応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • pixivって、エロいのがあるって誰かが言ってた(笑)。
    サイト見た事無いからあれですが~。
    バレンタインイラスト、どんどんレベルアップしていて凄いっすね!
    チョコの日にこんな可愛くチョコくれたら惚れてまうわー。

    作者からの返信

    レベルアップありがとうございます!

    これもひとえに皆様のご協力あってのことっ(●´ϖ`●)
    pixiv、どいおやらそういうの除外できるらしいですよ。娘のとこでそんなん全然出なかったので(≧∀≦)
    とはいえ、注意は必要だなとも(笑


  • 編集済

    pixivでお嬢さんからパパ上見て〜ってなったりするん?
    お嬢さんもパパ上のイラスト見てるん?

    チョコガール見て参りました〜!!
    それぞれの女の子みーんなかわいい!
    持ってるお菓子(チョコ)も色々違いますね。
    私本人もちょっぴりオネエさん仕様で嬉しいやら照れるやら。ありがとうございます♪

    作者からの返信

    言われてみれば、あのお絵描きの中で一番のお姉さん仕様ですね(≧∀≦)

    娘からはpixivアップ前に見せてもらえますがアップしたあとは見せてくれません(´;ω;`)ウッ…
    娘は私のお絵描き普通に見てますよ。切磋琢磨しております(●´ϖ`●)

  • チョコを持った女の子たち、みんな健康的な色気があっていいですね。
    娘さんのpixivデビュー、嬉しいですね。
    イラストが多い気がするpixiv。
    才能が開花されるの、パパとして楽しみですね。
    カクヨムでもお披露目してくれたいいですね。

    作者からの返信

    娘にネコ描いたの見せてもらったら、すでに私なんて超えてました(笑

    魍魎跋扈するpixivで磨かれて先に進んでほしいもんです(≧∀≦)

    いやぁ、体操服の星都ハナスさんより色気ありますかね?(笑

  • ともはっと様、こんばんは😊

    チョコの日のお絵描き、見てきました。
    表情や影など進化が見られていいですね。
    段々色っぽくなってる気がします。

    娘さんpixivデビューですか?
    pixivを分かっていないのですが、デビューおめでとうございます。

    作者からの返信

    この美のこさん

    ありがとうございます!
    大丈夫です。わたしもpixivわかってません!(笑
    カクヨムみたいに物語書いたりもできますし、お絵描きがわんさかあるとこですね。物語よりお絵描きが多い印象です(≧∀≦)

    だんだん色っぽく。確かにっΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

  • 見てきました!
    みんな可愛い!
    とろんとした視線のお姉さんが、ドキドキするほど色っぽいです。

    作者からの返信

    とろんなお姉さんは、きっととろんしてるんです(謎

    可愛いありがとうございます!
    小烏さんの頭に乗せてるホッカムリ被った烏も可愛いです!(自画自賛

  • 成長してるじゃないですかーーーー!!
    いや、これはヤバいです。アルファベット2アップですよ。事件です!

    作者からの返信

    成長あざーすっ!(≧∀≦)
    最近は軽い迷走入りかけてますがこれからもお絵描き頑張りますっ! いや、作品の方もがんばりますけども!(笑

  • 娘さんpixiv仲間ですね(∩´∀`)∩

    作者からの返信

    pixivでもし見つけたらかまってやってください。みつからないこと間違いなし!(笑

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    わ~。悲しいお話ですね。
    でも、ミグはこんな素晴らしいご家族をめぐり逢えて、きっと幸せだったんですね。。
    それで、さゆりちゃん、素敵です!
    さすが、師匠ですね👏

    作者からの返信

    到着おめでとうございます(≧∀≦)

    ミグはしっかり生きた。そう思うことにしてます。ありがとうございます(●´ϖ`●)

    時には見つけられずとんでもない時間『M』を堪能させてもらってるときもあります(笑
    お絵描きはご自由にどうぞー(≧∀≦)

    あら、お星さままで。ありがとうございます(≧∀≦)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    こんばんは。
    もう、泣けちゃいました。
    猫ちゃんのことが書いてあったので、まさか猫と戯れて腸が!ってなりました。
    悲しい出来事ですね。ペットロスになりますね。
    お子様たちは大丈夫ですか?

