応援コメント

100.繰り返された弊害による膿」への応援コメント

  •  シオンって結界を張れないのかしら?
     勇者(本物)には通用しないかもしれないけど、普通の人間相手なら不可侵の結界で住み分けができないかしら。
     クナウティアが生きている間だけなら何とかなりそうな気もするんだが。

     シオンは自分達が異世界から来たと思っているけど、元の世界同士が融合し今の世界があるのなら、間借りというのも変な話なのよね。
     世界そのものがもとのものより広がっているだろうし、人間のほうが侵略していると思う。

     ネリネに危機感があってよかった。
     クナウティアに関わった魔族は聖女に害意がないため警戒が低くなっているのよね。
     魔王の側近としては主より後に死ぬのは屈辱なんだろうなあ。
     復活と同時にその感情も思い出すから、積み重なっても消化する時間はないのよね。

    作者からの返信

    シオン、結界張ってなさそうですね。
    出入りチェックの結界はあるみたい。
    結局、毎回勇者が向こうから攻撃しに来るので
    諦めてる節もありますね。普通の人間は魔王城に
    近づかないだろうし。
    世界同士が融合して前の世界が消えているなら、
    この世界の一部は元の世界だったという理論に。
    彼はわりと謙虚ですから。

    ネリネはシオンの足りない部分を補うための
    補佐役ですから (`・ω・´)キリッ 大事なことは
    ばしっと言う! 出来る子です。
    シオンを敬愛してるからこそ、耳に痛いことを
    忠告してくれる貴重な存在。大切にしろよ。魔王