§033 「希沙良も普通の女の子なんだと思って」

 なっ……なんでこんなことになっちゃったのよ~。

 私はカップルシートに横になりながら、飲み物を買いに行ってくれた未知人くんの帰りを待つ。


 まさかカップルシートがこんなにも『ベッド』だなんて思わなかった。

 これじゃまるで……。

 私は自分の顔が熱を帯びてくるのを感じる。


 この隣に、未知人くんの横顔がくるかと思うと、恥ずかしすぎて爆死する。

 私はどこを向いて映画を見ればいいの。

 絶対、彼を意識して映画なんか集中できないし。


 不幸中の幸いで、カップルシートは仕切りに囲まれているから、周りからの視線を気にする必要はないけど、こんな寝っ転がる体勢になるんだったら、ワンピースなんか着てこなかったし。

 

 私はワンピースの裾をギュッとつかんで、心なしか下に引っ張ってみる。


 確かに学校の制服のスカートはかなり短くしてるけど、こんな体勢になることはないし、見えないラインというのを意識して着こなしてるつもり。

 でも、ワンピースというものは、上半身を動かすだけで裾が持ち上がって、見せてはいけない部分が露わになってしまう。

 せっかく映画を楽しみにしていたのに……。


 うぅ…私はいつからこんな乙女になってしまったんだ。

 彼とは所詮『恋人のふり』をしている関係。

 そして私はクラスのアイドル希沙良ちゃん。

 もっと余裕を持って接すればいいだけのはずなのに……。


 そんな感じにうだうだと悶えていると、未知人くんが戻ってきたようだ。


「飲み物と……ほらよ」


 と言って、彼が私に何か布状のものをポンと投げつけてくる。

 その布状のものは私の手にポスっと収まる。


「これは?」


「ブランケットの貸し出しをやってたから借りてきた。ほら、映画で足が冷えるのはよくないからそれでも巻いてミノムシみたいになってろよ」


 こっ……こいつ。

 なんでそういうかっこいいことをサラッとするんだ。


 私はブランケットで顔半分を隠して、彼を睨みつける。

 そんな私の気持ちを知ってか知らずか、私の手元にジンジャーエールを置いてくれる。


「あっ……ありがとう」


「どういたしまして」


 ニコッと笑って、カップルシートに横になる彼。

 童貞のくせに生意気よ。

 こんな状況でよく平然としていられるわね。

 もうちょっとあたふたしなさいよ。


「それにしても希沙良が恋愛映画好きっていうのはちょっと意外だな」


「傍若無人な女の子は恋愛映画を見ちゃいけないんですか~?」


 平然と話しかけてくる彼に若干の苛立ちを覚え、彼の方に目を向けずに答える。


「いやそういうわけじゃないけど。希沙良もなんだなと思って」


 普通の女の子か……。

 そんな彼の何の気ない言葉がチクチクと私の胸に刺さる。


 普通の女の子じゃないからこそ、私はこの映画を見に来ているのかもしれない。

 私と似たような境遇の女の子の恋愛に救いを求めるために……。

 もしかしたらハッピーエンドの結末があるんじゃないかと自分に言い訳をするために……。


 そんなことをぼんやりと考えてると、しばらくして劇場は暗くなり、上映が始まった。


 月並みな映画の宣伝が終わり、そこに映し出されるのはイケメンな主人公と圧倒的に可愛いヒロイン。


 あぁ……。


 思わず声が漏れそうになる。


 こういう映画を見ていると、恋愛っていいなと思ってしまう。


 未知人くんにパンツ見られそうとか、未知人くんの顔が真横にあるとか、未知人くんが案外落ち着いてることが癪だとか、そういう邪念は一切忘れて、私は映画に深く深くのめりこんでいった。


 映画の台詞が紡がれる。


『あなたはわたしのことをちゃんと好きでいてくれたのかな』


『あなたはね……わたしにとってたった一人の王子様だったんだよ』


『でもね……これはきっと偽りの恋愛でしかない』


『だからね……さよならを言いにきたの』


『今日までわたしの恋人になってくれてありがとう』


 そう……。


 これは……特殊な能力を持った女子高生とゆくりなくも彼女と関わってしまった主人公の切ない運命を描いた恋愛映画。

 

 エンドロールが終わり、観客のほとんどが場内を後にしても、私は動くことができなかった。

 涙が止まらなかった。


 しーんと静まり返った場内には、私の嗚咽だけがいつまでも響き渡っていた。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る