応援コメント

第32話 それじゃあ、お元気で」への応援コメント

  • 読了しました~!
    面白くてあっという間でした。
    ケイヴィスがめちゃくちゃ体張ってルシェラを守っているシーン好きです。あとあと、セイルが最後にルシェラの名前を呼んでいるのも良きです!
    今作の推しはネフィ~!可愛い!!なでなでしたいです。
    聖女が悪魔になるという結末に「はぁ~!なるほど、すっげ~!!」でした 笑 (語彙力喪失)
    今回も素敵な作品をありがとうございました。楽しかったです!

    作者からの返信

    浅川さま、読むの速いですねー!!
    (…って前もコメントした気がする)
    読了ありがとうございます。
    竜騎士とは打って変わってちょっと大人な雰囲気の本作ですが、お楽しみ頂けたようでホッとしました。

    ケイヴィスは何だか後半の頑張りが報われたのか、意外と人気が出たみたいなんですけど…やっぱり一番はネフィ好きな方多かったですね!ネフィは二人のキューピット役も兼ねていたので、非常に万能使い魔でした(๑´艸`๑)
    (最後は毛玉って言われてましたが)

    今作で不憫な男の代名詞となってしまったセイル(இдஇ )
    記憶を失うということは、ルシェラたちが彼に残したせめてもの救いだったのかもしれません。多分あの記憶を持ったままだと、今後のセイルはいろいろ生きづらいだろうなって…書いてて私も思ったので(;´Д`)
    もしかしたらこの先、またルシェラと再会することがあるかもしれませんし…そういう未来を想像するのもちょっと楽しかったりしますね。

    ルシェラの結末については、もうそうするしか彼女が助かる未来はなかったですし…何よりレヴィリウスは今度こそ離さないだろうから、そういう未来は必然だったのかなって。
    悪魔のくせに一途なんだから♡

    そしてそして!!
    今回も素敵なレビューを書いて下さって、ほんっっっっとうに感謝です!!
    ありがとうございますっ!
    月葬は完結してから2年ほど経っているので、こうして新たに読んで下さる方がいるのは本当に嬉しいものですね。おまけにレビューまで…。
    こちらこそ、たくさん読んで下さってありがとうございましたぁぁ!!

  • よかったぁぁぁ、よかったよぉふたりともぉぉぉぉ!!!
    100回転生の話が出てきたところから、神様たちに腹立っちゃって腹立っちゃって、早く、早くこのクソ神たちからルシェラを救けてくれレヴィン早く出てきてくれ頼むぅぅぅぅ!の一心で読むのが止められませんでした笑

    >またはじめから愛してやればいいだけのこと。……私を封印せざるを得なかったあの夜のことなど、忘れてしまえるのならばそれがいい
     ちょっとだけ心配してたんですよね。記憶が戻って愛されていることは理解しても、ルシェラとしての人生も記憶もある中で、本当に一片のくもりもなく受け入れられるもんなのかなあと。その不安を数話前のこの台詞が一気に払拭してくれました。レヴィンかっこよすぎじゃない!?ちゃんと今のルシェラのこと考えてくれてる…いっこも文句ない。゚(゚´Д`゚)゚。

    セイルの見せ場はまったくありませんでしたが、代わりにケイヴィスがすっごい頑張っててちょっと転びそうになりました。あぶないあぶないw 彼は今後もレヴィンの配下としてこき使……右腕として活躍していくんでしょう。がんば!
    この作品も艶のある雰囲気が素晴らしくて、やっぱり月音さんの文章って好きだなあと改めて感じました。本当におもしろかったです。ありがとうございました!!

    作者からの返信

    tomoさん、月葬読了どうもありがとうございます!!

    月葬は流行の溺愛ものを書こうとして、いつの間にか路線がいつもの私(転生話とか重い感じ)になってしまったんですが……ちょいえろ、激甘なシーンは他の長編に比べて盛り盛りさせたので!その辺りは楽しんで頂けたのではないかとっ。ゲヘゲヘ。

    主人公が悪魔だからか、どうしても神様がすんごいえげつない感じになっちゃいましたが……書いてる時わたしも「ひどいな」って思ったのは内緒。
    でもほら、神様って悪には容赦ない残酷なところもあるじゃないですか。月葬の神様はそんな恐ろしい一面が全面に出た感じです(;´Д`)

