応援コメント

第208話 限界」への応援コメント


  • 編集済

    まぁ 大変な事態だよなぁ 会社関係での思惑・・・汚いものばかり えりりんにアドバイスを貰ってなんとかするしかないけど・・・難しいよね。

  • 更新ありがとうございます!
    薩川家でのバイトがかなり活きそうですね。成果もちゃんと出しましたし、政臣さんの印象もいいはず!

    早口絵里さん面白かったです(笑)。まぁ沙羅さんなら間違いなく二つ返事でしょうね。
    背中を流してもらったことを絵里さんが知ったらどうなるのやら・・・。

    作者からの返信

    下地が出来ていることが救いですね!

  • こうなるとバイトで一成の力を見せれたのはでかいですよね
    現状大分不利ではありますが、
    ただ恋人として挨拶にいっただけだったら100%詰んでた状況ですもんね…

    そう考えると本当あの時拾ってなかったら…ってなりますね

    作者からの返信

    ですね。何でもなさそうなことが、こんな重要な局面で生きてくるとは…って感じでしょう

  • 更新お疲れ様です。
    未だ暗雲立ち込めたまま…ですね。キーはやっぱり政臣さんかなぁ…

    作者からの返信

    政臣さんが受け入れないと、そもそも成り立ちませんからね

  • 他の作品ならイライラドキドキしながら読み続けるかどうか悩むんですけど、この2人ならどう転んでも本当に大事なものが何かわかっているという安心感があるのですんなり読める。

    こんな状況でも甘々、ざ甘ぁの期待が出来る2人、どう立ち回るか楽しみです。

    また主人公の株が上がる予感しかない。

    作者からの返信

    安心して頂けているようで、信用が嬉しいですww

  • 駆け落ちは最後の手段···
    なんであれ、限界や壁を知った上で回りが良く見ている。人に恵まれてる、今までの一成の人徳ですね~

    親と社会人、気持ち。二人の両親がある程度悩みそうですね~

    作者からの返信

    これは両親も、ある程度の覚悟を決める必要があるかもしれませんねぇ


  • 編集済

    忙しくて久しぶりになってしまったぜ…一気に4話溜まっていたので読んだのだが、随分と展開が進んでいますねぇ…まぁ、沙羅さんの件に関しては、実際の所、会社の身内内での未成年のそのような話はあるようでそこそこ珍しいパターンなんですよね、会社がどのくらいの大きさにはよるんですがねぇ…自分が元々、通っていた学校にも医者、弁護士、寺院の坊さん、名前の通っている上場企業の重役などの御子息とかもいらっしゃっていたけれど、そのような話は殆どなかったですねぇ、ほんの一部あるとは聞いたことはありましたが…(自分で言うのもアレですが1683氏は何者なんでしょうかねぇwww)まぁ、ストーリー上は心配はないでしょうw(多分、現実だったら他方からの進言があったとしても、話の進捗次第では高校生の妄言だといわれ、そんなの関係ないとバッサリと切り捨てられるのが関の山ですね…ハァ…現実は汚いねぇ)それよりもえりりんがお見合い経験があったとは…けど、自分のために取っておいてくれたんだね…それに羨ましいと言ってたし!是非、婚約者として改めてプロp…オイ、ココニイタゾォ…チッ…クソォォォォォォォ

    作者からの返信

    確かに、現実では有りそうで無さそうな話ですよね。創作では有りがちですがw

    絵里は正確には話だけで、まだお見合いしてないみたいですよ。警備体制の強化は指示してるみたいですがww

  • 一成君が将来的に政臣さんの補佐をするという位置付けで婚約者になって周りを黙らせる話になるかな?

    作者からの返信

    お父さんのフォローは必須でしょうねぇ


  • 編集済

    花子さん・・・何者?高校1年生にしてこの達観ぶり、冷静に物事を俯瞰する観察力に脱帽です・・・
    えりりんが今回、一番忙しかったですね!!闇堕ち旅行からの現実への帰還と他の人の十倍は運動しているんじゃないですかね?

    いつものごとく誤字と思われる箇所を見つけたので書いておきます。いつも、こんかことしか指摘できずすいません・・・

    これはとうやら西川さんも→これはどうやら西川さんも

    作者からの返信

    おううう…いつも助かります…

    えりりんは、仲間内では一番力がありますからねぇ。ジェットコースターは何時ものことww

  • 作者様の「そこまで引っ張りません」とのコメントを読んで、少し落ち着いて読み直してみました。

    まあ、そこまで心配する必要はないのかな。というのが読み返したあとの感想です。
    1.何よりも一成君と離れたくないという沙羅ちゃんの気持ち
    2.恐らく政臣さんが絶対勝てないであろう真由美さんが一成君の味方。
    3.「打診はするけど、本人が少しでも嫌がるようなら断るという前提条件は付けてあった」という政臣さんの配慮。
    4.一成君とが佐波エレクトロニクスにとっても致命的なスキャンダルになりかねなかった山崎事件を解決した立役者である。
    5.アルバイトを通じて、政臣さんが一成君の人柄と能力をかなり高く評価している。
    6.西川財閥令嬢のえりりんからの信頼。
    7.社長の母もしくは義母であるお祖母ちゃんからの一成君への信頼。
    などなど、これまでに一成君が築いてきた人との繋がりや、勝ちとってきた信頼は並みの高校生では有り得ない程です。

    何とかみんなの心配が杞憂に終わってほしいところです。

    作者からの返信

    読み込んで頂いてありがとうございます。

    本人が気付いていないだけで、手札となる要素が、今までの行動や繋がりで既に生まれているのです。

    お見合いするくらいなら家を捨てる覚悟のある沙羅も、安心の一つではあると思いますがw

  • 1週間という期間ですが、十分以上の実務能力を示したわけですし
    かなりの優良物件と判断されるだけの根拠があるのではないでしょうか。
    人格的にも問題がないのは明らかですし、そもそも一成以外の男性が横に立てるとは思えませんw

    作者からの返信

    既に下地がありますからね。あとは…

  • 更新ありがとうございます。

    なんとなくですが、沙羅さんと
    沙羅ママがキーのような気がするのですが、
    結果は?

