第29話 2人っきりのクリスマス 〜衣織視点〜

 これまでの傾向だと、鳴はきっとプレゼントに極振りしている。きっとその他のクリスマスらしさには頭が回っていないはずだ。


 でもそこが、鳴のらしさでもあったりする。


 彼女としてしてサポートしてあげないと……と思った私の考えは間違えていなかった。


 凛ちゃんが『手伝わせて欲しい』と言ってくれたのは嬉しかった。凛ちゃんは鳴ラブなところがあるから、あまり良く思われていないんじゃないかと不安だったからだ。


 いい子なんだけど、楽器以外からっきしなのは鳴と同じ。


 でも、鳴よりは全然空気が読める分、苦労も多いんだと思う。


 今日の料理は、凛ちゃんだけじゃなく、ママやお姉ちゃんも手伝ってくれた。女4人でキッチンに立つのも賑やかで楽しかった。


 そういう意味でも楽しいクリスマスだ。


 ——そしてプレゼント。


 いくら鳴がプレゼントに極振りしているとはいえ、これは想像していなかった。


 ギター……まさか彼氏からもらう初のクリスマスプレゼントがギターだなんて……。


 もちろんすごく嬉しかった。


 金額云々だけじゃない。


 やっぱり気持ちが嬉しい。


 まず、こんな高価な物をプレゼントしようと思ってくれたこと。


 その気持ちが嬉しい。


 一緒に暮らしているから、鳴の頑張りは目に見えた。


 一緒に暮らしているから普通よりはハードルが高いのに、サプライズしてくれようとする鳴の気持ち。


 本当に嬉しい。


 これで鳴は私よりひとつ年下の16歳だよ。


 驚きだ。


 気持ちがあっても中々できることじゃない。本当に自慢の彼氏だ。


 凛ちゃんにプレゼントを用意していたものポイントが高い。


 しかもオマケのプレゼントじゃなくて、ガチプレゼントだ。


 はじめてのギャラ……欲しいものもあったと思うんだけど、私たちを優先してくれた。


 その気持ちが本当に嬉しい。




 ——でも、サプライズはそれで終わらなかった。


「はい、兄貴と衣織さん」


「ん、凛、何これ?」


「衣織さんと行ってきなよ」


 凛ちゃんがくれたのは夜景の見える、ホテルのディナーバイキングのチケットだった。


「学校は皆んないるし、家にも凛がいるから中々2人っきりになれないだろ。クリスマスの夜ぐらい2人で楽しんできなよ」


 ……凛ちゃん。


「いや、兄貴がこんなプレゼント用意してくれていたことも、衣織さんがクリパの準備を手伝わせてくれたことも、本当に嬉しかったよ。凛のささやかな感謝の気持ちだよ」


 なんて兄妹だよ……。


 私は思わず凛ちゃんのことをぎゅっと抱きしめてしまった。


 鳴も凛ちゃんも思いやりがあって本当にいい子だ。




 ——私たちは凛ちゃんのお言葉に甘えることにした。


 今日は冷える……ホワイトクリスマス、ワンチャンあるかも?




「まさか凛がこんなの用意してたなんて」


「本当ね、全然気付かなかった」


「僕、泣きそうになったよ」


「……しっかり泣いてたけど」


「え……本当?」


「……うん」


 別にいいけど、泣いてるの気付かないほど涙腺が弱いのだろうか?


 なんか可愛い。


 


 こうやって、夜の街を鳴と出歩くの久しぶりだ。




 鳴と出会ってからずっとバタバタしていた。


 普通の恋人同士と違い私たちには、音楽がある。


 一緒にいる時間が長くても、ずっとイチャラブできるわけじゃない。


 何も考えずに恋人同士でいれるこの時間は、地味に貴重だったりする。




「……こ……ここ」


「……そうみたいね」


 凛ちゃんが用意してくれたチケットのホテルはドレスコードが気になるぐらい立派なホテルだった。


 ていうか、このチケットいくらだったのだろう。


 凛ちゃんも鳴同様、色々無理してくれたのかもしれない。




 お料理はすっごく美味しかった! 正直また来たい。


 そして夜景。


 素敵だった。


 夜景を見た瞬間、私まで泣きそうになった。


 凛ちゃん本当にありがとう。


「衣織」


「うん?」


「僕、衣織と出会えて本当によかったよ」


 おう……いきなり何だ。


「何よ、急に改まっちゃって」


「いやあ……一緒に住んでいるから、一緒にいることが当たり前になってきているから……だから何だろう……余計に言葉として、ちゃんと伝えないと駄目な気がしてさ」


 いい心がけだね。


「僕は、衣織と出逢えて、やっと自分の足で歩き出せた気がするんだ」


 ……自分の足か。


「全部なんだよ、全部。恋愛も夢も衣織と出逢って全部変わった。だからと言って流されているわけじゃない。しっかり自分の足で歩いているよ」


 そっか……よかった。


「私も変わったわ……」


「衣織も?」


「鳴が子どもだから、今まで以上に大人になっちゃった」


「あ……あれ」


「嘘よ」


「あはは……でも思い当たる節はありまくりなんだけど」


「男の子なんだし、そんなもんじゃないの?」


「そう言ってくれると助かるよ」


「……私も鳴と出逢えてよかった」


 本当によかった。


 鳴じゃないけど、夢も恋も、鳴は色々与えてくれる。


「これからもよろしくね鳴」


「うん、これからもずっと一緒だよ衣織」


 最後の台詞は私と鳴が逆だった方が良かった気がしたけど、それが私たちだ。


 凛ちゃんがプレゼントしてくれたサプライズを堪能した後、私たちは公園で少しまったりしてから家路についた。


 恋人と初めて一緒に過ごすクリスマス。


 控え目に言って最高だった。



 ————————


 【あとがき】


 凛……ナイス!


 新作公開しました!

『魔法学園でドSな彼女達のオモチャな僕は王国の至宝と謳われる最強の魔術師です』

 https://kakuyomu.jp/works/1177354054903431470

 読んでいただけると嬉しいです!


 本作が気になる。応援してやってもいいぞって方は、

 ★で称えていただけたりフォローや応援コメントを残していただけると非常に嬉しいです。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る