    転生ものを書いたり読んだりするときにいつも思うのですが、「今」のヒロインと「過去」のヒロインは私の中では別人格なんですよね。よっぽど同じ容姿で同じ思考、転生ではなくまんまよみがえりだったら違和感ないんですが……。ルシェラのようにフォルセリアの記憶もなく、ルシェラとしての人生を歩んできたのなら、レヴィリウスが愛しているのは「どちら」なんだろうって悩むんじゃないかなぁーって。
    そんな悩みを作中ではしっかり解決させてあげたくって、レヴィリウスのあの台詞に至りました。
    彼は悪魔だから人間の容姿というよりはその「魂」に惚れる設定にしたので、レヴィリウスの中ではルシェラもフォルセリアも同じ女性。ルシェラも「魂」を愛していると言われたら、もう頷くことしか出来ないですよね。愛が深いんだもの……(இдஇ )
    レヴィリウスもルシェラのことをフォルセリアとは呼ばないし、ちゃんと「ルシェラ」として愛してくれてるんですよね。悪魔のくせに一途なんだから♡

    そして作中で唯一報われない男セイル。見せ場がないってバッサリtomoさんに切られてるの切なすぎて笑う。(笑うな)
    彼は記憶を失うことで、虚無感は多少感じるでしょうが、残りの人生を歩んでいけるような救いにしました。それが彼の救いになるかどうかは謎ですが。
    ケイヴィスもレヴィリウスたちに比べたらオギャァな赤ちゃん同然なんですが、それでも彼なりに頑張りましたよねっ。私も書きながら彼の株がどんどん上がってしまいました。
    知らない間に配下にされてましたが(笑)彼は今後もレヴィリウスたちとかかわりながら、いつか人間の少女と出会って彼女に振り回される未来があったりなかったり……(๑´艸`๑)

    文章好きになってもらえるの、本当に嬉しい♡
    tomoさんにはいっぱい読んでもらえてて、いつも感謝です。
    こちらこそ月葬読了お疲れ様&ありがとうございました!!

  • 月音 様

     最後まで読ませていただきました!
     再読しても、艶かしい雰囲気を醸し出す悪魔は魅力的で身震いしてしまいます……!
     私もモッフモフのネフィを胸に抱いて撫で撫でしたい、絶対温かいですね(๑˃̵ᴗ˂̵)

     一途な悪魔と数奇な運命を背負った聖女の愛、永遠に続くことを祈りながら、寄り添い去っていく漆黒の影を見送りました(*´∀`*)

    作者からの返信

    空草さま。
    最後まで読んで下さり、本当にありがとうございました。しかも2度目!しかも素敵なレビューまで書いて下さって感動しております(இдஇ )

    悪魔と聖女。光と闇の許されざる関係はどうしてこう惹きつけられるのでしょうね。加えて闇属性のヒーローって絶対色気がだだ漏れてる!……という個人の願望からレヴィリウスが誕生しました。悪魔のくせに一途過ぎるところも好きですが、ルシェラ以外はどうでもいいという悪魔らしさも好きです。
    長い年月ルシェラだけを思って生きてきたので再会後はかなりこじらせまくってますが、そこを冷静にフォローしてくれるのがネフィの役割でした。もう彼がいなければ二人は結ばれなかったといってもいいほど!
    レヴィリウスはネフィに黒い珠をたくさんご褒美にあげるといい。

    ネフィは巨大化もできますんで、疲れた時はぜひベッドにして癒やされて下さい(≧∇≦*)←逆に生気をしれっと吸われて、起きたとき怠いかもしれません?

    聖女から悪魔へ身を堕としたルシェラ。彼女はまだ知らない。レヴィリウスの愛がどれほど深いものかを……。
    (彼の欲をルシェラが受け止められるかどうかが心配です←余計な心配)

    改めて、二度も読んで下さって本当にありがとうございました!!

  • 時に大きくもなれる毛玉、欲しい←
    途中途中甘さで「ひぇっ」(気恥ずかしさ故)となりながらもしっかり楽しめました(/ω\*)
    あと個人的には仕掛けを伝えられた時のケイヴィスの反応が気になる……笑

    素敵なお話をありがとうございました!

    作者からの返信

    こちらこそ「ひぇっ!!」まさか読了して頂けるとは……感謝感激!!
    ありがとうございますー(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    月葬はとことんエロ甘くしてやるぜ!(๑•̀ㅂ•́)و✧って思って書き始めたんですけど、途中でどうもシリアス好きの血が騒ぎまして……前半でおおかた感じるであろうストーリー展開をことごとくすり抜けてしまったような気がします。
    悪魔、溺愛、聖女、幼馴染み神官……と来ればホラ、悪魔と幼馴染みの間で揺れる三角関係キャッ♡って思いません?
    それがどんどん重い展開になっちゃいましたが、こういう恋愛ものもいいかなって……いいかなって……よかったです?←結局不安なんだな。

    ケイヴィスの反応、私も気になるぅー。
    頭の中に殴り書きだけある彼の今後は、成り行きで助けた人間の少女といい雰囲気になるとかならないとか(๑´艸`๑)
    少女が大人になるまで待ってあげる。←ロリコンですね!

