応援コメント

第4節 嘘と真実」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     また強烈な登場人物(笑) 『十字路の悪魔』ゲーデ(#^.^#)
     ここにジーク君もサム君も合流しちゃうのかしら(^_-)-☆
     カーミラさん、やっと少し肩の力を抜くことができそうですね。今まで孤軍奮闘してきたけれど、これからはみんなの協力も得られそうですね。
     大魔王も王家もシュバリエ家の祖も、もともとは『修羅の国』出身者だったということに驚いております。しかも王家は女性が立てた血筋だったとは!
     歴史改竄はいくらでも起こりますますよね。だからこそ、歴史は奥深いのですが。
     

    作者からの返信

    『十字路の悪魔』ゲーデ、色々とヤバい奴が現れました。(笑)
    サムたちの標的がアル達と対峙していました。
    全く接点のないグループ同士ですが、これで出会う理由の一つになりました。

    カーミラもここでちょっと変わります。
    今まではよそ行きの魔王バージョンでみんなと接していましたが、ちょっと態度が柔らかくなります、アル以外ですけど(笑)

    現在の聖教会圏の重要な一族は『修羅の国』出身者たちだったという事実。
    これが400年前から続く因縁になります。
    勇者が実は女性だったこと、王家の始祖であること、
    歴史の改ざん、それを行っていたのは、何者か?
    これが聖教会の真実にたどり着くカギですかね?
    だったらいいな(笑)

  • 十字路の悪魔って抽象的な存在かと思いきや、魔族がいるんだから悪魔もいますよね。
    やはり、聖教会はとんでもないですね。中世の暗黒時代や大航海時代を思い浮かべますね。

    あと、途中で気になる表現として「しないわけではりませんよ」という表記がありました。

    作者からの返信

    十字路の悪魔、ロバート・ジョンソンで有名ですね。
    この世界では、こんな悪魔になりました。

    聖教会、本当にとんでもなかったです。
    特に教祖の大賢者、回想だけしか登場していませんが、最悪の人物です。
    生き証人のカーミラの話なので、この話こそ、歴史の真相になっています。

    誤字報告もありがとうございます

  • おお!!
    『十字路の悪魔』の名前から何か伝説があるのかな? って興味津々です。
    十字路の悪魔というと、ロバート・ジョンソンとかクロスロード伝説とかが有名で、そちらに思考が引っ張られがちだけど。悪魔の名前がゲーデ、しかも何やらカマ言葉なので、キャラが立ってるじゃん!! って、期待が膨らみますね。

    作者からの返信

    おおっと!
    よくご存知で!

    そうなんです。
    クロスロード伝説を元にしてます。
    この4章の舞台がアメリカ大陸をモデルにしているので、
    出すしかないだろうと引っ張り出しました。

    実は、この物語の核心に近い重要キャラ?かもしれないので、キャラを立ててみました。