応援コメント

step1.出会い(1)」への応援コメント

  • 奈月様がラブコメ?

    作者からの返信

    がんばりました!

  • このタイプの話を奈月さんがどう料理するのか? 楽しみです!

    作者からの返信

    関川さん! 時代はラブコメですよ!(おいおい)

    今現在息切れ状態なのでこの頃の勢いを取り戻さねばッて状態です。ゴールが見えてるような見えてないような~。

  •  ここ3日ほど、カクヨムはご無沙汰だったのですが、まさか新作が展開されていようとは!?
     全力で出遅れたっ!

     ハグですか? いっさい問題ありません。
     この第1話を読んだ印象では、アコちゃんから迫っているんですよね?
     未成年者をお金で買うという関係でなければ、法律上は基本的に問題にはなりません。
    (倫理的、道徳的なことには触れません。飽くまでも法律上は罰せられないということです。だから『不法だけれど違法ではない』ということはあり得ます。
     『不法』→法律上、望ましくはないけれど、刑罰の対象ではない。民事上の損害賠償請求等の発生する可能性はある)
     この辺の法律はエッセイ書くために、最近がっつり調べたので間違いありません。
     日本の法律上、性交等可能年齢は13歳以上。ハグなど問題ではないし、通報されたところで警察官は逮捕できません。
     そもそも逮捕するには、現行犯等の場合を除いては逮捕令状が必要ですし、女子高生にハグするのを禁じる法律なんてありますか?
     断言しましょう! 日本にそんな法律はありません! 児童福祉法や各都道府県の条例で禁じているのは、淫行(みだらな性交等)なのです。
     世間的には、いいかげんな知識ですぐに『通報』という言葉が出てきますけれど、13歳以上の自由恋愛を規制する法律などありませんよ。
     相手が13歳未満だと、話は別ですが。
     以上、児童買春被疑事件を手掛ける法律事務所のサイトにも記述があったので、間違いありません。

    作者からの返信

    まさかまさかの新作です。私もその日の朝思いついて始めて、話がつながってることに驚いてます~(おい)

    すごっ。そうなんだね。なんかありがとう。

    まーね、ネタで通報通報やっちゃうのはノリでしょうがないよね(汗)

  • ポリスマンに捕まるというが、
    別にこのJKをハグしてしまっても構わんのだろう?
    (三十代♂)

    作者からの返信

    …………いいのか。(オイ)

  • こんなのダメです。
    こんなんじゃタイトルを偽ってもラノベになんてなれないです。
    だって、空行が少ないし文章が洗練されすぎてます。
    こんなんじゃあ、私みたいなダメダメ中年男が自分を投影して夢の世界に飛ぶことができないじゃないですか(>_<)



    という冗談はさておき、作者様の思惑もわからぬままに、更新を待つのですよw

    作者からの返信

    文章、思いっきり力抜いてるんですけど。もうやだーラノベなんかやだー(T_T)

    いつものチャレンジしたい病です。

  • タ、タイトル……。通知を見て、タイトルとお名前、何度か確認しちゃいました。実は私もこういうタイトルで一度書いてみたいなーと、いくつか考えていたところでした。先越されたー。

    年齢は、どういう層に読んで欲しいかによって変わりますよね。年齢層高い人向けなら、確かに32歳は若いかも。

    作者からの返信

    急に思いついちゃって~。
    でも既に自分がタイトルを許せない(T_T) 我慢できなくなったら換えます。

    いやもう、層とかまったく(おーい!)
    37歳に引き上げましたけど、私から見れば(男性の)32歳も37歳も変わらないです。かといって40代はちょっとなあ。

  • この二人の関係が気になる

    出会いだけどもう、出会ってるよ(笑)

    作者からの返信

    そうなんですよね(笑)
    正真正銘の出会いは次回語られます。

  • 自分も由基とあまり変わらない年齢ですが、JKはアウトですね。これからの連載、110番を準備しながら待っています(  ̄▽ ̄)

    せめて一見しただけでは不信がられないよう、高校生のコスプレでもしておきますか?(*´艸`)

    作者からの返信

    アウトですよね。由基もそう思っているわけですが、果たしてどうなる!?

    コスプレ、うええええ(こらー!!)

  • 女子高生になつかれてしまったおじさん。
    下手なことをすれば通報されちゃいますね(((*≧艸≦)

    作者からの返信

    リアルに通報案件ですからね!
    それを念頭に置いて頑張ります。

  • あの~、もっとおっさんのほうが……

    すんません、横からおっさんが口だして!(汗)

    作者からの返信

    わかりました。じゃあ、37歳で!(軽い)

  • 笑笑笑笑笑。
    なんですか、この自分を投影してくださいと言わんばかりの人物設定は。
    でも32歳とかまだまだ青春時代じゃないですか。
    厄年過ぎてからがおっさんですよ。

    作者からの返信

    リサーチの結果(してないけど)32歳にしたのですけど、36歳の方が良かったでしょうか? 32歳か34歳か36歳か37歳って思ったのですけど~。