応援コメント

第232話 救いの形は人それぞれ」への応援コメント

  • 自分より相手が大事って文を見て、依存って自信のなさの表れなんだなと思った。

  • 作者さん同様、花子は私の好きなキャラで寧ろ沙羅より好きなので、今のところいい落とし所でホッとしました。

  • 嫁嫁嫁嫁姉嫁嫁嫁嫁嫁嫁姉嫁姉ぐらいの塩梅になりそう(ゲシュタルト崩壊)

  • 話の緩急と考えれば丁度良かったかと~

    作者からの返信

    ありがとうございます

  • 更新ありがとうございます!
    一成が弟、花子さんが姉というポジションが確立されましたね。恋愛感情は無いけど繋がりは深いというこの感じ、好きです。
    沙羅さんの前で「一成」と呼び捨てにしたら、沙羅さんむくれそう・・・。そもそもみんなの前ではどう呼ぶのか気になりますね。
    沙羅さんのヤキモチ、可愛いでしょうね(笑)。楽しみです。

    作者からの返信

    名前呼びはどうなるんでしょうねぇ…さてさてw

  • ふむふむ、そういう流れでしたか。

    1人の女性に救われた彼が、1人の女の子を救う。

    これはこれで良いのではないでしょうか?

    まぁ・・・ifですらこの作品については難しそうですね(笑)

    作者からの返信

    ifをやるなら中学まで戻らないといけませんねw

  • 嫁と姉が同盟を組んでいつでもどこでも一成くんを甘やかすんですな(違っ…わない!?)

    作者からの返信

    その辺りの匙加減どうなるんでしょうねw


  • 編集済

    次回は姉弟の盃かな?
    花子さんとのifは嫁(沙羅)との関係が強固なものとなった今では違和感がありますね(笑)

    個人的にはハーレム作品も大好物ですが、この作品にハーレムを持ち込む必要性をあまり感じませんし、この作品の魅力を半減してしまうのではという不安もあります。ハーレムでこの尊い砂糖ワールドの表現は難しい気がします・・・

    作者からの返信

    私がもともとハーレムを好まないということもあるんですが。ifをやるなら、そもそも沙羅が出なくなるでしょうねぇ。


  • 編集済

    現代ないし一般人の中ではあまり聞かないかもしれませんが
    義兄弟の契りを交わす人達もいますし
    それが義姉弟になっただけですね

    花子if…花子だけでなくif、それをするには沙羅さんに出会う前に強力な繋がりが必要になる
    となると結果として一成の救いがなくなってしまうんですよね…
    そんな状態で本当の幸せを掴めるか…
    そこをどう乗り越えるかで変わってきそうですね
    …表現が大変難しくなりそうw

    作者からの返信

    そうですね。中学まで遡って、果たして救いが生まれるのかどうか…難しそうですw


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    思いの丈を打ち明けて受け入れられたのなら花子ちゃんはもう大丈夫ですね。お母さんとは何を話すのか…楽しみですね。

    花子ちゃんifか…見てみたい反面怖さもあります。私もこの作品にハーレムは合わない気がします。ifの時の沙羅ちゃんの立ち位置がどうなっているのか…そもそも出会っているのかどうか。怖い…でも見たい(笑)

    作者からの返信

    もしifがあるなら、沙羅は出ないでしょうねぇ。中学時代で一つの解決が生まれるでしょうから。

  • ふーやっと血糖値が下がった。はず

    作者からの返信

    きっと直ぐに上がります(ぉ

  • 一成君が”弟”を受け入れてくれて花子さんは救われましたね。
    良かった良かった。

    沙羅ちゃんはとことん一成君を肯定し甘やかすので、花子さんが時々手綱を引き締めるという関係になりそう。

    さて、この後は花子さん両親への説明でしょうか?
    お母さんは何となく感じ取っているようですが。

    作者からの返信

    そうですね。何かを感じ取っているようです

  • 嫁のポジションは譲っても、姉のポジションだけは譲らないだろうな。(遠い目)

    作者からの返信

    間違いなく執着するでしょうねw

  • いままでとこれからも変わらず。

    でも、より強固なものになりましたね。

    作者からの返信

    これも一つの形ですね。


  • 編集済

    これで少しずつ花子さんが救われてくれるといいなぁ...と(この先ずっと切れることないだろけどね。姉ポジは)
    一成は、根っこのとこがしっかりしてるからいろいろ安心できる。まじで似た者夫婦w
    花子ママ勘づいてたしその辺かな?生徒会での送る時のことも話さないとか

    ifかぁ...花子と可能性あるなら中学段階で出会えてた場合だけど...一成が救われてなさそう..なんだよな...
    可能性で考えた事あるのは、絵里が引っ越してなかった場合なら花壇で出会って..という事はあったかも?(沙羅だったからこそ一成は救われたと思うが)
    どれにせよ、ifだと沙羅が救われる未来が見えないから...orz

    作者からの返信

    ifは、恐らく中学で終わる可能性がありますね。沙羅も出てこないかもしれません。そうなると、つまらないかもしれませんね(ぉ

  • すっきりしたー次も楽しみだ(ずっと楽しみだけどw

  • 更新ありがとうございます。
    正直沙羅さんに出会う前に何かが有れば花子さんルートに入った可能性有りそうだし、いつかif(花子さんルート的なもの)を見てみたいです。

    作者からの返信

    中学で花子さんと出会っていれば、違う未来があったかもれませんねぇ


  • 編集済

    花子さんのifは自分も見たいです!!!
    …がこのまま沙羅さんとのいちゃラブも見たく…
    乗り越えてもきっと姉弟のままだと信じてます!
    素晴らしい物語ありがとうございます😭

    作者からの返信

    中学で花子さんと出会う話になるでしょうから、沙羅は出てこないかもしれませんね

  • 更新ありがとうございます。

    遂に正式?にお姉ちゃんですね。
    今後どのように二人に絡んで行くのか楽しみです。

    つがんさんが最後に書かれてますが、
    私も、この物語にハーレムは求めません。
    (ハーレム物はそれはそれで嫌いではありませんが)

    安心してイチャラブが読める本作品が良いと思ってます。

    両家の対面、ミスコン、料理教室 どれも早く読みたいです。

    作者からの返信

    ありがとうございます、頑張ります!

  • 更新お疲れ様です。
    仮初の姉弟。きちんと理解して受け入れて。
    一成君、やっぱりいい男ですね。
    でも乗り越えても、きっと姉弟のまま……

    作者からの返信

    多分、そこは続いていくでしょうね。


  • 編集済

    結局、姉ちゃんと弟ですね。ハーレムはないから、良かったです。

    これから花子も一成を支えるなら、花子も一成カップルも将来は良いですね。
    こんな話も必要ですね。笑 ずっとイチャイチャもいいですけど。笑

    でも。。一成の予想は間違いですね。笑 お姉ちゃんの関係は多分今から死ぬまでです。笑 一成はしばしばポンコツですから、お姉ちゃんが要りますね。笑

    花子とカップルルートがあるなら、中学の時ですか。二人で山崎達にざまぁを。笑

    作者からの返信

    そうですね、ifがあるとすれば、多分中学での話になるでしょう