応援コメント

ディズニーランド満喫ミッション」への応援コメント

  • ディズニーに行ったことが無いのですが、この行くまでのワクワク感良いですね。楽しそうな雰囲気が伝わってきます!

    作者からの返信

    神崎あきら様

     おお、いらしたことが無かったのですね。お近くでなければなかなか行くと言っても大変ですよね。私も子どもができるまでは行っておりませんでした(笑)
     楽しそうな雰囲気が伝わって良かったです。
     温かいコメントの数々、ありがとうございます。


  • 編集済

    開園15分前って、すでに長蛇の列では!(笑)
    (※コロナ前の情報です)
    私が毎回スルーしてるミッキーとパレードまで盛り盛りだなんて、超過密スケジュール!
    みんな、頑張ってー!

    あ、グランマ・サラはよく行きました。美味しいし、早めに行けばガラガラなのでおすすめです♬

    作者からの返信

    黒須友香様

     仰る通り、長蛇の列ですね(笑) 直ぐに門内に入るのは難しいですね(^^;
     アプリ起動遅くなるはずですね(;´Д`)
     折角なので、過密スケジュールにしてみましたが、実際には込み具合によって全然達成度が変ってきますよね。私も物凄く混んでいる時に行ったときは全然回れませんでした(笑)
     グランマ・サラに良くいらしたことがあるのですね。確かに、早め時間がねらい目ですね。私も思いました(#^^#)
     ディズニーランドは奥が深いですよね。
     コメントありがとうございました。

  • 「ミッション」の名に恥じない徹底したスケジュール管理。あっぱれです。
    時代によって内容は変わるでしょうけれど、おおよその流れとしてはディズニー攻略の参考になりそうです。何より、この意気込みは見習いたい!!

    作者からの返信

    霧野様

     こちらにもお越しくださいましてありがとうございます(#^.^#)
     実は一杯調べまくりました(笑) 貴重な一日ですからね、出来る限り楽しみたいですよね。そして茜ならきっと、全力で楽しむはずwと思ってこんな話になりました。コロナ禍が収まってまた行かれるようになった時、参考になることがあったら幸いです。
     温かいコメントありがとうございました。

  • 満喫の文字に嘘はなかった!
    めちゃくちゃ満喫する気満々のスケジュール!

    作者からの返信

    悠木 柚様

     何事にも全力投球の茜の考えることですからね。
     抜かりはありません(笑)
     コメントありがとうございました。

  • 学生の時、春夏秋冬行った頃を思い出します。もちろんまだ、ファストパスもない昔。

    雨の日の☂️平日が狙い目で行ったりして。そうしたら、お目当てのアトラクションがメンテナンス中。繁忙期を外して行くと、そうなるよアルアルでした。並ばずガンガン乗れましたが(笑)。

    作者からの返信

    森山美央様

     コメントをたくさんありがとうございます! 嬉しい(*´▽`*)
     季節ごとのイベントや楽しみがありますよね。森山様もたくさんの思い出の場所なのですね(^_-)-☆
     雨の日は確かにねらい目ですね。私も一度キャラクター達に簡単に出会えて、雨の日の特別出演だったことを後で知りました(^_-)-☆
     お目当てのアトラクションがメンテナンス中は、ちょっと悲しかったですね(T_T)
     でも並ばずガンガン乗れるのは、感動してしまいますよね。いつもの混雑を知っていると(笑)
     早くコロナが収まって、またみんなが楽しくいかれるといいですね。
     

  • 涼月さま

    す、す、すごいっ!
    子供が小さい頃は…なんて書いときながら、何度も行ってないと書けない内容だったのでビックリしていたら、そういうことだったんですね。
    いつか僕が夢の国に行くときの参考にしようと思っちゃいました。

    作者からの返信

    きひら◇もとむ様

     えへへ! 割と調べてから行くタイプなのですが、今回は気合を入れて調べまくって書きました。でも、実際に自分がこなしたスケジュールでは無いですが、でも、凄い混雑のパークと空いている日曜夕方のパークに行ったことがあったので、そのあたりの経験を織り交ぜて書いてもいました(^^♪
     少しでも参考になるといいな。
     コメントありがとうございました。

  • 今回はまたすごい回でした(笑)

    作者からの返信

    関川 二尋様

     笑っていただけて良かったです(*^▽^*)
     茜の勢いに押されて、みんな大変です(^^; 
     でも入場制限かかるような日のディズニーランドって本当に混んでいますよね。ほとんど乗れずに終わりそうな気がします(;・∀・) 待ち時間を楽しむ気持ちでいかないと、何のために行ったのかと思ってしまうかも(;´Д`)  なので、色々情報を集めて組み立ててみました。でも、続きでは、直ぐに計画修正しながら進んでいくことになりますが(#^.^#)
     読み進めてくださり、コメントまでありがとうございました。

  • 茜さんの完璧なスケジュール管理に両手を挙げて賞賛します!
    ウン十年前のことですが、愛宕はキャストでした。あの頃の懐かしい記憶が蘇ります。良い旅を〜☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     お返事遅くなってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ

     おお! 愛宕様はキャストの経験があるのですね! 素敵♡
     夢の世界を別の角度から見られるのも面白いですし、キャストのボランタリー精神も学べるし、仲間もたくさんいて面白そうですよね。お疲れ様でした。
     茜はディズニー好きなので、きっといいなーと根ほり葉ほり、愛宕様に聞きたくなりそうですね(^^;

     コメントいつもありがとうございます!

  • ディズニー!!!この言葉を聞くだけでテンションが上がりますよ!
    みなさんワックワクで可愛いですね♪
    作戦がかなり本格的で凄いなと思いました。これは満喫できること間違いなしですよ!
    ついに始まったみんなでの旅行。どんな展開になるのか楽しみにしています!

    作者からの返信

    花音様
     いつも温かいコメントありがとうございます♡ とても嬉しいです。
     ようやくディズニーランドへ出発出来ました! ディズニーって、奥が深いですよね〜(^o^) 色々調べながら、四苦八苦しながら書いております(^^) 満喫できるといいな〜。
     今回は登場人物も多いので、楽しいシーンもお届けしたいと思っております\(^o^)/
     花音様の言葉に、いつも励まされております。続きも楽しんでいただけるように頑張ります。ありがとうございました。

  • ディズニー好きからすると、いろいろとあるかもしれませんね。
    でも、私のように地方の人間からすると、1度しか行ったこのがない夢の国。
    ファストパスを求めて、ミッキーマウスの耳で派手にパタリロごけしたのは、いい思い出です。
    しかも、その後のアトラクションでは、両手が血まみれで、安全バーを握ることができないというおまけ付き。
    みなさん、いろいろと計画練っているんですよね。
    今度行くときには、ここぐらいまではしっかり計画練っていこうかな。
    その時には茜ちゃんにアドバイス貰いたいですね。

    作者からの返信

    ぺんぺん草のすけ様
     パタリロこけして血まみれの手withミッキーの耳事件が起こったのですね!
    щ(゜ロ゜щ) それは痛かったですね(TT)
     でも、時がたつと、それも良い思い出ですよね。
     茜はいつでもお待ちしていると思います(^^) 世話焼きの血が騒いで、ついつい力が入り過ぎちゃうタイプなので^_^
     ディズニーランドって、誰と行くかによって、楽しみ方色々ですよね。恋人同士で行ったら、待ち時間もラブラブでしょうし(^^) かく言う私は、スピード物全然だめなので、アトラクションの半分は乗れません。チケット代半額にして欲しい〜。
     いつも温かいコメントをありがとうございます!とても励まされております(^o^)