第10話 ハニーなら、いつでもボクの部屋に来ていいからね

 司令室を上書きするMR映像の円卓会議場で、秋月紅葉は厳かに言った。


「まずは、入学前の訓練における成果についてご報告いたします」


 天剣学園への入学希望者は、中学生の頃から、定期的に天剣学園で訓練を受けることになっている。


 そこで自分には向いていないと思う生徒は入学希望を取りやめ、引き続き入学を希望するものは、能力や適性値、訓練中の成績に応じて三つの部隊、


 要人と重要施設警護のエリート部隊ガーディアン。

 レギオンを討伐する殲滅部隊スレイヤーズ。

 避難誘導と避難所警備業務を主とする予備部隊リザーブズ。


 へと振り分けられる。

 一人で二つの能力を持つダブルだが、能力は攻撃力のない水属性とライフイーターで、適性値の低い桜庭春樹は、リザーブズ入り確実だった。


 しかし、彼は並々ならぬ努力と試行錯誤の末に、見事スレイヤーズ入りを果たした。


「ライフイーターは、殺した生物の生命力を奪い、自身の寿命を延ばし、死や病気を克服する力ですが、生命力を他人に供給することには成功しました」


 年配の男女たちから、感嘆の声が漏れた。


「しかしながら。訓練中に蚊やハエ、ゴキブリなど、様々な種類の害虫を殺させてから、他の虫に生命力を注がせたところ、虫の寿命は数日しか伸びませんでした。桜庭春樹本人も、多くの生命力を吸収している実感はありませんでした。生命力の量は対象の寿命で決まるのか、体重——細胞の数——で決まるのか、また、伸びる寿命は、生命力を供給する対象によって変わるのか、それはまだ解りません」


 眼鏡をかけた男が問う。


『何故だ。桜庭春樹に牛や豚を殺させればいいだろう』

「十五歳の少年に、実験のためだからと生き物を殺させることは得策ではありません。天剣の能力は、所有者の精神力を糧に発動しています。彼が心を病めば、どのような影響があるか解りません」

『生ぬるいことを。それでも人類を守るためにレギオン共を殺すホルダーか?』

「人類の敵であるレギオンを殺すことと、罪もない牛豚を殺すことは同列ではありません。学生隊員の心のケアも仕事のうちだと、私は自覚しております」


 二人の会話に、鷲鼻の男が口を挟んだ。


『ふん、まあいい。実戦に投入し、レギオンを討伐させればわかることだ。先の戦いは見せてもらった。水属性でどれだけ戦えるか憂慮していたが、素晴らしい力ではないか』

「はい。本人に確認したところ、力の使用に制限はなく、むしろ、まだ余力を残しているようです」


 化粧の厚い女性が、喜びの声をあげた。


『それは素晴らしいことね。秋月、彼をすぐにでも実践に投入しなさい。そしてレギオンを倒させ、ライフイーターの全容と限界を、一刻も早く解析するのです』

「では、桜庭春樹の優先的実践投入に賛同していただける、ということで良いでしょうか」

『ええもちろん。皆さんもそうでしょう?』


 女性の呼びかけに、他のメンバーも口々に頷き、肯定した。


「承りました」


 従順な返事をする秋月に、目つきの鋭い男が、噛んで含めるように言う。


『忘れるなよ。君の能力に欠陥があるとわかった今、桜庭春樹だけが、人類を永遠の命へといざなう導き手なのだ』

「肝に、銘じております」


 秋月が無感動な声を返すと、MR映像は消失した。


 円卓は消えて、そこには、いつもの司令室の姿があった。


 若くて初々しい、そして愛らしい春樹と小夜を思い出しながら、秋月紅葉は毒づいた。


「老害共が……」


 十年前、自分の能力にも群がってきた連中の顔を思い出す彼女の瞳には、憎しみの炎が静かに燃えていた。



   ◆◆◆



「小夜、女子寮の門限よ」


 男子寮の桜庭春樹の部屋で、入学祝いをしていた月宮小夜たちだが、不意に九本詩織が時間に気づいた。


 春樹もデバイスでAR時計を呼び出すと、視界に現在の時間が重なるように表示された。


 現在の時刻は、午後6時52分だ。


 天剣学園は全寮制で、学園の門限は6時、寮の門限は7時となっている。


「おっと、じゃあ早く帰らないと」


 言いながら、小夜はお菓子の袋や、ジュースの入っていた空のペットボトルを集めていく。


 どうやら、ゴミを持ち帰ろうとしているらしい。


「いや、片付けは俺らでやるよ。こんなことしてて入学式から門限破ったらマズイだろ」

「だいじょうぶだって、ささっと片付けてささっと帰れば」

「危ない橋をわたるなよ」


 楽観的な小夜を、たしなめるように春樹は言い含めた。


 すると、小夜は嬉しそうに小さく笑った。


「うん、ありがとね、ハニー。じゃあ帰ろっか詩織」

「ええ」


 そう言って、小夜と九本は立ち上がった。


 二人を玄関まで見送ろうと、春樹も立ち上がろうとするも、直前に気づいた。


 いま、春樹は絨毯の上に直接腰を下ろして、テーブルに着いている。


 その状態で小夜が立ち上がると、彼女をローアングルから見上げる形になる。


 すると、彼女のスカート越しにもわかる腰幅や、ぎゅっとくびれたウエスト、そこから相反するように大きく膨らんだバストのボリュームを実感させられた。


 ——今更だけど……小夜ってスゴイな……。


 何がどんなふうに、とは、深く考えないようにした。


 ただし……。


「あ、ハニー。ハニーなら、いつでもボクの部屋に来ていいからね」


 長いまつげに縁どられた、月色の流し目でセクシーな声で誘うあたり、小夜には春樹の欲望は筒抜けらしい。


 春樹は口の中でくちびるを噛みながら、二人を玄関まで見送った。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る