応援コメント

第337話 婚約とは」への応援コメント

  • モブ◎

  • さすが真由美さん!
    場を掻き回しながら、
    2人の本音を聞き出すのが上手いな
    (笑)


  • 編集済

    一体この回の中で絵里さんは何回闇落ちしたんだろうとか本筋からそれることを考えてしまった・・・

    それはそうと真由美さんの話の投げ方がえげつない・・・援護なのか後詰めなのか子供の話まで持ち出して意識させつつモブちゃんに絶望を投げつけるとか容赦ないっすね・・・

    タカピー二人組はもう挽回不可能なまでにぼこぼこにされて飯がうまいです。
    他にもみなみんさんとか悠里さんとかいろんな人の反応が楽しい回でした。

    更新ありがとうございます、外野の声に負けずにご自分のペースで頑張ってください

    作者からの返信

    真由美さんは・・・自分の楽しみと援護と色々ありそうな気もしますがw

  • 更新ごくろうさまです。そしてありがとうございます。
    なんか、ミスコン会場が「高梨一成さま。薩川沙羅さま。婚約報告会会場」に様変わりしたような・・・w
    一成さん。結婚時期(あくまでも予定)まで口にだしましたね。
    お二人ついては、いつもと変わりなく平常運転継続中・・・ですか。(バカップル特急まもなく通過します?)
    (お二人の子供ですけど、沙羅さんによく似た一卵性双生児(女の子)とか。一成さんにた男の子と沙羅さんの遺伝子多めの男の子+沙羅さんによくにた女の子とか、夢が広がりまくりですね)

    みなみんさんが復活して・・・よかったのかな?
    政臣さん阿鼻叫喚の坩堝に満を持して登場しました。まずは、真由美さんを回収して処理してください。
    そういえば、タカピー女は自爆大破炎上しましたが、その従兄はまだ沈黙してましたね。さて、どう動くのでしょうか?動き方次第では、子会社での椅子を取り上げられることになりそうですがw



    作者からの返信

    正にそんな感じですねw
    実際、二人の子供がどうなるのか・・・果たしてそこまで書かれる日が来るのか?(ぉ

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございました。

    真由美さんの暴走ナイスでした!
    それまでのシリアスな流れをひっくり
    返して最高でした!
    それにあの暴走でタカピー女が追い込まれた
    流れが有耶無耶になって、彼女を救ったの
    かも知れないですね。

    そしてちょいちょい出てくる悠里先輩の
    チャチャがまた笑えました。
    作者さんのお気に入りのお笑いキャラは、
    花子さん、悠里先輩、みなみんかなあって
    思いました。

    全体的にすごく面白くて、和気藹々として
    このお話の基本ベースとしてのシリアスな
    中に、メインの2人の甘々と伝統芸があって、すごく楽しく読めました!!
    有り難うございました。

    すごく悩まれることも沢山あると思いますが、ご自分が書きたいことを書かれてください!

    読者はみんな引き続き更新を楽しみにお待ちしてると思います!!

    作者からの返信

    真由美さんのおかげで、一成もタカピーを最後の最後まで追い込まずに済んだのかもしれませんね。従兄弟の方はわかりませんがw
    悠里先輩は、色々と使いやすいキャラなので気に入ってます(ぉ

  • 安定の。予想通りの。予想以上の阿鼻叫喚が楽しゅうございました。
    政臣さん登場で、真由美さんを諫めつつ、本当の意味で牽制になりそうですね。

    どう締めくくっていくのか、楽しみです。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    今回は真由美さんで攻め過ぎた感もあるので、そういって頂けて嬉しいです

  • 私もカクヨムコン中、ほとんど更新できなかったので仲間だよー✨

    作者からの返信

    お疲れ様です。
    今回は色々と想定外すぎました・・・スランプもかなり響いたので

  • 阿鼻叫喚w 耳栓が飛ぶように売れそうです。

    二人がする将来の話は糖度が高い……!

    作者からの返信

    ある意味、話がリアルすぎるのかもw

  • 更新ありがとうございます。

    真由美さん、やり過ぎですか?
    いつもの通りなのですが(それがやり過ぎ?)

    政臣さんのセリフがチト固い様で、今後の展開に少々不安が…

    今週読めないと思ってましたが、嬉しい誤算です。

    引き続き、お身体、お仕事を大切にして下さい。楽しみにお待ちしてます。

    作者からの返信

    あれ、いつも通りでしたか?(ぉ
    いつもありがとうございます~

  • 正臣さん、早く真由美さんを回収してあげてwww

    …ところでいつの間に一成君は予知能力に目覚めたの?www

    作者からの返信

    見える!!
    って感じだったそうな(謎)

  • 更新お疲れさまでした。

    阿鼻叫喚、七転八倒…の回でしたね、モブの皆さんの(笑)

    作者からの返信

    ほんとそれですw

  • さしものみなみんすら打ち砕いたお義母さんの暴走を止められるのはやはりこの人!!
    良かった、政臣さん。燃え尽きて無くて……。・゚・(ノД`)・゚・。
    阿鼻叫喚の地と化した学園祭を……お救い下さい……お義父さん!!
    ついでにここ何回(何十回?)か糖分過多なミダス王状態の我々にも救いの手を……!!

    作者からの返信

    政臣さんは、沙羅さんの成長がうれしくて踏みとどまっていたようです(どこに?w)

  • 政臣さん!やっとでてきた!砂糖を終わらせてくれ!もう供給過多なんだ!(いやもっと見てたいけどぉぉぉ、!

