応援コメント

第20節 うごめく陰謀」への応援コメント

  • 出っぱなし様

     それぞれが自分たちの思惑通りにことが進んでいると思っているけれど、その思惑は別の誰かの思惑でもあり……複雑化かつ狸の化かし合いの様相を呈していますね。
     ジーク君も己の幼さ、危うさに気づいたようですね。これからどんな成長を遂げるのか楽しみです。
     そんな中、主人公二人が出会うのですね。どんな出会いになるのか。楽しみです。

    作者からの返信

    複雑に思惑が絡み合っております。
    わたくしの頭もこんがらがっております(笑)
    でも、すべては元をたどるとある場所へとたどり着くのです。
    いずれ判明しますよ。

    ジークも思惑に絡め取られてどこかに導かれています。
    少しずつ暗い感情が芽生えていて、それがどこへ行き着くのか?
    それがジーク編の最も重要なポイントです。

    そして、もうひとりの主人公アルとの出会いでどうなるのか?
    笑撃の出会いが待っています。(笑)

  • ようやくジーク第四章を読み終わり、いよいよ最新の合流編に突入ですね。
    ライネスは無念の最後でしたが、あまりピサロを憎めないところもあるので、聖騎士自体に歪みがあるのかなとも思います。
    果たして次が最終章になるのか、それとも物語はまだ続くのか楽しみです。

    作者からの返信

    ジーク編4章を最後まで読んでくださりありがとうございます!

    ライネス、無念の最期になりました。
    聖騎士団団長の株を落とさないで負けさせるにはどうするか? 
    考えた結果がこの結末でした。

    戦争に綺麗事はありませんし、聖教会自体清廉潔白というわけではないので、独立戦争が起こってしまったのでしょう。

    次章はついに両主人公が合流します。
    楽しんでいただけたら、嬉しく思います。

  • ついに2人の出会いが……!
    いつ来る、いつ来ると待ち望んでいました。とても楽しみです!

    作者からの返信

    楽しみにしてくれてありがとうございます。

    でも、二人の出会いが劇的になるかどうか。
    アルセーヌ氏はちょっと残念な人なので。

    期待に答えられるようにがんばります。