第6話 名前

「さ、そろそろかえろ。」


「そうだな。帰りは裏から行こうぜ。」


神社の裏には私たちの家の近所に出る。そして裏庭があり、そこには


「あじさい……。」


「おー。花のことはあんまりわかんねーけど、いい感じだな。」


「……。」


「なんだよ。黙り込んで」


「昔、小6の時も2人で見た。あんたと。」


「覚えてた?」


「うん。」


「あの日、俺が振った女子にお前ここでボコられただろ?」


「ボコられるほどじゃなかったけど。」


「まぁいいんだよ。そんで俺がかっこよく助けた。」


「次の日からあんたを避けるようになった。」


「ほんとにな。朝学校いったらお前俺を空気みたいな扱いしてくるから何かと思ったわ。」


「あの時はただただ、誤解されるのが面倒になったから。今は悪いと思ってる。」


「しゃーねーよ。俺、超絶モテてたから。お前といつも一緒だったから、お前は女子の反感を買いまくったからな!」


「ホ…ン…ハ。」


「なんて?」


「本当は嫌だった。なんで私が勇くんと話ちゃダメなのとか。いっぱいおもった。でも、みんな私のせいで勇くんに好きになって貰えない。邪魔って言われたから…。中学も一緒の子達だから仲良くしないとって思って。ごめんね…。」


「わかってた。俺たちいつから一緒にいると思ってんだよ。でももう俺たち18だ。そんなこと言うやつもう居ねーよ。だから、戻ろうぜ。」


「…うん。」


「いや、やっぱり戻らない。」


「……は?」


いつの間にか雨はやんでいた。






















「付き合おう、鈴香。」


待ち人来たり。


  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

待ち人 白樺 @mikeneko_sakamiti

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