応援コメント

第18話」への応援コメント

  • こんにちは。
    なんとかコンテスト最終日に、最新話まで来られました。
    遅くなって、すいません……。

    第二部が始まり、登場人物も新しくなり、たくさんですね。
    簡易設定を振り返ってきまして……

    11人!!

    すごいです。
    私は主要人物2人を動かすので、精一杯でした。
    群像劇を書いてみたいのですが、今の筆力では難しそうです……。

    いつまで私はカクヨムにいるか未定なのですが、できるだけこの先も追っていきたいです。

    続きを楽しみに待っています。

    ヘイさんの他の作品にも、お邪魔するかもしれません。
    失礼します。

    作者からの返信

    コメントいただきありがとうございます。
    主要人物の多さが凄いことになりました。群像劇ものになっているのは書き始めた当初がドラマや漫画、アニメなどの視覚的に楽しめるものにハマっていたというものが大きかったです。
    小説にしてはキャラクターが多すぎると思いましたが、どうしてもたくさん出したくて、というものが強かったです。
    第二部は第一部以上に複雑で様々な秘密もあるので、その辺りを楽しんでいただけると嬉しいです。
    いつ回収できるかはわかりませんが……。
    ぜひぜひ、他の作品もお願いします。