    さて、noteのお絵描きを拝見してきました!
    さゆりちゃんですね。
    色っぽいわ。

    作者からの返信

    すぷらったーΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    子どもたちはお墓になむなむよくやってます。もう1羽いるので立ち直りはまだ早い方だったかもですね。なんだかんだで最初のペットだったので泣いてはいましたよ(●´ϖ`●)

    さゆりちゃん、見てもらいありがとうございます(≧∀≦)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    太ももしか目に入らない!!

    あ、そういえば女体化してもらいましたよね。あれはあれでとても良きでした。ありがとうございました。

    作者からの返信

    太もも一票ありがとうございます!

    女体化、しましたねー。こちらこそ良き、ありがとうございました(≧∀≦)

    次はでけぇの描きたいですね。
    いえ、実はこの一個前にでけぇの描いてはいるんですが(笑

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    逃げた奥さんインコ保護されて楽しくやってるといいですね。

    作者からの返信

    くーくーさん

    空へと飛んでって戻ってこなかったのは旦那インコですな(≧∀≦)
    きっとあいつはどこかで生きてるはず。そう思ってます(●´ϖ`●)

    一瞬、私の奥さんが逃げたのかと思って、ありえるありえるとか笑っちゃいましたよ(≧∀≦)
    ……いや、まさか……今、家に帰ったら逃げた後とかっ!?Σ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    全私が泣きました……。
    ミグちゃん、頑張ったね。
    インコって小さいし、具合悪いのをあまり表に出さない生き物っぽくて死期を悟るのが難しいと思いました。うちのチーたんも「やたら寝るな」と思っていたら急に死んじゃいましたから。
    キーちゃんの「ミグケケ」は泣けますね。ケケは何で付くのかしら……。

    インコの話がインパクトありすぎて後半のお絵描き部分誰か分からないしとりあえずnoteにいいねはしておきました( ;∀;)

    作者からの返信

    noteのほうでいいねあざーす(≧∀≦)

    ミグ、頑張りました。小さい体だからこそ、急変するとすぐなんだなとしみじみ思います。
    実は、むーんこったさんとこのチーたんの話を見てるとき、うちのミグも体調悪くしてまして、言いようのない無念さを感じてました(^_^;)

    けけ、は、なんでですかね??
    むしろ、ティモシーがけけをつけてるのを真似してると思うのですが、ティモシーに聞いても、けけはけけらしいので(笑

    あー、むーんこったさん、多分交流なかったかもですね(^_^;)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    ともはっと様、こんにちは😊

    家族全員が揃ったタイミングで、天に召されたミグちゃん。
    本当に頑張りましたね。
    ジーンとしました。

    お絵描きは、あの見習いのさゆりちゃんですね。
    ちょっと困ったような表情がたまらんですね。
    制服も可愛い!
    そしてなんといってもヘアピンがチャームポイントね。
    これを知ったら、ぎゃび~んとひっくり返って大喜びされることでしょう!
    しばらく様子を見てそれでも気づかれないようなら、そっと耳打ちしてもいいですか?

    作者からの返信

    ミグ、頑張りました。
    最後の最後まで家族とともにいてくれて感謝です(●´ϖ`●)

    さゆりとなった時点で女体化は決まってました(笑

    耳打ち、全然大丈夫ですよー。ぜひぜひ(≧∀≦)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    ラストの「きーけけ」って言わなくなったってくだりでもう……(´;Д;`)
    この実のこさん、ともはっとさんのご縁で最近交流の生まれたあのお方だ(*´◒`*)
    あたいはみまもるぜぃ!

    作者からの返信

    見守りありがとうございます(?)(笑

    あら、あらあらまぁまぁ(≧∀≦)

    交流あったんですね。カクヨムの輪の拡がりを感じて、ぱんなこったも喜ぶことでしょう(−人−)

    編集済

  • 編集済

    新しい裸族への応援コメント

    うちの近所の庭に、信楽たぬぽんの親子を置いているお家があって。ぽわわ〜んとそんな愛らしい父と息子想像しつつ。
    その一方で、モデルさんのような美男美女のご夫婦(ただし夫、パンイチで頭にレーシィなおパンティ)&きゃわゆい僕っ娘さん息子さんのあったかにぎにぎ家族をぽわわ〜んと想像してみました

    作者からの返信

    うおおっ!?

