応援コメント

第一部の完結」への応援コメント


  • 編集済

    まずは完結お疲れ様でした。
    どうしても一点気になる点が。岩松が最後まで阿賀野を出し渋っていた理由は何なんです?

    追記:あー、なんだそんな理由なのか。『実は岩松の隠し子?』とか『阿賀野は人造人間で機密の塊だから保護してた』とかメッチャ深読みしてましたわw

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    岩松が阿賀野を出し渋ったのは作戦通りの行動を行わない事を分かっていたからです。
    自分勝手に動く将棋の駒があると判断が困るみたいなものだったりします。
    結局、佐藤が自らの立場を利用するなどして、阿賀野が戦場に行くことになりましたが。
    それと、岩松は歪んだ愛国者であり、理想主義者という一面もあり、言うことを聞かない阿賀野の事を毛嫌いしていました。
    思い通りに行かないと憤慨するのは、マルテアの裏切りの所でも現れていましたね。

    追記:何だかんだ阿賀野とミカエルは人造人間疑われるレベルで化け物っぷり見せてましたね。……歴とした人間です。

    編集済