応援コメント

第十五節 ベアーダンス」への応援コメント

  • ディズニー映画の『ブラザー・ベア』が大好きで。読みながら、映画の映像や音楽が浮かんできました。
    ラストにズッコケましたよ〜(笑)(笑)

    作者からの返信

    ブラザー・ベアほど良いものではありませんでしたね。
    こちらのグレイトスピリットは、残念な駄女神というオチでした(笑)

  • 出っぱなし様

     イシスちゃんキター!(笑)
     ロクサーヌさんでさえ跪いている尊敬の存在、それがダメ女神ちゃんw
     何を告げてくれるのでしょうか。気になります。
     一方のベアトリスさん達は心強い存在ですね。
     でも身重では思うように立ちまわることもできませんし、大変な戦いになりそうですね。

    作者からの返信

    駄女神キター!(笑)
    こんな大儀式をして降臨したのが、まさかの駄女神でした。
    これが笑劇の展開でした。

    ベアトリスたちは心強いです。
    でも、籠城して
    エドガールたちが勝つまで耐えるしかありませんが

  • 来ちゃいましたか。
    とうとう(笑)

    作者からの返信

    来ちゃいましたね。
    何やってるんでしょう、この駄女神。笑

  • 儀式の内容はネイティブアメリカンのスウェットロッジに、アイヌのイオマンテといった感じですかね。
    エルフとネイティブアメリカンには文化的な親和性があるような気がします。

    あと、昨日で終わりましたが、自主企画にご参加いただきありがとうございました。
    レジェンド作品への道は険しいですが、書くからにはそこを目指さねばですね。
    新企画も互換性があり、期間も長いため、また気が向いたらいつでもご参加ください。
    (近況ノートへの返信はしないようにしているため、こちらに一緒に書かせて頂きました)

    作者からの返信

    おお、さすがです!
    ご指摘どおり、この世界のエルフはネイティブアメリカンをモデルにしています。
    儀式は、ほぼスウェットロッジですね。
    もう少しファンタジー要素を入れれば良かったかなと反省しております。
    ベアダンスに関しては、アイヌよりもユト族ですね。
    調べてみたら、どちらもクマを神聖な生き物としているようですね?


    近況ノートの返信もありがとうございます。

  • 前に言っていたアレがここに繋がるわけですね。
    彼女がどう物語に関わってくるか今後がとても楽しみです!

    作者からの返信

    はい、やっと彼女を出すことが出来ました。
    本当はもっと早くに降臨させるつもりだったのですが、予定より前置きが長くなってしまいました。
    彼女は色々とやらかす予定です(笑)