Now here※

お前のいない世界でおれは暮らしている

笑顔を貼り付けたまま、何不自由ない顔で

昔みたいに、酒とクスリと色と博打、なんてしない

だっておれは生きていかなくちゃいけないから。


人混みですれ違う似たような顔に今日も祈る

どうか、生きてしあわせであってくれ。

おれのいない場所でも、

いや、

おれのいない場所だからこそもっとずっときれいに

しあわせに笑っていてくれ、と

願う。


最後にあった日のことはもう、忘れそうだ

覚えているのは満足に笑わせてやれなかったこと

おれといてしあわせだったとは到底思えない

だから、いつかなんてことも、思えない。


お前のいない世界でおれは暮らしている

人からは寂しい暮らしに見えるのかもしれないけど

たまの酒と安定剤ぐらいは見逃してくれよな

だって、おれは生きていかなくちゃいけないから。


まぶたの裏に残る後姿に今夜も祈る

どうか、生きてしあわせであってくれ。

おれのことなんて思い出さなくてもいい

思い出しても笑ってまたしまい込んだらいい、と

願うよ。


こんなに記憶に残るぐらいなら、

もっとまともに言葉を交わしておけばよかった

なんて、

そんな後悔もときどきはするけど


おれのいない世界でお前も生きている

生きているんだ。

それだけで十分なんだと、うそぶいた

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ショート・ショート集 紺野しぐれ @pipopapo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