応援コメント

第283話 記念日」への応援コメント

  • >見える、見えるぞ…西川さんの周囲に、黒く禍々しい何かが…
    (´・ω・)、、、
    (´・ω・)⊃💍スッ(アルトリウスの契約)

  • 更新お疲れ様です。

    >> まぁ「めっ」くらいはするかもしれないけど…

    か,一成。。それが嫁の最上級のお叱りだぞ(対一成基準)。

    作者からの返信

    そうですねぇ、それがきっと最大級だと・・・ww

  • そっか・・・ご両親との歪みがあったのか、父親との会話が出てこなかったのはそのせいだったのかと妙に納得。ブローチの件を機会にゆがみが修整出来ることを勝手に願ってます。
    さて、沙羅さんファーストの一成さんと、一成さんファーストの沙羅さん。お二人とも本当にぶれませんね。自然に惚気るは、甘やかすは、あまえるは・・・w
    まわりから砂糖爆弾を投げ返されるのが日常になるのかw
    ブローチ渡されるであろう真由美さんと最初にブローチ渡される沙羅さんの自慢合戦が、娘父の目前で行われるのが目に見えそうです。
    西川さんにも渡す予定がありそうですが、沙羅さんに見えないようにこっそりと、沙羅さんから、お仕置きというなのイチャつきがw

    元会長、文化祭の時に頑張らないと、西川さん確保の一歩にもなりませんよ。

    作者からの返信

    そうですね、本人も考えないようにしていたようですが、指摘されれば思うとことがあったのも事実みたいですね。一応は解決したのに、実家に帰らなかったあたりも

  • 更新お疲れ様です。
    一成くんと親との関係に歪さがあるのには気づきませんでした。でも、言われてみたら、実家に帰る描写は一度もなかったよう記憶してます。この際、修正できると良いですね。
    個人的には帰宅後の話も読みたいですね。学祭も楽しみだな~!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。
    一成も、自分では考えないようにしていたみたいですね。指摘されて改めて・・・って感じみたいですし

  • 更新ありがとうございます。

    やはり帰宅後の話は必須かと…
    学祭の話が待ち遠しいです。

    作者からの返信

    そうですね、私もそう思いますw


  • 編集済

    一成の両親との会話は学祭前にやるのかな?


    誰か立川さんにも何か渡してあげて( ノД`)…

    作者からの返信

    さて、その辺りはどうなるでしょうかw


  • 編集済

    初コメントさせて頂きます。
    いつも楽しく拝見させて頂いてます。

    楽しすぎて一気読みを2周してきました(笑)

    両親同士の顔合わせ(一成両親が婿養子の込み入った意味を知った時の反応も楽しみです)、指輪を渡した時の沙羅ちゃんの反応…色々と楽しみです( *´艸)

    西川さんにも良い人が現れて欲しいですね。(西川さんへの気持ちは純粋と思うし、俯瞰して状態判断が出来て優秀で良い人と感じてますが、どうしても一成を生徒会へ引き入れた時や、沙羅を会長にする時の立ち回りに腹黒さを感じてしまい、個人的には元会長は嫌ですが(笑))

    後、同じ学校だった花子さんも転校しちゃうし、立川さんの出番が少なくてかわいそう…(笑)

    色々書きましたが、今後も楽しみにしてます。お体に気を付けて、無理の無いようにしてください。応援しております。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    そう言って頂けて嬉しいです
    宜しければ、今後とも宜しくお願い致します!

  • このメンツでの会話面白いな、からかい上手の西川さんw今回の自作のほういつ渡すのか楽しみです。真由美たちにも過去の話するのかな?さすがに実の親だけかな

    冬美も一成の前では普段通りにしてるけど、本当はかなり気にしてたりしそうですしね。
    父親もかなり心配してただろし、あの頃学校のこと不自然に聞いたりしてたから

    作者からの返信

    珍しい組み合わせなので、いつもとまた少し違う感じの会話でw

  • 更新ありがとうございます。

    一成の性格や心情が、友人たちの会話とともに丁寧に描写された
    お話でしたね。

    いつも思うのですが、この小説を読ませていただくと、もしかして
    ノンフィクション、作者の経験談的な的な印象を持ちます。

    あまりに、現実感があるというか、実際にあった話として受け取って
    しまうのです。ストーリーの組み立て、丁寧な情景描写、主役以外の
    脇役まで心情が表現されるなど、その場面が映像として見えてしまう
    のです。

