第40話



「隊長、ようやく暖かくなって、オバケ派遣もヤル気を出してます。

仕事依頼のビラなんか配り街に出て活動してるんですが、オバケ派遣、見えないから誰も受け取ってくれません…」

「何故、ヤル気を出したんだ?」

「それが、オバケ社会にも再婚ブームが来まして、働かざる物、食うべからずじゃありませんが、家庭を養う為にヤル気を出してます。

今月でも、500組のカップルが誕生してます。」

「それは、めでたい事だな!」

「しかし、問題が…。

生前に離婚してないのに、あの世で再婚してるオバケ派遣が…。」

「それはルール違反だ…。」

「先立った旦那があの世で再婚して、その後、妻があの世に来てみたら他の女性と暮らしていたから大変、泥沼状態ですよ…。」


オバケ派遣

「やっぱり、違う、若い子が良いよね!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

甘い話 ひーちゃん @akatetsu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