    すいません!
    ここのコメント気づいてませんでした!

    私も妻も、今ではたぬたんです(笑
    息子はどんどんと大きくなって、娘はどんどんと私に冷たい視線をご褒美のよぅ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    我が家は仲いいそうだと、信じております(≧∀≦)

  • 猫の日で思い出すは――への応援コメント

    鳥は飼ったことがないのですが、体が小さいだけにちょっとしたことで体調が急変しそうです。
    いろいろあったのに、ミグちゃん、頑張った!

    お絵かき!近況ノートに行ってきます。

    作者からの返信

    体調崩すとやっぱり一気に駄目になるみたいです。獣医も、鳥の医者ってそんな多くないみたいなんですよね。もしかしたら近辺で、かもしれませんけど(^_^;)

    ミグにエール、ありがとうございます(●´ϖ`●)

    近況ノートは一部だけ乗ってますので、全体図はこの話の最後に乗ってるnoteからどうぞ(≧∀≦)


  • 編集済

    パパさんこんにちは
    あれっ更新したのに通知来てないと思ったら、作品をフォローしてないと来ないんでしたっけね。
    私は今回長編初参加ですが、中間に通るかとか通らないとか話に参加できるようなPV数じゃないので、トリブックカバー抽選に参加出るだけよしとします。完結はしてたけど、昨日誤字変換を教えてもらって直したんですけど締め切り後でも誤字編集とかはいいんですかね?抽選に参加できなかったらちょっとショック。
    パパ上さんの銀河英雄伝並みの長編書き能力には再び驚かされてます。
    ほんとに1000万文字イケそうだもの。達成できるようお体には気を付けて☆

    追記
    ラノベはあんまり読まなくてアニメ見るんですけど、昔竜騎士のそっくりアニメが同時期に二つあってどっちがどっちかわからなくなった。
    パパさん長編の合間に今度ざまぁ系書いてね。パパ個性を利かせて。

    本当は間違いメールを見て出そうと思ってた女の子向けっぽい6万字の書きかけ二つかどっちかを今週末できるだけ書こうと思ってます。電撃に参加してみようかな。そういいつつどうせ昼間はマンガ読んじゃうんだけど。パパさんのような筆ノリノリ(指だけど)になるといいな。

    作者からの返信

    コンテストは締め切った時点のデータで選考なので、その後変更かけても、関係なかったはずですよ(●´ϖ`●)
    なので抽選にはその時点で十万字超えてたら大丈夫なはずです(≧∀≦)

    あとはカテエラしてないかどうかですかね。これは取り返しがつかないですけど(^_^;)

    ぎ、銀河英雄伝説Σ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    あそこまで壮大で長いのは流石に(笑
    でも頑張ります(●´ϖ`●)

    電撃も十万字でしたよね。
    私も気が向いたらさんかしてみたいです。
    お互いに、目指せ十万字!ですね(≧∀≦)

    お星さまありがとうございます!

    編集済
  • おクソ野郎
    めっちゃうけたわ(笑)。
    カクヨムコンって新たな作品と作者様に出会うチャンスですよねぇ。
    ざまぁ長編は読んだ事がないけれど。
    自分から新規をガシガシ探しに行く余裕が無かったからなぁ。受け身が基本だったからなぁ。
    ライセンス、返り咲いて中間突破を祈っております!

    作者からの返信

    ざまぁ世界はおクソ野郎で満ち溢れておりますのよ。おほほほほ(●´ϖ`●)

    私も、今年はガンガンいこうぜはさすがにできず、いのちだいじにでしたね。
    ライセンス、中間突破はあきらm――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    ありがとうございます!

  • ざまぁを明確に意識して書いたのは、先日の夫にナイショ漫画原作コンテストくらいですかね……(><)
    夫がほんとにクズだ! というコメントをいただけましたが(笑)

    読まれたカタルシスを得られるざまぁというも、なかなか難しいんだろうなぁと思います(><)

    作者からの返信

    ざまぁって結構難しいなぁと思うんです。でも、そのざまぁをざまぁするためにトリックのように色々考えてざまぁを成功させるとなおいいのかもしれません(●´ϖ`●)

    あれ?

