応援コメント

第6節 戦後処理」への応援コメント

  • ジークくんとジルさんのいい感じがこのままBL展開になるんじゃないかなあと空気を吸うように妄想を広げる腐敗脳……♡世に同人誌が溢れる理由がよくわかります……(*´꒳`*)(笑)

    作者からの返信

    大丈夫です、このふたりのBL展開は……ありません。ありませんがいずれどこかで(笑)


  • 編集済

    一章、面白かったです!
    ジルの軍人口がちょっと好きになりました(笑)
    先は長そうなので一旦ここで評価を(^^)

    作者からの返信

    ありがとうございます!
    こっち側のジルはネタ枠になってしまってますね。笑
    まだまだ先は長いので、気が向いた時にお越しください。

  • 両主人公の第一章まで読ませて頂きましたので、レビューもさせて頂きました。
    アルセーヌ編も他種族と交流して成長していく物語として良かったですが、ジークフリート編も人族の最前線として戦うことの意味を問うような対比が良かったです。また、アルセーヌ編では印象の悪い兄やジルもこちらでは頼りになるところが上手いと思いました。
    また、追々と続きを読ませて頂きますね。

    作者からの返信

    素敵なレビューありがとうございます!
    あんなに深く読み取っていただいて感謝しかありません。

    そうなんです。
    主人公を二人にしたのも、一つはおっしゃるとおりの理由です。
    違う側面で見方を変えるっていうこと、もう一つは世界を広く見るっていうことです。
    視点がひとつだけだと、どうしても世界観が狭くなって、単調になりそうだったので。
    他にも理由があるのですが、ネタバレになるので……

    では、またよろしくお願いします。
    こちらも、アクリル板w様の作品を少しずつ読んでいきます。