笑って泣けるラブコメ+スポコンマシマシフットサル!

笑って泣けるラブコメ
そもそも、愛とは何ぞやとなってる主人公ハルトがフットサルを通して愛を知ってラブコメして家族になるストーリーです。
山あり谷ありで、そこそこシリアスシーンがあるし、時々共感性羞恥がキツイセリフが出てきますけど、そこは別として考えると気が楽です。ちなみに、ヒロイン視点の話も少しあります。くそ重感情なので見てて好きです。ヒロイン視点大好き。
評価としてラブコメは100点です。満点と言っても過言では無いです。ハーレムバンザイ。堕天使ちゃん可愛いのでとっととシラフ(ここ重要)でハルトくんとイチャつかないですかね。
コメディは、体当たり芸人の如く体を張らされます。漫才シーンはどれだけゲラれるか。それだけです。面白いかどうかではなくとりあえずテンション上げて笑いましょう。ゲラれます。あと、推しのノノが輝くので好きです。
ちなみに、評価は100点です。僕は好きです。LINEシリーズ好きなのでもう少し更新が欲しいところ(願望)

スポコンフットサル
スポーツやってたら分かるスポコン。
努力、友情、勝利の3コンボを叩き出してくる最強のスポーツ小説です。
大会出たことある人ならわかると思うんですけど、マジで大会の中で一皮剥けることってあるんですよね。真っ白の頭でどれだけ体が動くかという努力の積み重ねと大会の高揚感と負けたくないっていう心情で限界を越して最高のパフォーマンスをする。そう言ったモノが素晴らしくカッコよく描写されてて好きです。スポコンバンザイ。
評価スポコン小説として100点です。
フットサル
このレビューを書いてる人はフットサルどころか個人競技の人種なのですが、それでもわかりやすい説明、出てきた選手を検索すると出てくるエピソードと語られてる内容にクスりと笑える感じになってます。ルールは頑張って覚えました。でも試合の話見てたら、だいたい覚えれると思います。ですが、詳しく覚えることでより試合を楽しめますよ!あと、ハルトくんの無双がエグすぎて笑えます。
評価フットサル小説としてわかりやすい解説にクスっと笑える話100点です!
総評
全てにおいて面白さが突き抜けています。100点です。
足して割り切れてないのがほんとにいい所。とりあえず、基本思考回路がDQNなハルトくん面白すぎるし口悪すぎて好きなのでもっと試合中に口悪くなってください。

合計500点ですね。こんな作品滅多にないですよ!ダレることもないのでぜひ、ぜひ読んで見てください!!30話で終わるのがいいとかもあるかもしれませんが、続き続けるっていう作品には楽しさが終わらないという良さがあります!
ラブコメやスポコンやハーレム検索で、このレビューが目に止まった方!1度目を通して見てはいかがですか?読んで後悔しない作品に出会うことになると思います!もし、最初が合わなくてもフットサル部VSサッカー部の最後まで読んでみてください!きっとその頃にはこの作品の魅力に虜になってると思いますから!

その他のおすすめレビュー