    クズ夫とともに異世界転生してしまったサレ妻ですが、今世こそろくでなし夫の支配から抜け出してみせます! ~虐げられたサレ妻は美青年魔術師の愛で癒やされる~

    ですか?
    あれ? あれ? わたし、それ読んでないんですけども!? いつ公開してたんですか!?(笑

  • 『おクソ野郎です』(*´Д`*)
    前後左右スッキリ空間で、満を持してお出迎えしてる感じがツボった!

    チョコレートお絵描き楽しみにしてます

    作者からの返信

    丁寧に言うからこそ、しっかりとお出迎えしてあげないといけませんからね。


          おクソ野郎


    と(≧∀≦)

  • 息子さん、今はすっかり元気になったことかと……かわいそうでしたね。家庭内インフル連鎖大爆発にならなかったみたいですね。
    私はラパンでした〜。よく運転したわ。愛着(*´-`)
    今、スペーシアになってから、一度も運転したことないや……
    ともはっと家の白龍も新たなる旅の夢をのせて安全運転祈ってまーす!

    作者からの返信

    蜂蜜ひみつさん

    おかげさまでインフル振りまくことなく、1日中スマホ天国を満喫(1週間くらい)してましたよ息子は(笑

    おもいのほか、みなさん車への愛着がありますね(●´ϖ`●)
    おっと、スペーシア。私のとこのタイガードラゴンの後継機じゃないですか。いい車ですよねスペーシア。
    ラパンも可愛い車だった記憶あります(≧∀≦)

    安全運転、頑張ります!

  • セバス君の回復を祈りつつ。
    (インフルエンザ、流行ってますね)
    車がススギからしれっとトヨタになったのが素敵です。
    これから「白龍」として家族とともに走ってほしいです。

    ちなみに私の相棒も、MRワゴン、名前を「ススギくん」と言います。
    助手席のオートロックは壊れましたが、元気です。

    作者からの返信

    ありがとうございます(●´ϖ`●)

    スズキで突っ走りたかったなぁと思う反面、トヨタも捨てがたいとかなんとか(笑
    トヨタの車、実は好きだったりします(●´ϖ`●)

    マジカルリラックスじゃないですかっ!
    あれはいい車です! 壊れても元気に走る車、ぷらいすれす!(≧∀≦)

  • ともはっと様、こんにちは😊

    今こちらでもインフルエンザが猛威を振っています。
    セバスくん、早く回復されますように!

    車って、自分や家族の思い出と共に走ってますね。
    いわば、家族同然で色んな家族史が刻まれているので、お別れする時は淋しいですね。
    そして今度の新しい相棒はスズキと思いきやトヨタでしたか。
    『白龍』っていい名前ですね。
    これから、新たな歴史を刻んでくれることでしょう!
    ちなみに私は今、黄色のタントに乗ってますが『ラッキー』という名です。
    孫が命名してくれました( ´艸`)

    お絵描き見てきました。
    驚いてる表情がうまく描けてるって思いました。
    ほんとちょっと幼くなった感じで可愛かったです。


    作者からの返信

    名付けは娘でございまするー(≧∀≦)

    この美のこさんとこの車はきっと幸運を運んでくれること間違いないですねっ(●´ϖ`●)
    これから、あやつといい思い出をつくっていきます(≧∀≦)

    インフルエンザ、気をつけてくださいね、あれは、すごい!
    私もかからないように気をつけないと。
    ごほ、ごほ(?

  • 子育てした車って手放す時はすごくさみしいですよね。私、当分ロスで力抜けてましたもの。

    作者からの返信

    そうなんですよねー。
    やっぱなんだかんだで思い出が詰まってますからね(●´ϖ`●)

    でも、それも、また新しい車とともに紡いでいきます(≧∀≦)

  • こんばんは。息子さん、インフル大変ですね。
    お大事になさってください。
    治ったら、たくさん思い出を作れますね。
    うちもスズキですわ。娘も夫もスティングレー。
    mono黒様、目がクリクリしていて可愛らしい。
    風がいい感じになって、幼さの中にも色気もありましたね♡


