応援コメント

第十三節 冬将軍」への応援コメント

  • 冬将軍、この情勢ですっかり時事ネタになってしまいましたね(´-`)この世界では亡者の群れとは!
    エイリークは印象的なキャラがあっさり死んじゃったな~と思ってました。こんな仕掛けがあったんですね。

    作者からの返信

    冬将軍、この話を書いた時にこんなことになってしまうとは……ですよ
    この世界でもかなり恐ろしいです。
    亡者の群れ、こいつらが冬の風物詩という……

    そして、エイリーク、こんなところで復活です。
    良いキャラだったから再利用……というわけではないはずです

  • エイリークって、やっぱりあのエイリークだった!! しかも亡者として復活!!
    亡者となっても意識を保っていられる人は、どれくらいいるのでしょうか。粛清された人たちにも意識があるとしたら、生者に対し恨み骨髄な気がするのですが(恐)

    作者からの返信

    エイリークはあのエイリークでした。
    ジーク編であっさり死んだはずですが、ここで再登場です。
    しかも亡者となっていますので、とんでもないことになります。
    人間だった頃とはちょっと違いますので。

    亡者となっても意識を保てる人ですか、今まではゼロでした。
    それがとても重要な要素になってきまして、詳しくは本編(WEB)で(笑)

    粛清された人たちは恨み骨髄ですよ。
    とんでもないことが起こります。
    それっぽい亡者(首なし)も登場しますしね。

  • これはやはりエイリーク推しの流れ!

    作者からの返信

    エイリーク、あれだけのキャラを作っておきながらこのまま消えることはありませんでした。
    こちら側で再登場となりました。
    期待通り大暴れするはずです!


  • 編集済

    冬将軍の正体がここで明かされましたね。
    まさか、エイリークたちが来るとは!
    亡者といえども意識は保っているみたい?
    面白い展開ですー(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    冬将軍、やっと判明しましたね。
    楽しい船旅が終わり、まさかの世界滅亡の危機です。
    しかも、エイリークたちが敵として復活です。
    亡者なのに意識を保っている、これが重要ポイントです。
    主人公(笑)もついに世界の管理者としての初仕事です!


  • 編集済

    やったー、エイリークが生きてた。良かった、良かった、亡者として復活したのか、良くないよ!
    冬将軍というと、最近原作が完結したらしい某アニメを思い出してしまいます。

    作者からの返信

    この話を書き終わってしばらくしてから、某アニメに冬将軍が出てきて、おおってなったのを覚えています。
    駄女神もいるし、まさか思考回路が似ているとは。笑

    エイリーク、亡者として復活。
    ちょっとお気に入りキャラなので良かったです。
    いやいや、全然良くありません、この世界の上位ランカーが敵ですよ。
    2章で大粛清が起きていますので、今年の亡者は大量発生です、大事件です、世界滅亡の危機です。
    ついに、世界の管理者の初仕事ですよ!

  • ようやく冬将軍の姿がおぼろげながらに見えてきました
    この先も、もしやもしかしてと楽しみに待っています

    作者からの返信

    応援ありがとうございます
    後半は冬将軍がメインですけど、他の話も同時進行で進んでいきます
    楽しんでいただけるように頑張って書いていきますね!