    こちらこそお星様まで付けてくださって、本当にありがとうございました!!

  • うんうん!とてもとても面白かったです!!!

    そして納得の終わり方に一人でほくそ笑んでおりました。
    幸せだからこそのレヴィンのネフィへのささやかな嫉妬、良いですねぇ!
    そういう姿を見られただけでも本当によかった!
    月神様!!!二人を幸せにしてくれて、ありがとう!!!╰(*´︶`*)╯♡

    いろんなものが見えたような物語で、これも時間をおいてもう一度読むだろうなぁ……
    本当に心から月ちゃんの作品は好きだ!
    素敵な時間をありがとう!!!

    作者からの返信

    おおおお!!あまちゃん!!!
    こんなに早く読了してもらえるとは感激です(இдஇ )
    ほんっとうにどうもありがとう!!

    セイルにも慈悲を与えましたし、レヴィンはルシェラを手に入れたし、ルシェラは魂を闇に堕としたけどレヴィンと共にいられるし。
    毛玉呼ばわりするレヴィン、私も好きです(笑)
    こちらこそ毎話コメント残してくれてありがとう!!

    ひと味違う溺愛もの、いかがでしたか?
    あまちゃんを少しでも元気にできたのなら、私も嬉しいです(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    私の方こそ、あまちゃん好きだーー!!

  • 完結おめでとうございます!!
    最っっっっっっっっ高でした!!!
    二人の心情描写も丁寧で引き込まれますし、世界観も設定も戦闘シーンも何から何まで良かったです( ;∀;)
    これは紙でも読みたいですね…!(笑)

    聖女が悪魔の眷属に堕ちる。そう言うと闇落ちみたいですが、最後の二人の甘い幸せなシーンが、永遠の愛を感じさせてくれました。

    素敵なお話をありがとうございました✨

    作者からの返信

    最後まで読んで下さって、ほんっっとうにありがとうございました!!
    最初はレヴィンにエロい台詞を言わせたいと思って書き始めたお話でしたが、回を追うごとにシリアスも入り混じって、結局エロさは序盤と後半のみになってました(;´Д`)
    苦手なバトルシーンも……書いた甲斐がありました。よかった。

    紙で?(☆∀☆)ニヤリ
    紙バージョンだとご褒美回を濃く出来そうな予感がしますね。書けるかどうかは別として。妄想だけは膨らむ。

    聖女と悪魔。ルシェラは末裔だけど人間なので、レヴィンとは寿命も違うからなぁ……と考えた結果、闇堕ちになりました。不穏はなく、ただ甘いだけの闇堕ち♡
    頼りになる?ケイヴィスも仲間に加えたことですし、マスコットのネフィとみんなで楽しく暮らすことと思います。

    時間が朝4時になってるのにびっくりしましたがΣ(๑°ㅁ°๑)!?
    最後まで読んで貰えて嬉しかったです!!

  • あああ。終わってしまいました〜。
    そうか、天との縁を切って悪魔落ちに。
    でもそうするしかないものね。
    ルシェラが望み、それでレヴィンと永遠に過ごせるのならそれもまた良いでしょう。
    すれ違い続けた長い時の果てにやっと繋がれたのだと思うと感動です。
    素敵なお話ありがとうございました。
    ( ´艸`)

    作者からの返信

    エスさん、最後までお付き合い下さり、ありがとうございました!!
    元々レヴィンにあっまい台詞を吐かせたい為に書き始めた小説だったのが、作者の性癖が紛れ込んで神様とか案内人セイルとか出て来ちゃって……甘々だったはずなのに不穏さも入り混じった、何だかジャンルのよく分からないお話になってしまいました。

    でも天の関わり等がなくても、レヴィンと同じ時を過ごすためには人間を捨てなければならなかったので、結果的には同じだったのかなぁと思います。長い間待ち続けたレヴィンの愛情をルシェラが受け止めることに疲れなければいいんですけれどね……(≖ᴗ≖ )
    こちらこそ、最後まで……そしてレビューも頂いて感謝です!!
    本当にありがとうございました(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

  • 完結おめでとうございます(*´ω`*)

    ちゃんと手を打ってる隙のないレヴィン、さすがです(笑)
    主従のことを聞いたら、ケイヴィスくん怒り出しそうですね。
    でもわちゃわちゃしながら、ネフィやレヴィンたちと楽しくやっていけるんじゃないでしょうか^^*

    新たな人生を歩むことになったルシェラも幸せな道を歩めそうですね。
    良かったね〜(´ノω;`)
    レヴィンの気が遠くなるほどの長年の思いも報われて、本当に良かったです。

    みんな幸せになるんだぞ〜。

    作者からの返信

    くあらさん、最後までお読み下さりありがとうございました!!