    うーん続きが気になって仕方ないです。

    つがんさん、無理の無い程度に無理して頂きたい。w

    作者からの返信

    わかりましたww

  • つがんさんは、どのレベルまで話をまとめるつもりでいるのでしょうか?
    高校?大学?社会人?
    どの時代の設定だとしても、どこでまとめるにしても、読者はその先が読みたくて仕方ないと思います。

    作者からの返信

    そうですねぇ…正直なところ、終わりは決めてありますが、そのときまで細かく書くかと言われてしまいますと、未定としか言えません。

    今は細かく書いてますが、いつか要所要所になると思いますし、多少駆け足になるときはあるかもしれません。

    ですが、展開的に高校だけでは終わらないのではないか…とは漠然と感じています。

  • ふー、えりりんに花子さん。
    大人な発言。
    若干、脱線気味だけど。
    お一人。

    作者からの返信

    いつもとノリが違うので、書いてて新鮮です(ぉ

  • 沙羅パパと沙羅ママがサクッと終わらせそうな予感がww

    2代に渡って似たもの夫婦。
    会社より愛や家族を選びそうww

    作者からの返信

    別れるくらいなら、間違いなく他を捨てるでしょうねww

  • 更新ありがとうございます。
    西川さんがやはり鍵ですか
    そういえば紗羅さんの祖母がいたようなきがする
    無理しない程度に更新頑張って下さい

    作者からの返信

    ありますございます! 


  • 編集済

    わかりきってたことではありますが現状かなり厳しい状況ですね…

    山崎の1件で、娘のみならず会社と家を守った形になった恩義といったものの力がどこまで働くかも未知数、仮に西川家が援護に入ったとしても、他所様の家や会社のことに首を突っ込むので、佐波の社長や特に役員たちからすればおもしろくないでしょうからね…

    まずは雅臣さんとの対決(?)が最優先なので、そこをなんとかするしかないですね。

    作者からの返信

    そうですね。一成は出来ることからやっていくしかないでしょうねぇ


  • 編集済

    率直に心配する必要はないですね。

    第一、男嫌い娘の世界唯一無二の恋人です。一成以外、結婚の可能性はゼロですね。
    認めなければ娘が家出です。幼馴染件の時、紗羅は一成のためにすべてを捨てる覚悟がありました。

    第二、正臣さんが一成に第一印象が良いですね。バイトの時、正臣さんも一成の行政能力を認定しました。

    第三、どんな普通の高校生が中堅企業と戦うことができますか。笑 人脈も運も全て能力です。あのお見合いの男はこんなことができますか。笑 もう良い経営者の資質がありますね。
    私が紗羅なら、山崎の事をお父さんとお爺さんに話しますね。

    第四、真由美さんが一成カップルの味方です。笑 最高の味方ですね。

    第五、西川財閥も一成の味方ですね。そんなごみとの婚約を防いでくれた恩人ですね。

    早く婚約しましょう。笑

    作者からの返信

    下地はありますし、沙羅は駆け落ちも躊躇わないでしょうからねw


  • 編集済


    重い、未成年には重過ぎる問題
    ですね。
    一成達がどう立ち回って行くか楽しみですw

    この話し終わらせて
    糖分を、、、下さい♪笑

    作者からの返信

    私も糖分不足気味になってきましたww


  • 編集済

    さてさて、どーなるかな
    次あたりに、政臣さんとの挨拶かな???

    結果的に一成が持ってきた縁がきっかけで山崎という不穏分子を取り除けたという意味では西川グループ助けられてるからその点多少使えるかな
    あとは政臣さんの仕事の手伝いをバイトという形でやってるうえ、予想よりも早く仕上げたうえ、工夫という働く上でもいい成果を見せてるわけだし、最終日の反応からもしかしたら、すでに佐渡に取りたい人材として見てる可能性あるから、そういうとこが上手くいけばかな

    沙羅の両親以外だったら、案外いままで一成に会ってた中に重要な人いたり?祖母とか
    というか花子さんと絵里の予想してる一成よりは一成は、1歩2歩無自覚に進んでると思うんだよなぁ。みんなの予想を超える男ですから。

    作者からの返信

    もう下地ができてますし、本人が気付いていないだけで、既に勝利する為の鍵はあるのかもしれませんからねぇw

  • 更新お疲れ様です。
    やはり、婚約だけでは足りないわけですね。現状ではえりりんとのつながり、加えて西川グループへの恩が武器と言えば武器でしょうか。
    そして一応パパさんに対する印象が良いのが救いですね。
    さてここからどういうパワーゲームが行われるのでしょう
    (((o(^。^")o)))ワクワク

    作者からの返信

    いやー何というか…流石ですねぇ(ぉ

  • このハードルを越えるには、とてつもなく
    時間がかかるので、結婚まで長期連載になりそうですね

    作者からの返信

    実はそこまで引っ張りません(ぉ
    まぁ結婚までというなら長いかもしれませんがw

    編集済