちゃん」

「はい、よろしくね。そうだ、せっかくだからシロにもごあいさつをしてもらおうかしら」


 そう言って可憐はネックレスの木珠をさらりと撫でる。すると彼女の背後にシロが現れてよもぎに向かって身を乗り出した。シロの頬がよもぎの頬に触れる。

 よもぎは「ひゃっ」と声を上げて一瞬身体からだをこわばらせたがすぐにシロの感触を受け入れた。


「シロさん、なんかふわふわしてます」

「でしょ? 全然怖くないでしょ?」


 意外にあっさりとシロを受け入れてくれたよもぎに、可憐の顔も満面の笑みに包まれた。


 よもぎの緊張が和らいだならば次はヒロキの番だ。可憐は彼に向き直ると矢継ぎ早に問いかけ始めた。


「さて、それでは最初の質問。よもぎちゃんがスマホを依り代にしているのはいつから?」

「それは……えっと……初めてよもぎが現れた日にこれに興味を示して。よもぎが言うには『入れちゃった』って」

「それはすごい順応性ね、きっとエクササイズもうまくいくわよ。では次の質問。さっき、池袋いけぶくろがどうとか言ってたけど街中での実体化の経験はあるのね?」

「池袋でも地元でも買いものするときは出てくるよ。それで生鮮食品なんか結構しっかりと選ぶんだよな」

「なるほどね。時間はどのくらいかしら、実体化していられる時間は」

「そうだなぁ、オレに触れた状態をキープしたとして二時間が限界かな。池袋で買いものしたときも帰り道では疲れたって言ってスマホの中で休んでたし」

「ふ――ん、手をつないで二時間か。もし手を離したとしたら?」

「ちゃんと試したことないなあ。一瞬手が離れたことはあるけど意識して離したことはないよ、よもぎも不安がるし……あっ、そういえばあったことはあったけど、誰もいない空間でほんの一瞬だったな」

「なるほどね。ならばまずはそのあたりからやってみましょうか」


 可憐の眼光は途端に鋭くなり、その口元には薄っすらとした笑みが浮かび上がった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る