応援コメント

1.5. 『嘔吐』」への応援コメント

  • サルトルまで読むんですか。本当に博識ですね。

    あと今回の話、すごいよかったです。自分が読んだことのある哲学の要素を含んだ物語で、かつ恋愛に関わったものだと、有島武郎の「惜みなく愛は奪う」なんですけど、あれを読んだときの興奮を思い出しました。文章を読みながら、脳の中で物事に関する複数の解釈がうずまく感じは、ちょっとした快楽みたいなものですね。

    作者からの返信

    >あと今回の話、すごいよかったです。

    うれしいです!
    実は今回はかなり「読者を置いてけぼりにするのでは?」とビクビクしながらも、書きたいものに振り切った話でした。いきなり、サルトルについて語り始めますからね。突然に宇宙物理学の話をもってくる村上春樹先生でもこんなことはしませんよ。

    >有島武郎の「惜みなく愛は奪う」なんですけど、あれを読んだときの興奮を思い出しました。

    読んだことなかった。kindleで0円だったのでポチっておきました。
    読むのが、楽しみだ〜。

    ふ〜。安心しました。