応援コメント

第十三話 同じ世界でも二十年も経てば別世界になるらしい」への応援コメント

  • ミノリさん、ガチの同世代。たぶん同い年、親近感!(年バラすw)
    ポケベルもピッチも私は持ってなかったけど、1/3か半数くらいの子が持ってた印象かなー。ルーズソックスは皺のないダルダル〜のやつはイケイケの子が履いてて、私は勇気がなかったのでちょっとだけシワシワのやつ履いてました。伝わるかな……w

    カメラ機能がついたケータイが発売されて大騒ぎだった20ウン年前、それも知らないミノリさんからしたら驚きしかないだろうなあ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    まさかのミノリと同い年!びっくりしました!
    ルーズソックスは、あれですね、だるんだるんがすごいやつはなんか地面に着きそうなくらいにだるんだるんしてますよね。がっつりじゃない子はそこまでだるだるさせないでくしゅくしゅくらいって感じでしょうか。

    そうなんです、ミノリはケータイ文化を何も知らないまま異世界にきてしまいました。スマホとかボタン少なすぎて何かもわからない感じだと思います。見た目も違いすぎる。
    時代が変わると世界が変わるようなものですよね。

  • まぁ…今は進歩が早すぎるから…|д゚)ジー
    車の自動運転なんて平成初期では信じられないだろうしねぇ…

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ミノリは携帯電話で写真を撮ることを知らないくらいのタイミングで転移してきました。
    しかも田舎だったので電波圏外で実物を身の回りでは見てない、ポケベルなんかは創作物でよく見かけるから知っている、という感じです。
    突然二十年後のものを見せられても、SFの世界ですよね、きっと。自動運転もそうですし、音声認識で受け答えするとかも、何それって感じだろうな……と。