応援コメント

笑顔の写真」への応援コメント

  • 大切な人がいなくなると心に空洞ができます。
    空洞は一人だと埋めることは難しいけど、周りに人に手を引かれて、ともに乗り越えていこうとする様子に感動です。
    Episode 3は人のやさしさが伝わってくるストーリー。読んでいる私の心も和みました。

    作者からの返信

    神無月そぞろ様

     心が和んだとの優しいお言葉、ありがとうございます!
     ち悲しかったり辛い話が多かった回でしたが、なんとか前へ進ませることができました。二人はこれからも少しずつ一緒に前へ進んで行きます(^_-)-☆
     温かいコメントありがとうございました。私もたくさん励まされました。

  • 陽さんの心をこれだけ幸せにした葵さんが、心から笑えないわけがないですよね(*^^*)
    自分のこともちゃんと幸せにして、それから手紙の通り、同じくらい他の誰かも大切にしてください♡
    茜さんたちの結婚!それは楽しみですね♡

    作者からの返信

    黒須友香様
     
    >陽さんの心をこれだけ幸せにした葵さんが、心から笑えないわけがない
     このお言葉、とても嬉しかったです。葵の優しさを思ってくださり、葵の幸せを願ってくださり、感無量です(*´▽`*)
     この先のエピソードで、葵も少しずつ変わっていきます。
     茜たちの結婚、葵が前を向いたことで、茜も前に進めますね(^_-)-☆
     でもまず次のエピソードでは、一緒にディ〇ニーの夢を叶えることになります(#^.^#)
     温かいコメントをありがとうございました!

  • はぁ‥‥‥と、感慨深いため息の出る章でした。笑顔の練習をしようと締めくくったところに、作者の優しさが読み取れます。亡き想い人のために頑張っていこうという抽象的なフレーズは見ることも多いですが、笑顔の練習をしようという自分の欠点を具体的にを出してくれると、読み手も「そうだよね」という共感が強く得られるものですな☆

    作者からの返信

    愛宕平九郎様

     いつもいつも、嬉しいコメントをありがとうございます!
     抽象的では無く、具体的なほうが共感が得られる……なるほどと思いました。確かにそうですよね。改めで気づかされました。

     実はこの笑顔、私の脳内劇場では、更なる妄想が加わっておりまして(^^;

     陽たち4人で過ごしている時、滝川は無意識に優しい笑顔になっていたのではないかと思っていました。みんなを見つめる目は優しい。でも、カメラを向けると途端に笑顔が消える。陽は何回もチャレンジしてなかなか撮れなくてちょっと悔しく思っている……みたいな感じだったのかな~なんて。

     この先も、滝川の笑顔奮闘記?が続きます。
     楽しんでいただけると良いのですが……
     本当に、いつも励まされております。ありがとうございました。

  • 陽さんの手紙とても素敵ですね。彼女が本当に滝川さんのことを大切に思っていて、そして、彼のことをきちんと理解しているからこその言葉たちですよね。ジーンときました。素敵……

    滝川さんの笑顔きっと、とても眩しい物だったのでしょうね。
    私も彼の笑顔を見てみたい、拝みたい……

    作者からの返信

    花音様
     いつも温かいコメント、本当にありがとうございます!
     何度も何度も励まされています。

     陽の手紙、素敵と言っていただけて嬉しいです!
     ちょっとほっとした気持ちも(*^-^*)
     きっと、陽は、残される滝川君が一歩でも前へ進めるように、必死で気持ちを伝えようとしただろうなと思っています。

     滝川君の笑顔を拝みたいと言っていただけるなんて…感謝の舞!
     普段笑わない分、笑った時の素敵度倍増なのだと思います。きっと、周りが、「あ、笑った!」って嬉しくなるような笑顔ですかね(#^.^#)

     次のエピソードはまだ頭の中白紙ですので、ちょっと時間がかかってしまうかも?ですが、これからもよろしくお願いいたします!

     ありがとうございました♡