応援コメント

第16節 覇王はこの日、誕生した」への応援コメント


  • 編集済

    ようやく読めました。
    第6章、お疲れさまでした。
    運命の使徒、全てはあのヒラタイムネ族の女の仕業だったのですね。
    あと、途中で「再臨さなる」という表記がありました。

    それと、ギュスターヴ関連はもう掘り下げる予定はありませんかね?
    ふと、当方の例の二次創作ネタが浮かびまして、是非よろしければと……

    作者からの返信

    この章もお付き合いいただきありがとうございました。

    すべてはヒラタイムネ族の女の仕業でした。
    裏で蠢いていた連中もヤツの手下共です。
    その狙いは最終章にでも語ろうかと思います。

    ギュスターヴ関連も本人は故人になりましたが、他の生き残っている人々はまだ登場します。
    その前にアル編を一章挟んでからになりますが。

    二次創作ネタ、ご自由にお使いください。
    楽しみにしています。

  • 大迫力ですね!
    第6章完結お疲れ様でした!
    ダークに継ぐダーク、世界がどこまで堕ちていくのかハラハラですー。

    作者からの返信

    ありがとうございます。
    無事に区切りの良いところまで到達できました。

    主人公は徹底的にイジメるもの、ではありますがラスボス化するのにここまでやってしまいました。

  • 出っぱなし様

     圧巻の覇王誕生編。お疲れ様でした!
     迫力ありました!
     ジークは闇落ちしましたし、これからは人類が狩られる側。とは言っても、どちらが悪かと言うのは、実はわからないような状況ですよね。悪魔の方が純粋かもしれないし。
     リシャールって、実は横恋慕した大賢者だったんですか! びっくり!
     そして、ヒカリは完全に亡くなったから生まれ変われることになる。それが誰かは……なんだか嫌な予感も(;・∀・)
     マリーさんとオーズ、ユーリが生き残ってくれたことはせめてもの救いですね(ノД`)・゜・。 続きは先になってしまうのですね。首を長~くしてお待ちしております(^_-)-☆

    作者からの返信

    ここまでお付き合いありがとうございました。

    多くの犠牲でジークの覇王化、ラスボスの誕生です。
    そう、これからは人類が追い詰められる番、どちらが正しくて悪いのか、そんなものは見方次第で変わるという状況になる、かもしれません。

    リシャールの正体、ここで元凶の大賢者の生まれ変わりだと判明しました。
    次章ではそのキモさが爆発、するかしないかはまだ決めていません(笑)

    ヒカリの生まれ変わりは、ええ、まあ、想像通りだと思われ……

    再開は冬を予定しています。
    その時はまたよろしくお願いします。

  • もともとまっすぐな性格なので、やっぱり闇落ちしちゃいますよね。でも覇王となったジークは前よりもいい男な予感が……あれ?w

    作者からの返信

    そうなのです、純粋さ故に、闇落ちは既定路線でした。
    どこかのコメントで闇落ちしそうにドキリとしましたが、その洞察力は流石だなと思いました(笑)

    覇王化前のジークはコミュ障の少年でしたが、覚醒して前世の記憶が戻ったので雰囲気は大人になったのかな、と。
    間違いなくイイ男です(笑)

  • 前回で薄々感じていましたが……やはりジークは闇落ちしてしまいましたか……(>_<)

    でもちょっと彼の粛清も見てみたい気がします。

    作者からの返信

    やはり、そのように感じていましたか。
    ジークの闇落ち、そしてラスボスに。

    次章はまさにジークの粛清というか、世界大戦ですね。
    ヨハンとカーミラ、大事な二人を失ったその変わり様に必見ですが、一旦休憩に入ります。
    続きは来年になりそうです。

  • ジークフリート編、完結、おめでとうございます。
    世界は恐怖に包まれそうな、終わりかたですね。

    作者からの返信

    ここまでお付き合いありがとうございました。
    ジークフリート編、ここで起承転結の転まで終了です。
    世界は恐怖に包まれる、ええ、まさにその始まりですね。

  • ジークフリートはそうなるのねやっぱ。

    作者からの返信

    ジークは、やはりこうなってしまいました。
    主人公からラスボスへ……