応援コメント

第3節 曲者達」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     旅の様子が楽しそうでしたが、みんなに囲まれて大変でしたね。
     アイゼンハイムさん、わざと戻ってきたかもしれませんね。飄々としていますが、物凄く強そうです。
     

    作者からの返信

    ジークはまだまだ世間知らずですね。
    少しずつ元気を取り戻しているかな、と思います。
    アイゼンハイムは何を考えているのか分からないというキャラ設定になっています。
    多分、ただの暇つぶしかもしれませんよ。(笑)
    強いことは間違いありませんけどね

  • 樹人族って…
    なんだか、悲しいですね…。

    作者からの返信

    何という優しいコメント、ありがとうございます。

    樹人族、アル編の妖精島で少し登場しています。
    妖精島にいる樹人族とは別部族ですが、こちらはどちらかといえば過激派です。
    種族関係なく、差別意識無く仲良くしたアル達との対比で、人間至上主義の聖教会との関係を描いてみました。
    これが、樹人族を含む魔族のこの世界での扱いですね。
    ひどい話です。
    特にヤツ、ジル・ド・クランの悪役っぷりも出そうかと……

  • 海外の果物って良いですよねえ。
    現地の物を箱買いしたいなと思うこともありますが、スーパーで単品で買った方が安全かもですね。
    あと、途中で誤字らしきものとして「やれやれというに」(ように?)という表記がありました。

    作者からの返信

    そうなんですよね、現地の果物ってついつい食べたくなります。
    箱買いまではなりませんが、屋台で見かけると買ってしまうことがあります。
    南国ならではの、自然に熟したバナナは美味しかったです。笑


    誤字報告もありがとうございます。