    作者からの返信

    流石に看過できなかったようですねw

  • 神回が続きすぎて糖分過多が大変なことに。
    知らぬとはいえ、正臣さんの前であんな事言い切るなんて、一成は漢だなぁ…。


    この後確実に一成は女子の人気うなぎのぼりですね(で、沙羅さんが激しく嫉妬)。

    作者からの返信

    まぁ・・・仮に居たことを知っていたとしても、きっと止まらなかったでしょうね。一成はそういう男ですww


  • 編集済

    ついに婚約事実を発表しましたね。皆に「どんな」(意味深い)意味でも思い出に残るようですね。笑

    真由美さんと主人公カップルの認識が少し違うと感じました。真由美さんはたぶん後継者として公式に確定するのが基準でしょうし、二人は漠然と会社に就職するのが基準ですね。なので真由美さんはお孫ができる日が早く来ると言ったんじゃないかと思います。株式を譲り受けて養子に入籍すれば就職問題が解決したのだから結婚すればいいですね。18歳の誕生日に結婚が確定しましたね。笑 同級生たちが大学入試を準備するとき、一成は結婚の準備をしますね。笑

    真由美さんにとっては、自分でもう子どもを持つのは無理なので、もっと孫に会いたいでしょうね。そして経営者一族としては子供がとても少ないですね。 親戚にも子供がいません。沙羅が就職の心配はないので大学を休学してもいいから、早く結婚したほうが悪くないですね。3男2女でお願いします。笑

    義父さんも最後に登場しますが、どんなイベントが行われるか楽しみです。

    傷心に陥った楠原を救うのは山川だけですね。笑 山川と出会いながら反省し、和解すれば最高だと思います。山川も婿養子になって次期経営者になることもできますね。笑

    作者からの返信

    山川君とのつながりは・・・どうなると発生するイベントなんでしょうねw
    確かに真由美さんと一成達の基準は違うみたいですね。それもこれも、一成が自分の就職を一般的なそれと勘違いしているからでしょうがw

  • 更新お疲れ様ですm(_ _)m

    天然爆弾···起爆w

    みなみんが一旦は事態の終息にこぎ着けるとは。やりますね(。-∀-)
    締めは政臣さんですかね?またカマセが次の次辺りで出そうな···
    結婚は自分達、周囲へのケジメ。早めに色々終息させて沙羅を安心させてあげるんや、一成君‼️まぁ企業が絡むからそんな早くは無理かもですが💦

    また関東は雪みたいです。心身にお気を付け下さいまし~。

    作者からの返信

    毎度お馴染みでしたw
    諸々のこともあるし、一成も沙羅も肝心な部分では真面目ですから、結婚のタイミングはどうなるのかわかりませんねぇ

  • 【朗報】政臣、精神燃え尽きなかった
    【悲報】代わりに焼き尽くされた奴等で死屍累々【既定路線】

    作者からの返信

    確かにw

  • 更新お疲れ様です。
    おお!満を持して政臣さん降臨!どう転ぶのか楽しみです!

    作者からの返信

    遂に場を収められる人物が現れましたw

  • 敢えて言おう・・・・・GJ!!!!

    作者からの返信

    どもw


  • 編集済

    真由美さんが強すぎる。影響力やばw
    安定のやらかしですね、最後の砦「みなみん」もさすがに耐えられなかったか....

    一成w政臣さんに見られてたの気づいちゃったね笑 次が楽しみだ

    タカピー女将来、酒飲みながら「なんなんですの!やってられませんわ!」とか言ってそう

    最高に面白かったですわ

    最後の終わり方がtheラブコメだ!ってなりましたわ笑

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    真由美さんが強すぎて、一成も沙羅も完全に引き摺られましたねw

  • 私砂糖吐きすぎて糖尿病悪化しそうだ(笑)
    一成くんよまずは観客席に土下座だわな(爆)

    作者からの返信

    やりすぎた?w

  • やっと、暴走を止めてくれる人が来てくれたぁε-(´∀`;)ホッ

    作者からの返信

    やっと現れましたw

  • 真由美さん、いよいよ政臣さんにお灸を据えられるのでしょうかw

    作者からの返信

    どうなんでしょうねw


  • 編集済

    真由美さん、暴走し過ぎ(笑)

    これはセンシティブな問題ですのん。

    まぁ、2人も乗っちゃってるけど。

    らしいのではないかと。

    政臣さん出てきて良かった。
    と、いうか場合によっては油を注ぐ存在ですな(笑)

    作者からの返信

    確かに今回はやりすぎましたね・・・色々と。
    政臣さんは・・・多分、大丈夫なのでは・・・と


  • 編集済

    更新ありがとうございます
    正式に婚約してるのついに発表しましたね
    ちょいちょい出てくる悠里パイセンが超絶煽っててw
    そして3人共暴走してて草
    政臣さんをどうやって登場させるんだろと思ってましたが、
    なるほど嗜めるために出てくるのねw

    作者からの返信

    もはや、この場を収められるのは政臣さんしかいないw

  • 次の話が楽しみ

    作者からの返信

    ありがとうございます~

  • 面白い! 相変わらず最高です

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 初手、音響兵器扱い(笑)

    今回の話の作りはちょっと…。
    モブの反応は分かるのですけれど、ねぇ?

    作者からの返信

    やりすぎ感は自分でもありましたが、それでも今回は敢えて攻めてみました。