応援コメント

第19章 一矢の行方」への応援コメント

  • ……え? お姫さま、幽霊……??

    作者からの返信

    ディルが言葉を交わしたときの彼女は実体です。
    何があったかは……この後語られることになります。

  • グネモン卿、割と好きな悪役だな〜と思っていたのですが、ヴィーに対する態度を見ているとやっぱりなかなかのこう敵役だなとも思ってしまいますね。どれほど相手の傷を抉るか、わかっていて敢えて平然とやってしまうあたりは憎めない……を通り越してしまうというか。本当にお見事です(ヴィーと一緒に歯軋りしながら)

    そしてどれほどヴィーにとってアルテが大切だったかを知ったところでこのディルの問い。すごくこう切なさが沁みてきます。

    作者からの返信

    グネモン卿は一族以外に対しては一貫して冷徹で、必要とあればいくらでも冷酷になれる人物ですね。敵に対しては相手が孫と同じ世代だろうと容赦はしません。
    逆にヴィーのことをしっかり脅威であると認めている証拠でもありますが、やられた方は堪ったものではないですね……ヴィーと共に歯軋りしてくださってありがとうございます!

    アルテのことはディルとしてもどうしても確かめずにはいられなかったわけですが、彼自身、十中八九そうなのだろうな、と思いながらの問いなので、やりきれなさがあります……。