    作者からの返信

    前回のが大人っぽく描いてたので、そこらへんをイメージしつつ、わ〜おみたいな感じで描いてみようかと思ったらこうなりました(≧∀≦)

    ありがとうございます。
    先日無事治りまして、家族で初お出かけしました。後部座席で王のように座ってスマホをずーっと見続けてたので怒られてました(笑

  • ひぇぇぇ……、インフルエンザ……っ!(><)
    どうぞお大事になさってくださいませ~! ほかのご家族にうつりませんように……っ!(>人<)

    我が家も息子がだんな様並に大きくなりましたが、いまだに軽自動車が頑張ってくれてます(笑)

    作者からの返信

    インフルさんはいつだって身近にいますからね。
    綾束さんも東京のど真ん中のカクヨムという密集地帯で移ってないこと願います(≧∀≦)

    授賞式お疲れ様でした!

    子供がおっきくなっても、軽自動車は我らを運ぶ素晴らしい乗り物ですから(≧∀≦)

  • 新しい車ですかー。
    うちもおいたんのバイクがぶっ壊れて、お金も無いのにバイクを買い換えましたorz
    グッバイ定期預金(笑)。
    いきなりインフルエンザで新車でドライブ出来ない息子さんはかわいそうだけども。
    これから楽しい思い出が沢山作れますからね。うふふ。

    mono黒さん、とっても可愛い仕上がりでした♬

    作者からの返信

    バイクも車も、壊れたときが一番凹みますよねー(●´ϖ`●)
    消えていくお金。そしてまた貯金の生活が(笑
    あー、書籍化してお金がっぽりもらえねぇかなぁ!なんてそういうときは思います(≧∀≦)

    後ろで王のように座る息子を見た時点で思い出も少しずつできております(笑

    かぁいい、あざーすっ!

  • お?珍しいびっくり顔ですねー。大きさもちょうどいい感じです。(何の?)

    ところで前輪タイヤからギュルギュル音がするのはブレーキパッドがすり減ってなくなっちゃってるからだと思いますよ。なんか焦げくさい系の臭いしませんでした?

    あれ面倒で金かかるから後回しにしちゃうんですよねー、ブレーキパッドの交換。

    作者からの返信

    ときにはちょうどいいのも描いてかないとでかくなるばかりですからねー(何の?

    最後の方は焦げ臭い匂いが極稀にしてましたね。点検出した直後とかでもしましたけど、まさかのパッド交換されてないパターンΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    参考になります! 次起きたら疑います!(≧∀≦)


  • 編集済

    ハナスさんから教えていただきました!
    また、こら! 気が付かないとは(;^ω^)
    カクヨムお留守ばっかりですみません。
    こうしてみると、ともはっとさんの軌跡がよくわかりますね。初期の頃の画風も好きですが、今は今で進化していてかわゆいです♪

    Mの極致……笑
    Mらせちゃいますか!

    100歳超えなんてすばらしいですね。おめでとうございます。
    日本新記録を更新していただきたいです。いつまでもお元気でいてください。

    これ、いただいてもよろしいでしょうか?
    黒いシャツ。大人っぽくて好きかも(^_-)-☆
    いつも本当にありがとうございます!

    作者からの返信

    雪うさこさん

    あら、ついに『М』の極致の終わりが。
    いえいえ、むしろ『М』りたいがために、とも言えるのでお構いなく(笑

    そろそろ富山最高齢とかならないからなぁとか思ってるんですが、歴史に名を刻んでもらいたいもんです(●´ϖ`●)

    お絵描きは毎度ながらご自由にお使いください(≧∀≦)
    黒い方、影しっかりつけて描き直してみようかしら(笑

    インフル大変ですよね。私のとこもインフルにかかってお休みしてます(^_^;)

    雪うさこさんと娘さんたちに。
    ぱんなこったの祝福が
    ありますように(−人−)

  • お母様、おばあさま、お誕生日おめでとうございます🎊
    部下さんの特技もすごいですね。
    そうそう、去年はブロ子ちゃんを描いていただきました。
    その節はありがとうございました♪♪

    うさこちゃん、見て参りました。
    おお、懐かしいーってイラストもありました。
    うさ耳が、舌ペロが可愛すぎる〜。メガネも合うって最高。
    早くうさこちゃん、気がついてくれないかしら?

