応援コメント

第153話 柚葉の母親」への応援コメント

  • ただの傍観者だったんならともかく便乗しちゃってるからな元クラスメイトたち。

  • クラスメイト達を連れてきているのは考えなかった 凄いです作者様 でもこの柚葉って子はこの後に及んでも他人のせいで自分は悪くないって感じなのだねぇ こりぁ母ちゃんの構成プログラムは半端ないほどのやりがいのある仕事になりそうですなぁ だけどいないと思っていたら夏海さんは別室で怒りまくっていたのかぁ そうそう一成君と沙羅ちゃんのイチャつきは殺人現場でも絶対問題無く始まると思いますよ。 

    作者からの返信

    一応、関係者は一通り巻き込むと決めていました。
    クラスメイトも母親も関係者なので。

  • 更新再開ありがとうございます。
    雄二居なかったらおそらく逆恨みによるトラブルとかあり得る流れでしたね。(そもそも雄二が居なければ中学時代で一成がやさぐれて道を踏み外すか、病む可能性も高い気がしますが。)

    作者からの返信

    雄二がいたお陰で、一成はかなり助かっているんですよね。さすが親友

  • 再開お待ちしておりました。

    柚葉の母親だけでなく、元クラスメイトまで引っ張り出すとは、雄二はかなりデキる男ですね!!
    夏海の姿が見えないと思ったら、裏方で雄二と動いていたのですね!!

    本編が終わったら夏海や雄二や速人達の恋愛の行方も見たくなりました!!主人公カップルを笑えないほどのバカップルになりそうな予感がします!!

    作者からの返信

    そちらの話も考えていますので、ゆくゆくは何かしらの展開もあるでしょうw

  • ホントどいつもこいつも…
    しょっぴかれたクズどもと大して変わんないですね

    作者からの返信

    まぁ過去の話からわかっていたことではありましたけどね


  • 編集済

    この手の責任逃れって自分のやった事のでかさを受け止めきれず気が動転して自分は悪くないってつい言ってしまうケース(悪い事をしたという自覚はアリ)もあるけど柚葉に関しては純粋に何が悪いか分からず一成や周りに責任転換したり今まで自分の欲の為に周囲を傷つけたという自覚がないのが救いようがないですね。

    作者からの返信

    柚葉は自分のことしか考えていない様子ですからね。
    ここまでされてまだ気付かない?


  • 編集済

    更新お疲れ様です。
    この期に及んで人のせいに出来る…この精神性がそもそもの発端でしょうね。どれだけ同級生が親のように倫理を説いてもやはり子供には響かないでしょう…自分を省みれる子なら別でしょうが。おしゃれや遊びが校則、法令に違反していないのか、みんながやっているなら違反して良いのか…そこに考えが至らないのは親の教育不足。一成くんの優しさをただの甘えで拒絶していた当時の心そのままに身体だけ大人になってる。
    ここからは親の仕事ですね。このままいったらどんな大人になるか、どうやって危うさから身と心を守るのか…小学生くらいからやり直さないといけません。
    一成くん優しいからあまり強い罰は望まないかもしれないけど心を鬼にしてやったことの罰を望まないとこの子のためにならない。これから大人になったら責任は全て自分でとって生きていかなきゃいけないんだから。

    作者からの返信

    これは親の責任も大きいです。環境的に難しかったのはあるでしょうが、甘やかしすぎたでしょうね。

  • これ、誣告による名誉毀損だから、柚葉の年齢考えると刑事罰は事実上不可能だし、民事による損害賠償だって、柚葉の年齢が引っかかって、母親である久美子さんへの請求ってなるんだけど一成はそっちは望まないだろうね。
    となると、今の学校で針の筵で過ごさせるか、二度と接触のできない距離への引っ越しくらいしか選択肢がないよねぇ。。

    作者からの返信

    現実的に考えるとそうなんですよね。最も、一成がそこまで求めるかという部分が大きいですが


  • 編集済

    高梨は甘い人だから、難しいですね。笑
    完全絶縁の方も。。それとも沙羅が決定するの方も。。。刑事も民事も証拠不足でちょっと難しいだと感じますね。イジメの写真と録音があるなら、いいですけど、ただ社会的制裁だけ。。。

    作者からの返信

    結局、一成が何を求めて実行させるか…ですよね

  • 応援してます。

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 中学生時代に雄二くんがいなかったら、一成くんは道を踏み外していたかもしれないなぁ…💦

