応援コメント

第7節 新たなる道へ」への応援コメント

  • 15で童貞を捨てることができたとはっ!

    正教会での魔王に対する評価は、実のところ彼女の素直さに畏れをなした表れなのかなと感じました。常に心の裏まで読み取らなければならない環境下に置かれていると、明け透けなタイプって脅威にすら感じるものです。

    血は得られずとも愛を得たカーミラ。
    覇王(の器)と魔王のエロ描写に、今後も目が離せません☆

    作者からの返信

    15で二つの童貞を捨てました。
    15で不良と呼ばれるよりも驚きです(笑)

    なるほど!
    魔王を最大の敵認定する理由が素直さ故に畏れとは、それは面白い解釈です!
    陰謀を図る相手にとって、裏表なく真っ向から来る実力者タイプが最も恐ろしい、と。
    これは目からウロコです。

    カーミラは愛を手に入れ、その愛の大きさに神の子はどう応えるのか、これがジーク編で最も大きなテーマかと。
    この二人のエロ描写はまだまだ続きます(笑)

  • これからのジークの活躍に、期待ですね。
    o(*゚∀゚*)o

    作者からの返信

    ジークに期待してください!
    何がどうなるのかはいずれ判明しますが、まだまだ先の話ですが……
    ここまでありがとうございます!

  • ジークはまだ15歳! 若者として読んでいましたが、実際の年齢を忘れていました! 世界の広さに漸く思い至った若人、これからどんな成長を見せてくれるのか。楽しみです。

    作者からの返信

    ジークは色々と結果を出していますが、実はまだ15歳です。
    人生まだまだこれからなのです。
    世界の広さを知った少年ですが、まだまだ波乱万丈の人生が待っております。
    ではまた、よろしくお願いします。

  • カーミラ「久方ぶりに、愛するという感情を思い出しました」
    ジーク (処女じゃなかった処女じゃなかった処女じゃなかった処女じゃなかった)

    作者からの返信

    ま、まあ、カーミラはお色気担当なので……
    ジークもエロエロと教えてもらってますよ。笑

  • 出っぱなし様

     世界は広く、自分が今当たり前と思っていることは、一部の人々から与えられた情報に基づいた考え……思わず我が身を振り返りました。
     聖教会が与えた善悪、世界観だけが一つでは無いですよね。
     ジーク君、一気に大人の階段登りましたね。
     続きも楽しみに読み進めさせていただきます。
     

    作者からの返信

    またこちらでもコメントありがとうございます!

    世界は広い、世界観が一つではない。
    その感想嬉しいです。
    何か教訓のような事をこの話で感じていただけてありがたい限りです。

    ジーくんはまだまだ大人の階段を登っている途中です。
    カーミラ様が肉食すぎて途中を吹っ飛ばしていますが。笑

  • 急展開に急展開を重ねて、急展開でコーティングしたような感じですね。

    勿体ぶらずにストーリーが展開していくテンポは読感が良いと思います。

    さて、予言された、間もなく訪れる混乱がどのようにして始まり、展開していくのか期待大です。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    確かにこの章は一気に駆け抜けました。
    細かいところを引き延ばせば、倍以上の話に膨らんだかと思います。
    ですが、本題を優先させて無駄を省きました。

    この後からは、混乱が徐々に進んでいきます。
    予定では、5章で起承転結の転、混乱の全貌が明らかになります。

  • 世界は広い、大陸の説明を読んだときも思いましたが、聖教会圏のトップ層が崩れたことでまざまざと感じました。
    海賊国家も東の帝国も暗黒大陸も、そして新大陸もまだまだ先がありそうですね。
    あれ、管理者とか言う人もいたような。

    作者からの返信

    世界は広い、そう感じていただきありがたいです。
    この物語の舞台は、あくまでも「世界」ですからね。
    これで両編2章は終わり、3章では両主人公とも新天地へと旅立ちます。
    そして、4章では新大陸で両主人公が出会います。
    これから少しずつ、この世界の全貌へと近づいてくるかなと思います。

    管理者とかいう人は、試練を与え続けます。
    この世界の裏の神(作者)は主人公に甘くありません。笑