応援コメント

第4話 嘘つく時に髪を弄る癖は直ってないよね」への応援コメント

  • セイル……美男子神官……うむうむ、良いではないか良いではないか!

    自分の経験したことから神々の戦いのことを知ろうと自分から動くルシェラ、嫌いじゃない!
    自分で知識を身につけておこうともがく姿も好き。
    この街は人間の住む街だけれども、神に守られている街であるというのもツボですな。
    そして何よりルシェラが古本屋を営んでいるのが素敵だ!╰(*´︶`*)╯♡

    ツボる部分が多くて、やっぱり月ちゃんの書くものが好きだと改めて認識したよ。
    今回の話はうふふふふな部分が多くて、これはこれで好きなのだ!

    ルシェラの本屋さんは、フランスのパサージュ・クーヴェルの中に小さな古本屋さんがあるんだけど、あのイメージだと一人で妄想してる〜
    前にね『世界ふれあい街歩き』のパリ編で出てきたんだよ。
    でもパリのは通りの角だったような気がする……
    ルシェラの古本屋は出入り口一面だけが通りに面しているイメージがあるな。
    そういう妄想を広げてくれる話だよね。
    街の雰囲気も想像できて本当好き!

    作者からの返信

    幼馴染みの立ち位置は美味しいですよね。幼少期から共に過ごす時間が長いので、それだけで一歩リードしてますし。おまけに金髪イケメンときた。周りの女子がほっとかないのに、ルシェラにはその気がないようですねぇ……あんまり近すぎると逆に分からないのか?

    パサージュ・クーヴェル検索した。しゃれとんしゃー!!
    リトベルの商業区はあそこまで華やかではないにしても、あまちゃんの想像に近い古書店だと思う!お店もそんなに大きくないしね。

    リトベルの街の成り立ちとか、いにしえの戦いのこととかしれーっと出してみたよ。関係があるのは言わずもがな……ですが、序盤はレヴィリウスの色気攻撃で進みます(笑)

  • おお~ライバル登場ですね!
    ルシェラを巡って男二人が戦うのでしょうか?
    気が早いですが、嫉妬する男性が好きなので(笑)、これからの展開が楽しみです😌

    作者からの返信

    しかも幼馴染み!!おいしい設定!!
    悪魔と神官、もう立ち位置から真逆の二人ですが、ルシェラを取り合って戦いますかねっ、どうですかねっ!
    普通と違う三角関係にはなりそうな予感です。一筋縄ではいかない恋愛もの……かもしれません。

    花さんは嫉妬する男が好きφ(..)メモメモ

  • 金髪好青年、神官でしかも幼なじみ……!(すみません、金髪イケメンめっちゃ好きなのです)

    めっちゃ好みにグサグサ突き刺さりますが、神官さんだからきっとレヴィンとは対立しそうな感じですかね……。

    作者からの返信

    くあらさんはセイル派ですね(☆∀☆)ニヤリ
    うん、私もどちらかというとザ・王子様キャラ大好きです。

    色んなとこでレヴィリウスと区別してるので、もうお前ライバルだろってくらいわかりやすい立ち位置ですよね(笑)
    それが普通のライバルじゃないところが月音節?です。(意味深)

  • 背中の痣は翼ぽい感じしますねー。
    聖女フォルセリアの再来でしょうか。
    幼馴染の神官教育係セイル、彼も素敵キャラで、それにルシェラの力になってくれそうですー。^-^

    作者からの返信

    ですです。聖女の末裔ですが、痣があるのは家族の中でもルシェラだけなのです。
    ふぉふぉっ!!鋭いっ( ✧Д✧) カッ
    (それしかないような気もしますが:笑)

    幼馴染みは神官にしました。悪魔と正反対、しかも幼馴染みキャラなので……こう来ると三角関係想像しますよねっ!
    彼がどう絡んでくるのか……乞うご期待です!!

  • 背中の痣、それ、その形はそういうことですね!
    これは、大きな戦いの予兆なのでしょうか。

    そして、幼馴染神官出てきた! 優しそうな人ですが、レヴィンとは対立関係になりそうな立ち位置ですよね^ ^

    作者からの返信

    背中の古傷……その場所から察するに、そういうことですよね。
    今回はラブメイン(何それ)なので、某天使みたいに激シリアスはお休みです。ご安心下さい(笑)
    その代わりラブは増し増し。途中胸焼けするかもしれません。

    不動の立ち位置、幼馴染み(≖ᴗ≖ )
    しかもモテる優しい神官。うふふ、そうなのです。レヴィンとは対照的にしたかったので、もうあからさまな光と闇に設定しました。金髪だしね!

    彼が今後どのように絡んでくるのか……三角関係になるのかならないのか、乞うご期待っ(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