    作者からの返信

    それは間違いなく可能性ありました


  • 編集済

    このような悪質な犯罪行為(名誉毀損を含む)については、
    1 相応の刑事処分を受ける
    2 民事の損害賠償金を支払う
    3 真摯に謝罪し、徹底した名誉回復措置を自分の費用で実行する。
    のが当たり前。それでも、通常は許してなんてもらえない。
     ところが、1・2はスルーして、主人公が許す前提で、そのための謝罪方法を丸投げで指定して欲しいなんて。。。主人公の甘い性格を承知で、楽な幕引きを図っているようにしか見えません。
     この親子は、自分達がとるべき責任について、他の被害者の女性達も含めて、楽をしないで少しは自分達で考えなければなりません。

    作者からの返信

    結局、一成が何を求めるのか…ですよね。全くの他人で思い入れも繋がりも何もない割り切れる関係だったら、そういう現実的な選択肢もあると思います


  • 編集済

    一成が甘いのは否定しようもない事実だよな
    まあそれはしょうがない
    それを踏まえて周りが動くしかないわな
    でも多分この甘さは柚葉が成長できなかった原因の一つでもあるよな
    心を鬼にして…ってのができなかったんだろうし今もできてないしな
    もちろん一番ダメなのは親の教育だけども
    柚葉の更生を本気で願うのならもう一成は柚葉とは関わらないほうがいいね
    お互いのためにならないってやつだ
    一成はちゃんと精神的に自立してる女と付き合わないと甘やかしすぎて女をダメにするタイプなんだと思うわ
    沙羅さんみたいにちゃんと自分を持ってる人と出会えて幸運だったな


    作者からの返信

    ここまで歪んでしまった柚葉の更生を本当に考えるなら、こんな小手先のことではダメでしょうね。

  • エピソード追加ありがとうございます。
    柚葉に思いやりなく一成が自分の考えを押し付けていようとしていたのかと知らされ、一成と同じくらい凹みました。ヒトを思いやるのは難しい。
    難しい局面が続きそうですが、どうお話をもっていかれるのか楽しみにしています。

    作者からの返信

    柚葉は自分本位ですから、人の思いやりでも平気で自分勝手に解釈する癖がついているのかもしれませんね


  • 編集済

    更新お疲れ様です。日常に支障でないよう無理せず執筆頑張ってください!


    夏海パイセンそんなとこにいたんですか!!?
    元クラスメイト達にもなんかしそうとは思ってたけど、まじでやるとは!!!

    柚葉.......ほんとに...成長してない...
    一成の理想の押し付けとも言えるけど、基本校則を守るよう注意してたからなぁ..
    柚葉の言いたいことわかるけども..

    作者からの返信

    まったく成長はしてないですね。
    本人からすれば迷惑だったかもしれませんが、だからといってそれを理由に迷惑をかけていいという考え方はないですからね

  • 更新お疲れ様です。
    柚葉に一成が求めることってもう「二度と近づくな、関わるな」しかないんじゃないかな?
    そしてこれ犯罪と不法行為の塊だからなぁ。他の連中に対しても一成としては二度と関わりたくない連中だろうし弁護士入れてそれぞれから慰謝料・損害賠償とってサヨナラくらいのほうが精神衛生上良い気がする。当然その過程で保護者にも詳細が伝わるだろうし学校にも何か行くかもしれない。「本来そんな集団でイジメをするような犯罪者は入学許可しないはずだった」と言って高校の入学自体を無効にすることも可能かもしれない。教育上しない可能性も高いけど、何らかの処置はするんじゃないかな?

    作者からの返信

    こういうことは難しいですよね。
    山崎を潰すという目的を達成したし、小手先のダメージでここまでねじ曲がった相手を改心させるのは難しいでしょうね。

  • いちゃつかないだとぉ、、、保護者登場か。次回は男の見せどころか!

    作者からの返信

    すみません、いちゃつけませんでした(汗)

  • この親子は揃いも揃っていつまで雄二に迷惑をかけるつもりだ? いい加減にしろ→一成に迷惑をかけるつもりだ

    更新お疲れ様です

    作者からの返信

    ありがとうございます。訂正しておきました・・・

  • 更新お疲れ様です!今回の話もとても面白かったです!作者さんも自分のペースで執筆頑張ってください!次の話も楽しみにしてます!

    作者からの返信

    本当にありがとうございます
    頑張ります