    作者からの返信

    きっと雪うさこさんは、誰かが言わないと気づかないに一票!(≧∀≦)

    舌ぺろは雪うさこさんでよく描いてるなぁとか思いました(笑

    そうそう、ブロッコリー食べましたさんは星都ハナスさんの依頼でしたね(●´ϖ`●)

  • 私も人の顔と名前が絶望的に覚えられないタイプです(;'∀')
    でも、両親の誕生日はがっつり覚えていてレッツパーリィですよ!?(笑)

    うさこさんどんどん可愛くなっていきますねぇ♬
    しかも巨乳ときたもんだ!?
    う、羨ましい……。
    たわわなボインにうさ耳を付けさせる。
    男のロマンに溢れていますね( ̄ー ̄)ニヤリ
    って、朝から何を言わすかこのぱんなこったは(笑)。

    作者からの返信

    いっくんじゃないんだからでっかいのにうさ耳つけたらそらうさ耳もでかくなりますともー(≧∀≦)

    って、夜になにをいわすかこのむーんこったは(笑

    なんとしても覚えないとですよね、人の顔とか人の名前とか(●´ϖ`●)
    でも覚えられない。人の名前を覚えない。これが私の生きる道なのかもしれません。んなわけない(笑

    雪うさこさん、ハロウィン前には気づいてもらえますかねー(笑

    編集済
  • ともはっと様、こんばんは😀

    私の息子達も私の誕生日覚えてません。
    娘だけです。
    しっかり覚えててプレゼントをくれるのも。
    そんなものですね。

    それにしても100歳超えのおおばば様がいらっしゃるとは凄いですね。
    おめでとうございます。

    雪うさこ様のイラストの変化を見たら目まぐるしく上達してますね。
    そして巨乳化してますね。
    うさぎの耳は相変わらず可愛いです(*^^*)

    作者からの返信

    定期的に描くのもおもろいもんですよ。自分のお絵描き力の上昇と胸がどんどんデカくなってくのがよくわかり(笑
    もちろん、うさみみもでかくなっていってます(≧∀≦)

    誕生日、覚えやすいのは覚えてるんですけどねー(^_^;)

    おおばば様、コロナがあって会ってなかったらすっかり私のこと忘れてました(●´ϖ`●)
    なかなかの歳だなと思う反面、ちょと寂しいもんですね。

  • 名前を覚えられない人!ここにもいた!

    一か月前から医院の会計に就任したのですが、患者さんの顔と名前が全く分かりません。
    昨日きた患者さんとも新鮮な気持ちで接しています。
    脳に異常があるのではないかと心配していたのですが、他にも仲間がいるのならこれは「個性」ですね。
    きっと!

    近況ノートに行ってきます。

    作者からの返信

    ぉぉぅ!?
    レセプトですかっΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)

    大丈夫ですよ、人の名前を覚えられないのはアスペルガー症候群――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    カクヨムのほうで名前を作ったり覚えられるなら普通に問題ないでふ(笑

    常に新鮮、それこそ仕事を楽しむコツですな! あー、引きこもりて――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • たしかにー。俺も嫁はんの誕生日ATMの暗証番号にしてるのに毎年忘れてますからねー。

    あ、また巨乳だーーーー!!!!

    作者からの返信

    それ、お金下ろせないパターンのやつ(笑

    このお絵描きは、途中から巨大化して、どんどんと巨大化していってます(●´ϖ`●)
    どこまで大きくなるのか、そろそろちっちゃいの描こうと思っても私の手はなぜか大きいのを描こうと動く。
    くっ、なんの祝福だこれ(笑

  • 可愛いですね~( *´艸`)
    ちなみに私は一番下の黒服バージョンが好きです(*´ω`*)

    作者からの返信

    黒服、もうちょい薄くして影描いたらいい感じになりそうだなぁと。でも、うさぎは白いイメージありますから(≧∀≦)