    レヴィンも意外とケイヴィスのこと気に入っちゃったのかもしれませんね。やっぱり身を挺してルシェラを守ったのがよかったのか……(๑´艸`๑)
    3人と1匹で楽しく煩くしている姿が想像出来ますねー。楽しそう。

    闇の眷属として生きていく決心をしたルシェラ。フォルセリアの時代からのことを思えば、レヴィンと離れる決断はなかったでしょうし、同じ時を生きていくのであればそれが最善ですね。

    今後いろんなことが起こっても、彼らなら大丈夫でしょう!!
    甘く艶やかで、時に騒々しい毎日を過ごすと思われます♡
    最後までありがとうございましたぁ!

  • 完結おめでとうございます…!
    最後の戦いがハラハラでしたが、そのあとが甘々の甘々で最高でした…レヴィリウスとの距離が近づいて、ほんの少し感情に遠慮がなくなったルシェラちゃんが可愛いです…拗ねる彼女とかいいですね…(ほこほこ…

    あとケイヴィスさんが無事でよかった!!!

    カクヨムコン内の完結、大変だったかと思いますが、本当にお疲れ様でした…!

    作者からの返信

    湊波さん!!
    最後まで読んで下さってありがとうございます!!
    最後の戦い……バトル苦手なんで、レヴィリウス出て来たらあっという間にカタが……違う違う、レヴィリウスの強さを示したかったのです( ✧Д✧) カッ
    その後はもう今まで反省ばっかりしてたレヴィリウスのご褒美回です♡
    悪魔に身を堕としたことで、ルシェラも自分の欲に少しずつ素直になってきましたね。もうそのまま猫目も気にせずイチャイチャしたらいい!!

    意外と人気が出たケイヴィスも無事です。
    知らない間に主従のしるし結ばれてた(๑´艸`๑)
    今後はルシェラにケイヴィスと、ダークベルでは感じられなかったくらい騒がしく甘い日々がレヴィリウスに訪れることでしょう。良かったねぇ……しみじみ。

    こちらこそ、お付き合いくださり、ありがとうございましたぁ!!

  • 毛玉は役得(笑)
    そして、なんだかケイヴィスとセットにされてるネフィ。レヴィンの使い魔なのに^ ^
    主従の事実を知ったら「がぁーッ!?」って怒りそうなケイヴィスですが、彼って根が人懐こいので、レヴィンとも上手くやっていけるのじゃないでしょうか。

    そして、悪魔なルシェラはちょっとずつ小悪魔的な手管を身につけていくのかな?(笑)
    二人ならどこに行っても怖くないでしょうし、二人なら掴んだ新たな生を楽しめるでしょうし、どうぞお幸せに!
    完結お疲れ様でした^ ^

    作者からの返信

    毛玉って書いた瞬間、はとりさんが浮かんだ(笑)
    ネフィは暫くケイヴィスの教育係です!たぶん。ぎゃぁぎゃぁ言いながら、上手くやってると思う。
    ケイヴィスの怒りは、レヴィンやネフィにとっては子供の駄々みたいなものですからねぇ……何だかんだで愛されキャラ?

    おふぅ!!♡
    小悪魔ルシェラ……かわえぇ。ルシェラはどちらかというと美人と言うよりは可愛らしい雰囲気なので、妖艶よりかは小悪魔……はとりさんぐっじょぶ!
    今はまだ悪魔なりたてだけど、そのうち体も心も慣れてきたらレヴィンを可愛らしく誘惑したりなんかするのかしらーいやーんドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキ

    はとりさんもずーっと追いかけて読んで下さってて、ホントにありがとうございました!!
    コメントやレビューが励みになりました(*^-^*)

  • 完結おめでとうございますー!
    「猫目は関係ない」
    確かにー笑!
    永い間待ち続けたレヴィリウス、そして彼の愛を受け止めたルシェラ。
    二人の世界が闇の町であっても、愛の溢れた時間となりそうですね!
    甘くてせつない物語を楽しませていただきました。
    執筆お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コノハナサクヤさん、最後まで読んで下さってありがとうございます!
    無事に完結しました。
    甘々なのは序盤だけで、中盤はレヴィリウスも反省したりルシェラが襲われたりとなかなかシビアな展開だったので、最後はくすりと笑える余韻を残してみました。
    猫目……と冗談も言えるようになって、レヴィリウスはウキウキしてますね(笑)二人ならどこに行ってもきっと甘々な生活を過ごすことでしょう(☆∀☆)ニヤリ

    あとあと、素敵なレビューをどうもありがとうございます!!
    うれしぃぃぃぃ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