応援コメント

第17話 君は私のものだと言ったはずだ」への応援コメント


  • 編集済

    あぁ……彼女の気持ちもわかる気がする。
    彼女には、聖女の生まれ変わりだとしてもその記憶はなく、レヴィンが感情を壊してでも求めるものは聖女の影。
    自分ではない……そう思うのは、うん、わかるよね。
    レヴィンに強く惹かれるだけに、その気持ちは強くなる。

    だけど……一瞬に見えたレヴィンと聖女の絆が、もう何というか、切なくて切なくて堪らない。
    彼はずっと待っていた。10年とか20年とかの時間ではなく、遥かな時をずっと彼女の面影だけを探して。
    それを思えば、レヴィンがルシェラの中にある聖女だけを見ているのも致し方ないと思えるんだけども、複雑だよ。

    ネフィも切ないね。
    彼は二人を見ていたから、尚のこと両方の気持ちがわかるから……

    どうかどうか、ふたりを幸せにしてくださいませ!月神様!!!

    作者からの返信

    ねーーーーー!!切ないよねーーーーー!!。゚( ゚இωஇ゚)゚。
    ルシェラは今の時点では聖女の生まれ変わりである事を知らないので、尚更悩んで苦しくて辛い。
    レヴィンが愛しているのは聖女の魂そのものなので、ルシェラとフォルセリアを同一視している。体は違っても魂が同じなので愛する事に何の躊躇いもないのですが、それがどうしてルシェラに伝わらないのかが分からない。
    この辺りがすれ違っている原因ですね。
    今の「ルシェラ」という自分の存在を愛して欲しいと思うのは、やっぱり人間であればそう感じるよねぇってことで。

    自分がフォルセリアの生まれ変わりだと知れば、またルシェラの気持ちにも変化が訪れそうだけど……それでも今を生きてレヴィンと一緒にいるのは「ルシェラ」だから、きっとそれでも悩んじゃう。

    生まれ変わりものを書いたり読んだりするときにいつも思ってたんですけど、「お前は○○の生まれ変わりだ」って言われて「じゃぁ私も好き!」っては思わないよなぁってリアルに考えちゃって……。
    その時の記憶が自分の中にあれば、生まれ変わりの存在も素直に認められるんだろうけどね……ってことで!!
    ルシェラの悩みをどう解決するか、楽しみにしてて下さい♡

    私が二人を救ってあげよう( ✧Д✧) カッ←月神です。

  • うわー!切ない!!
    ルシェラを暴力的に扱うのは愛ゆえ。嫉妬に駆られ、彼女が気持ちを向けてくれないことへの焦りや悲しみが伝わってきました…(´;ω;`)
    ルシェラもルシェラで、彼が愛してるのは自分じゃなくてフォルセリアなんだと。

    いやーーーーー…実はですね、こういうの、最高に好きです!(ガッツポーズ)

    作者からの返信

    でしょでしょ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡
    もうこのシーンめっちゃノリノリで書いちゃったんですよね。ヒロインの口に指突っ込むとかあり得ないヒーローですけど……ほら、レヴィンは悪魔だし人間とはちょっと違うというか……ね?
    普通は襲われたヒロイン前にしたら優しく抱きしめるんですけど、この場合は花さんの仰るように嫉妬と焦燥の方が勝っちゃいました。自分の思いを優先する辺り悪魔らしい。

    こういう展開、お好きで良かった!!!!!!
    根底にはお互い好き合ってるから、そこまで辛くはない……と思うのだけど、これがモブ男とかセイルにされたら、またちょっと違う感覚になるんだと思います。
    ……いや、セイルにされても……それはそれでアリかな?(笑)

  • うあー、こじれてるぅ!
    ルシェラからすれば、そりゃそうですよね。
    記憶だってないわけだし、レヴィンが自分ではない聖女としてしか見てないって思っちゃいますよね。
    だから辛いんですよねぇ。
    記憶が戻れば、少しは歩み寄れるんでしょうか……。

    もちろん、レヴィンにとっても辛いんでしょうけど。
    大好きなのに、嫉妬のあまり止まらなかったんですね……。

    作者からの返信

    見事なこじれっぷりでしょう(๑•̀ㅂ•́)و✧
    悪魔の方に記憶が残ってるから、行動が大胆になるんですよね。人間とは思考が少しずれてますからね、悪魔。とはいえレヴィンは嫉妬したり泣いたりと、ひどく人間らしいぞ(笑)
    レヴィンも本当はルシェラ自身、その魂を愛してるんですけどね……男の人って言葉が足りないですよね。

    仰るとおり、記憶が鍵です。
    ルシェラに記憶が戻ればレヴィンの愛情もすんなり受け止められるでしょうし、過去に何があったのかも分かりますからね。
    さてさて、その記憶はいずこへ?

  • レヴィンの執着をルシェラは正しく理解していないし、ルシェラの気持ちは悪魔であるレヴィンにとって理解しがたいものでしょうし、こじれるぅ(ノ_<)
    人間は、一種類の愛情だけで生きてるわけじゃないですからねぇ。でも、ルシェラも前世?の記憶を取り戻しつつあるのかな。

    ネフィとケイヴィスの距離感が、今のルシェラにはちょうどいいのかもしれません……。

    作者からの返信

    こじれるぅぅ!!(≧∇≦*)←嬉しそう
    異種族の違いもですが、二人の場合は圧倒的に会話が足りないですよね。女って言葉ひとつで安心するけど、レヴィンにしてみたら改めて言わなくても分かるだろう……っていうか、好き好きいいすぎて信用ないのか(笑)
    そうです。ルシェラの記憶が鍵ですね!記憶を取り戻せば、レヴィンの重たい愛情のわけも分かるだろうし、すべてが丸く収まるんですよ。
    記憶ー!記憶どこー!!

    ヒーローよりも役に立つ脇役、ネフィ&ケイヴィス(笑)

  • レヴィリウスは怒っていますが、同時にとても寂しそうですね。。
    ルシェラも聖女という存在と自分の間でいろいろ信じられなくて辛いところ。
    何か良い切欠があればレヴィリウスとルシェラは、蟠りを解消できそうですけれど……。>_<

    作者からの返信

    あぁぁ、分かってくれてありがとうございます。
    そうなんです。今回のレヴィリウスは怒ってるし嫉妬してるし、でも心の深いところでは切ない、かなしいという思いが渦巻いてるんです。
    レヴィリウスにしてみれば、自分の気持ちが伝わらないことに悶々&イライラしてる。
    かたやルシェラはレヴィリウスの本当の心が分からないから受け入れられない。女って、言葉を大事にしますもんね。

    そのきっかけはあるにはあるんですけどね。それを掴む前に問題が……(;´Д`)