応援コメント

第十八節 次の目的地」への応援コメント

  • 出っぱなし様

    >イシスは子狼以下のポジションになった
     大笑いです(#^.^#)
     創造神が子狼以下になってしまったなんて(;^ω^)

     戦でもビジネスでも、やはり人材が大切ですね。
    その人材が如何に活躍できるか、活躍しやすいようにさせながら束ねる力のあるリーダーの存在と両方が揃うと、無敵になりますね。 

    作者からの返信

    駄女神の本領を発揮してきました。
    はしゃぎすぎて、子狼に反省させられました。(笑)

    そうですね。
    人材は大事です。
    人材を活かすも殺すもリーダー次第、この両者の対比の結末をお楽しみください。

  • エドガール対タッソー戦は、何となく官渡の戦いがモデルなのかなと思っていましたが、本格的にそんな感じになってきましたね。
    ジラールの退場は間接的にエドガールの支援に繋がるわけですね。

    あと、途中で誤字らしきものがありましたのでまとめて報告します。
    第16節「叛意を感じたののか」
    第18節「満点の星空」(満天?)

    作者からの返信

    おお、さすがです!
    おっしゃるとおり、官渡の戦いがモデルになっています。
    少勢力対大勢力、時代の流れを作る重要な戦い、そのような理由で官渡の戦いというわけです。
    リュウキはこの戦いでエドガールを英雄に祭りあげたいわけですが、なぜ官渡の戦いと似たような作戦になったのかは、第6章で明かしたいと思います。
    同時進行で進んでいる本編の誰かのせい、かもしれません。笑

    ジラールが表に出てきてしまったら、タッソーは袁紹役になりませんからね。
    リシャールがどこまで先を読んでいるのかは、分かりませんが、今回はエドガールの支援となりました。

    誤字報告もありがとうございます。