    そんな私も、黒服のほうがしっくりきております。同志っ(笑

  • 子供って、闘い系と乗り物系に分かれますよね。うちは乗り物なので、衝突されたことはあるけど、攻撃を受けたことはありません(笑)
    note見てきました!羊のツノと舌ぺろがポイントですね!
    これで今のところ全員揃いましたね〜。もっと増やすべく書かなくっちゃ……なのですが、お休みしててすみません💦
    頭の中では既に2つネタを構成しているのですけども…‥ともはっとさんだけに教えてあげた秘密♡

    作者からの返信

    うちは乗り物系はハマりはありましたがそこまでって感じではありましたね(●´ϖ`●)
    戦いや乗り物系というより、パパ上系?(笑

    やっと追いつきましたよ。さあ、これからどれだけ増えていくのか楽しみですね(≧∀≦)

    ネタは、舞い降りたときに書く! 三歩歩いたら忘れるから(笑
    楽しみにしてますよ、でゅふふ(●´ϖ`●)

  • 夏休みの宿題への応援コメント

    こんにちはー!(*´-`*)ノ
    ほのぼのしてて面白かったです。
    これからチョコチョコお邪魔しまーす。

    作者からの返信

    ようこそパパ上の園へっ(≧∀≦)

    途中からお絵描き日記となっていくこの日記、最初のほうのお絵描きから今のお絵描きへの軌跡もお楽しみください(笑

    ほのぼのありがとうございます!
    のんびりまったりお楽しみください^^

  • 今回のイラストも可愛い♬

    それにしても、ご家族仲が良いですね(n*´ω`*n)
    パパ上様と本気で遊んでくれるお子さんたち、素敵なご一家です♬

    一瞬、米農家の手伝いに行ったのかと思ったらそれもゲームなんすね(笑)。

    作者からの返信

    可愛いありがとうございます!

    出てから何年も経ったゲームなんですけどね、久しぶりの横スクロールゲームでしたが、通常パートはまさかの濃厚米作りゲームでした。
    もし私の作品のシト様がアニメ化したら、キツネさんの声はこの人にやってもらいたいな、と思うくらいにはそのゲームと声優さんにどっぷりはまりましたね(笑

    そのゲームをやってる他ユーザーさんの言葉で、
    「このゲームをやって、米作りの難しさを知ってから米について話せ」
    と格言が書かれていて、妙に納得しました^^

    息子も娘も、最近パパに冷たいんです(笑
    でも家族仲はいいと思ってます!^^

  • ご家族の仲の良さよ、いいな。
    見てまいりました。色っぽくて可愛らしい。
    海空さんね。髪と瞳の色も素敵な色。海のイメージとピッタリです♪

    作者からの返信

    最近、胸おっきく描きすぎてしぇくしーになってきてるなぁと思う今日この頃。

    星都ハナスさんはあれでしたっけ。パンダさんにパッドもってかれて返してもらってましたから元通りですね(?

    現在増量中!
    今描いたら、もれなくおっきくなること間違いないです!(笑

    私も、家族は仲いいほうだと思います(≧∀≦)

  • ともはっと様、こんばんは😊

    イラスト見てきました。
    ちょっと肌が見えてセクシーですね。
    ツノって鬼のツノかと思っちゃったけど羊なのね。

    エアー斬りで斬ったの倒れたのって家の中かと思いきやイオンでしたか。
    さすが、のびのび大らかに!ですね。

    作者からの返信

    のびのびとー(●´ϖ`●)

    とはいえ、流石にイオンでやると嫁も怒りますね(笑
    家族全員でですからね(≧∀≦)

    ひつじのしつじってのが近況ノートにあって、イメージはそこから(笑

    見て頂きありがとうございます(≧∀≦)

  • ご家族仲良しーー!!笑
    よき♡よき♡

    Σ(゚∀゚ノ)ノなんと、ヒントが追加されてると思ったら正解が書いてある!!

    白羊かと思ったら角が黒で、あれ?と思ったら、やっぱりどす黒さをイメージ!!笑
    ((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ
    ありがとうございます!暗黒大魔人海空です♡しかも巨乳!息子に自慢してきます✨
    (≧∇≦)bやったーーーー!!

    作者からの返信

    ひつじのしつじは黒さがありましたから(●´ϖ`●)

    大きくなりすぎましたが、恐らくは、もしまた描くことがあればちっさくなるんだろうなって思ってます(謎

    お絵描はご自由にどうぞー(≧∀≦)

  • きっとママ上様は全ての攻撃を返り討ちにしたと思われるます。

    イラスト、見にいきます!