    そのため、半端なく感情移入してしまいます。

    今後も末永く、この素晴らしい二人と友人たち、周囲の方々のお話を
    聞かせていただきたく、お願いいたします。

    作者からの返信

    ありがとうございます、そう言って頂けてとても嬉しいです。
    体験談・・・という訳ではないですが、多少は特殊な人生を歩んできたのではないかと思うこともあります。
    婚約者がいたとか、そういう人生勝ち組(?)なことは一切ありませんが、同じ病室で生まれた幼馴染がいるとか、義理の妹がいるとか・・他にもいくつか特殊な環境はありました・・・が、現在全てまるっと私の私生活に影響のない話です(ぉ

    これからも宜しくお願い致します!

  • 更新ありがとうございます

    珍しい組み合わせでのお話でしたけど普段とはまた違った角度で関係性が見れてよかったですね主にカリスマえりりん
    グループでは立川さんだけはどうしても出番が少なくなってしまいますが学祭で久しぶりに登場しそうですね

    作者からの返信

    そうですね、どうしても一成との直接的な繋がりが弱い分、立川さんはポジション的に出番が減ってしまう感じになってしまいますね。今後書いていて何かあるといいんですけど(ぉ

  • ポンコ◯の分···偉い!
    父親の最初に頑張って作られたのも嬉しいものですなぁ、言い方がなんですが、一成の手作りプレゼント処女作なわけやし。

    親と向き合うのは色んな意味で難しいんですよねぇ···雄二の後押しもあるし頑張れ一成!

    帰ってから?短くても必須でw
    閑話で雄二、速人の裏話もありかと。

    長くなりましたが、次回も楽しみにしてます!今回の更新もお疲れ様でした!

    作者からの返信

    いつもありがとうございます。親父の分は・・・照れ隠しもあるかもしれませんしねw

  • 更新お疲れ様です。
    相変わらず一成君はブレない。そしてナチュラルに惚気ますねえw
    そして、周りも少し進展しそうですね。
    西川さんだけ何か不穏な様子がありますが……

    作者からの返信

    西川さんはどうなんですかねぇ、またお見合いとか、変なのに言い寄られたりとかしてそうな雰囲気はありましたが

  • お疲れ様です。
    更新有り難うございます。

    生徒会の見回りの4人組も面白かったけど、
    今回の4人組も面白かったですね。
    場所が場所だから、西川さんに圧倒されがち
    だったけど(笑)

    一成くんの素直さがみんなに愛されるんでしょうね。
    本来とても素直なのに、例の件でこじれて
    それが出せなかったけど、沙羅さんだけは
    ちゃんと気付いて、好意を持ってくれたの
    かなと思いました。

    沙羅さんと一緒で一成くんもどんな時も
    沙羅さんファーストで、結局周りはいつも
    ご馳走様状態ですねw

    1つ思ったのが、ブローチを渡す相手が
    一成→沙羅さん、お姉ちゃん、西川さん
    雄二→夏海さん
    速人→藤堂さん
    となると、立川さんだけない状態は、
    可哀想かなあって。
    みんなバラバラで立川さんに分からない
    ように渡すのかなって、
    勝手に心配しちゃいました。

    帰ってから、沙羅さんとどんな話をするのか
    楽しみですね。
    引き続き気楽に楽しんで書かれてください。
    更新楽しみにお待ちしてます!!

    作者からの返信

    プレゼントについてはきっと何かしらあるでしょうね。
    流石にあの面子で仲間外れはない・・・はずw

  • お疲れ様です!
    西川さんのお相手が決まってほしいって思っちゃいますね!元会長さんかな?そこら辺も文化祭でなんかあってほしいかも!
    あ、文化祭近いんですね!楽しみです!
    頑張ってください!

    作者からの返信

    西川さんはどうなんでしょうねw
    いつもありがとうございます


  • 編集済

    この男が、なぜ今までモテなかったのかが不思議なくらいですね(中学時代のクズどものせいであるといえども)

    ともあれ、一成くん、ご馳走様。

    そして、速人くんは頑張ってくれ╭( ・ㅂ・)و ぐッ!!

