第9話

「おい!お前、新世わかせ家の者だってな!」


 王道がまたなにか叫びだす。もう少し話を長く引きずってくれても良かったじゃないか。

 というか、僕の家柄とか話さなくてよくね?こんな赤の他人に。



 ......面倒くせー。



 本当、何なんだよ。この世はまだまだ理不尽面倒事に溢れている。僕がなんとかしなくては.....!

 なんて、何処かで聞いたことのあるカッコいい事を言ってみたのだが、全然どうにかする気は無い。1µmも、だ。


「......面倒くせー」


「あ、あってるのか?違うのか!?」


Oh no! なんてことだ! I don't僕は understand Japanese日本語がわからないから, so I don't know お前の言っている what you're saying!ことが分からないよ!


「お、お得意の英語をこういう場面で使うってどうなのかな......」


 千寿よ、余計なことは言うな。僕は如何に面倒事から逃げるかを科学の次に重要なことにしているからな!

 まぁ、別に得意なわけではないのだが。少し留学していたくらい。

 こういう五月蝿いやつには違う言語で答えて黙らせるのが早い。だが、しつこいやつには逆効果だったりするから...まぁ、なんだ、一か八かだな。


「!Don't under俺を舐め estimate me!るなよ! I can speak English英語はそれなりに pretty well,話せるん you know!だからな!


......話せるのかよ!面倒くせー特技持ってんじゃねーよ!


「ちっ、あーもう!わぁったよ!降参降参!そうですー、僕は新世家の者ですー、それが何か!?」


「逆ギレかよ」


「キレてねーよ。敗北を悲しんでいるだけだ。」


 そう言って両手で顔を覆い、泣いているふりをする。


「どう見ても演技だろ!!」


「ちっ、バレてたか。」


「んで?そんな新世家のボンボンサマはどこ行ってたんだよ、さっき。」


 ...それくらい見逃してくれよ。というか、未だにこいつのキャラが定まっていないのだが。


「ちょっとな。」


『それが答えになってると思ってんのか?』←皆の心の中


 何だか皆が同じ表情をしている気がするのだが、きのせいだろうか? 


「あ!急用を思い出した!」


 奥義・場逃げ。僕は「男だから絶対に逃げねー!」なんてカッコいいことは言わない。柄じゃないしな。


「な!?ちょっ......!待てよ!」


 後ろを振り返ってみると、王道が走って追いかけてきた。


「うおおおお!?」


 僕も加速する。流石は筋骨隆々野郎、足が速い。速すぎる。この表現を小説で使うのはどうかと思うが、クソ程速い。


「勲!僕を助けろ!」


「おう!」


 僕は勲に担がれ、無事自分の部屋に戻ることが出来た。が、プライドはボロボロだ。

 キャプテンになって良いことと言えば、キャプテンには専用の部屋があることだ。一般の人は知らないし、立入禁止だから隠れ家みたいな感じ。


 身の回りに面倒くさい要素がまた増えた。


 なんてこった。





 世界の......終わりかもしれないな.........僕の。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る