ひとり

フラワー

忘れてしまいたい

 食事の雰囲気はシーツの上。赤い滴りと優しい気持ちが、肉の中で混ざっていた。

 鮮やかな塊が切り取られると、涙を流す人の思いが伝わって、鼻の奥をくすぐった。

 晩餐は最後になると、声は途絶えて悲しさが込み上げてくる。優しかった味は、悲しい味に変わってしまう。

 涙を食べた夜のベッドは、星の色まで染まった月に満たされて、まだ滴り落ちて匂いがした。

 布の繊維が閉じ込めた声の飲み物は、四角くて美味しい味がする。愛おしくて噛みきれそうな液体は、舌の上でざらつくと飲み込まれていって、何も分からなくなる。

 一つにしてしまった月の隙間に、靴だけが残されたまま。

 夜の底。動かない私。食べ物の夢。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ひとり フラワー @garo5

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る