    作者からの返信

    中学時代はハメられて、高校入った後は一成がやさぐれてましたからね・・・


  • 編集済

    一成は沙羅が一成の銀行通帳を持っていて、生活費も管理していますが、今回使ったお金は非常金+義母のお小遣いでしょうか。少なくとも10万円は使ったようですが。 「助けて!真由美えもん」ですね 笑
    早く政臣さんの仕事を手伝って小遣いをもらわなければなりませんね。 一成は本人が使うお金がありません。

    アクセサリーを通じてご両親との関係が回復される機会になればと思います。なんかまた読者たちが泣きの海になりそうですね。笑

    西川は沙羅を羨む必要がないですね。 元生徒会長が西川に好感があるのに、全然分かっていないですね。 おそらく一緒に学校に通っていた時は元生徒会長が消極的に接近していたようですね。 頭がよくて真面目で性格もいい人だから、西川の両親に会って付き合いの許可を得そうですね。

    なぜマクドナルドの話がラブストーリーになるか分かりませんね。 笑 一成が人気が高い理由は、基本的に真面目で性格も良いけど、ロマンチストだからですね。沙羅と付き合いながら、ロマンチストのフェロモンが噴き出し、周りに被害者がたくさん出ますね。
    顔だけいい女の子でも、一成が沙羅の味方にならなかったら、惚れたと思います。 ただ一成はいつも沙羅の味方なのでそんなことはないですけどね。 もしかしてミスコンでその顔だけいい女の子も一成に惚れるんですか。笑
    幼なじみはもらうだけで他人にあげることを全然知らない利己的なタイプだったのに、一成に好感を持つ女性はみんな献身的に与えるタイプですね。笑 蛇足ですが、幼なじみのお母さんが謝らなかったら、幼なじみが日本を離れるかこの世の人ではなかった可能性が大きいですね。二つの大企業が女子高生を一つ処理するのはとても簡単なことですね。
    身体的暴力じゃなくても、その事件をいじめ事件から始めてマスコミに大々的に知らせたなら、幼馴染は社会的に人生が終わりましたね。

    旅行もあるし、祭りもありますね。 イベントが盛りだくさんです。

    確かに西川とマクドナルドって連想しにくいですね。笑 沙羅と夏海と一緒に行ったようですね. 本当に仲良しです。 西川は今通っている学校でのクラスメイトと関係がそんなに良くないようですね。 特に西川のバックグラウンドを見て狙う人たち(男性女性関係なし)のせいで、学校でわざと距離を置いて孤独生活をしているのではないかと心配です。 西川を救ってくれる王子様が必要ですね。笑 また今の学校に転校するのも悪くないですね。

    P.S 立川さんも気にしてください。せめて今の学校に転校してくるのも悪くないですね。 まりなもはなこもいますから。アクセサリー問題もありますね。笑

    作者からの返信

    今回の資金は、以前、ロケットを買うのにアルバイトしたときの残りですね。クリスマスプレゼント用にストックすると本人が言ってましたが、今回で使ってしまったようです


  • 編集済

    全員分作るとか一成さんやっぱできる男やな!
    それぞれのブローチを渡したときの反応が見てみたい今日この頃。
    お祭りの話とか旅行の話とかまた面白そうな話が続いてきますね。

    それと速人さん、頑張らんと本当にただの男友達で終わっちゃうぞ(向こうは少し気がある程度だと現状は思われ)

    一つ気になったところが・・・
    「ブローチを渡したあの日のことを思い出せば、確かにそうなっても不思議はない。」
    誕生日プレゼントのロケットのことかな?


    更新ありがとうございます、ご自分のペースで頑張ってください

    作者からの返信

    はい、ロケットでした。直ぐに訂正しました。ありがとうございます!

  • 帰ってイチャコラするんですね。
    分かります。

    夏海ちゃん達の進展もそろそろ聞きたいし、イベントに向けて楽しみですな(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    ここからも色々と続きますね~

  • 更新お疲れ様です。
    贈り物を渡し会える関係ってなんかいいですね。
    西川さんや沙羅さんがマッ〇って想像出来ない。
    もうすぐ学祭楽しみです。
    次回は久々に砂糖多めかな?

    作者からの返信

    私もその姿が想像できません。でも夏海先輩が強引に連れていく姿は思い浮かびますww