応援コメント

第87話 散歩の収穫」への応援コメント

  • 牡蠣って、一度あたっちゃうと食べれなくなることもあるっていうからねぇ(;一_一)

    近所の人が「大好きなんだけど一度疲れた時に生牡蠣にあたったら、焼いてもフライでも調理法変えてもあたる。今でも見たら食べたくなるんだけど」と言うのを聞いてからは、体調の悪い時は加熱してあっても食べないようにしてる(;^_^A

    炭火の上で焼き牡蠣しながら飲むビールは最高ですから、食べれなくなるのは怖いですしねぇ┐(゚~゚)┌

    作者からの返信

     まさにうちの同居人さんもそんな理由で牡蠣を食べられないんですよね。でも私は今までに3回直撃したけれど、平気で食べられます。

    >炭火の上で焼き牡蠣しながら飲むビールは最高
     強く同意!!!


     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。
     

  • 美味しいのは良いけど、ボッタくられてない?
    ちゃんと相場は確認しましょうね。
    もう貴族じゃないんだし、嫁は多いし、お金だいじよ?

    作者からの返信

     アシュ君的には、ゼノアの市場の3分の1程度の値段なので問題ないです。元々観光客なんてものが来ない市場ですから、ついている値段もそれほど問題は無いかと。
     なお毎週通うようになってからもそれほどボラれている事は無い模様です。それにアシュ君の趣味は読書と市場散策ですので、ゼノアを基準として比べて安くないか者が良くなければ流石に買いませんから。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • おかしいな…。「Win-Win」は言い出しっぺの方がアドバンテージを持っているハズなのに、むしり取られている方が言ってるなんて…。

    作者からの返信

     本人が喜んでお大尽しているからいいんです。
     ゼノアの市場よりも安いのは確かなようですし。
     アシュ君は現在儲かっていて小遣いも本取り寄せ用以外に10万円/月相当あるようなので……それに彼は本代と食料品代にしか小遣いを使わないですしね。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • 美味しいは正義!

    最近あまり『美味しい』と思えるモノ食ってないな

    作者からの返信

     書き手は貧乏舌なので、割と何でも美味しいと感じてしまうタイプです。
     特に最近はこのご時世なものであちこちでテイクアウトや通販が盛んになって、おかげで今まで食べられなかったものが安価に家で食べられて楽しいです。生ハムとかお高いハムとか遠方の海産物とかいいチーズとか……
     おかげで体重がちょっとヤバい事になってしまっています。作中のみなさんのように食べても太らない体質が羨ましいです。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました。

  • この世界には食欲魔神な女の子しかいないのか

    作者からの返信

     そんな事はありません。
     悪い例が重なってしまっただけです。
     アシュ君の食事量の方が本来は正しいんです。
     作品中ではそう感じないかもしれないですけれど。

     お読み&コメントいただき、本当にありがとうございました