第二話

夢の中で夢だと気付いた時、あなたなら何をしますか?夢の中で寝てみる、叫ぶ、窓ガラスを割ってみる、、、そう。夢の中は自由なのです。しかし、その自由な世界が、もし何者かに支配されているとしたらー?



『えーっとはじめまして。』

(こ、この声は…!)

『あ、はじめましてではなかったですね。』

「君は…一体…。」

『私の名前はセナ。前に一度、夢の中でお会いしましたよね。』 

「ってことは、まさか…!」

周りには、こうちゃんと将太がいる。

「あ、あの、この人たちは…?」

『そうでした。お話ししていませんでしたね。彼らにも意識はあります。まあ、夢を

共有しているという事です。』

「夢を共有……」

『簡単に言えば、夢の中でも彼らと同じ空間にいるという事です。』

「ってことは、話かけても会話ができるのか?」

『はい。意識はありますから。』

「おーい、こうちゃーん、将太ー!」

「「大輝!?」」

「大輝、何やってんだよ!?これは俺の夢…まさか!」

「こうちゃんその通りだ。」

「で、ボクたちの前にいる女の人は誰?」

『こんにちは。』

「この声どっかで……!」

「お前あん時の!!」

『覚えていてくれて嬉しいです。』

「そりゃ忘れるわけ無いだろ!」

「あ、そうだ。あの時何でボクたちに『助けて』なんて言ったの?」

「あーそうそう。何で言ったんだ?」

『…………そうでしたね。実は、


私たちの村を、救って欲しいのです。』


「え?」

『ダメ……ですか?』

「いや、あの、まずその村ってのはどこにあるんだ?」

『そうでした。それではっ!!』

「な・・・・・・!」

その瞬間、周りにあった霧が晴れ、小さな村が現れた。

「す、すげーな・・・・」

『それではこちらへ。私の家に来てください。』

「あの、聞いてもいいか?」

『何でしょう?』

「俺、この村かなりいい村だと思うんだけど、、。どの家も立派だし、広い畑もあって、いい環境だし、、、」

『やはりそうですよね。』

「?」

『着きました。中で色々お話しします。』


『この村は、誰もが夢の中で夢だとわかった時に来ることができる村です。あなたたちのように集団で来ることはよくあるのですが、お互いが友達という関係であるというのは極めて珍しいですね。』

「待って、情報が多すぎて処理出来ない。つまり、俺らは夢の中で夢だと気付いたから来れたってことだよな?」

『そういう事です。』

「で、言ってた『この村を救ってくれ』ってなんなんだ?」

『・・・・実は、』

「何だ?」

『この村の村長、アマを、この村から追放してほしいのです。』

「えーっと、何でそう思うんだ?」

『アマは、この村の村長、つまり、一番地位が上の存在です。』

「そうだな。」

『アマは書類に書かれている事しか信じず、結果が出なければ、その人がどれだけ努力したかなど、気にしないのです。』

「あーいるよねーたまにそういう人ー」

『そして、あまりにも結果が悪い人はー』

「悪い人はー?」

『どんな理由であろうと、連れて行かれ、処刑されます。』

「そ、それは酷いな、、」

『今までに大体150人くらい、処刑されました。』

「ひゃ、150………」

「ちょっと待って、さっきさ、『集団で来ることはよくある』って言ってたよな。」

『はい、でも、その方たちは皆、追放出来ませんでした。中には、お願いさえ聞いてもらえない人もいました。あの、やって頂けないでしょうか…?』

「うーん、ボクは・・・」

「おい、大輝。これ、もしかしたら俺たち殺されるかも……」

「俺、やるよ!」

「お、お前!」

「だって、人が困ってるんだろ、やるに決まってんじゃん。ま、俺がやるなら、お前らもやらないっていう選択肢は無いよな?」

「う、うん。」

「やるだけやってみるか〜」

「そう来なくっちゃ!!って事で、やりまーす!!!!」

『ほ、本当ですか!?』

「あったりめーだろ!」

『あ、ありがとうございます!』


『おい、お前!こっちにこい!』

『しょ、処刑はやめてください……』

『うるさい!そういうのも全部アマ様が決めるんだ!』

(おいおいマジかよ…)

「俺、ちょっと行ってくるわ。」

「正気か?大輝!?」

「俺がお前に嘘ついたことあるか?」

「いや、そういう問題じゃ…っておい!」


「おいお前ら!何やってんだ!!そいつを離してやれ」

『き、貴様!何者だ!!』

「あ?聞こえねーのか?離せっつってんだろーが!!!!」

『何!?貴様、やる気か!?』

「おい大輝バカ!!!何やってんだーー………!」


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ザ・ワールド・イン・ア・ドリーム @S-HAL

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る