    作者からの返信

    返り討ち。
    いえいえ。
    あいつ、絶対不可侵領域『無視』をもってるんですよ。だから私たちは徒党を組んで挑むんです。
    険しい戦いへと(謎

    子供らがノリノリじゃなかったらどうなることやらですよね、これ。私はやりますけど(ぇ


    イラスト、ぜひぜひどうぞー☆

  • おおっ! 可愛いですね~(*´▽`*)
    角がいい感じだと思います( *´艸`)

    イオンでエア斬りはなかなか難易度が高そうな……(;´∀`)

    作者からの返信

    角、多分初めて描いたと思います(≧∀≦)

    え。イオンという広い場所だからこそ、映えるんですよ、イオンでエアーぶぅん(笑

    流石にやりすぎるとめちゃくちゃ怒られるので、こそっとやるのがコツです(●´ϖ`●)

    可愛いありがとうございます(≧∀≦)

  • 巨乳キターーーーー!!!
    しかも顔面と乳が同じサイズ!!!

    作者からの返信

    下絵のときは全然気にならなかったんです。
    色塗ったときに、はっΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    ってなって、もう修正無理でした。いえ、顔は、ちっちゃくはできたんですよ(そっち!?

    でかすぎですよね(≧∀≦)

  • ジルをジルったように…www爆www

    ともはっと家語録作って欲しいです
    ひきやすいようにあいうえお順でお願いしますっ(〃∇〃)

    作者からの返信

    私の家の語録は、
    数歩歩くたびに生まれる奇跡の雫ですが、数歩歩いたら忘れる言葉ばかりですからね(≧∀≦)

    ジルをジルった。
    これはぱぅわぁワードだと思ってます(笑

  • 右向きは諦めてます……( ・ᴗ・ )
    反転すると多少描きやすくはなりますよ〜!

    作者からの返信

    右向きは難しいですよね(●´ϖ`●)
    特に左向きをずっと描き続けてるとより(笑

    反転使ってなんとかしたいもんです!(≧∀≦)

  • ともはっと様、おはようございます😊

    夏はやっぱり浴衣姿がいいですね。
    ぷるぷるタヌキも相変わらず可愛いです。

    作者からの返信

    ぷるぷる震えるたぬきはいつも落ちないように頑張ってます(≧∀≦)

    そいえば、キャンディーズのなかで浴衣的なもの着たのって星都ハナスさんだけでしたね。
    あ、でも、体操服とか巫女装束着てたりしてますねっ(笑

  • わぁぁぁ!!!!! ありがとうございます!!!!!!
    おおっ。私、可愛いじゃんけ。うん。リアル私はこれだよ(笑)。
    画像頂戴いたしました♬ 近況ノートに転載させていただきます。ありがとう、そしてありがとう!!!

    いつも通り頭の上の狸(アメさん)が震えてて可愛いっす(≧∇≦)♡

    作者からの返信

    どぞどぞ。ご自由にお使いください(●´ϖ`●)

    震えるタヌキ、これ、私が持つ文字入れ見たら、このタヌキがなにものかわかるかもしれませんね(笑

  • 見てきまーす!
    楽しみです。

    作者からの返信

    ごゆるりとどうぞー(≧∀≦)

    私の色塗り工程もお楽しみください(●´ϖ`●)

  • ううーん、和服、特に浴衣はアレがアレですねー。どうにも消化不良感が。

    作者からの返信

    おっきく描いてもいいんですけどね。今回は振り向きと体がほぼ真横で描いてるのと胸元描いてませんからねー。

    でも、あれじゃないですか?
    そこに隠れたあれを想像することで見えてくるナニか……――って、何言わすんですかっ(≧∀≦)

  • お二人とも可愛いですね~(*´▽`*)
    ぷるぷるたぬきちゃん、ほんと可愛いですよねっ!(≧▽≦)

    作者からの返信

    頭のたぬきは常にぷるぷるします(笑

    残暑御見舞で描いたものですが、なんで二つ描いたんだろうなぁって思ったり思わなかったり?(≧∀≦)

    可愛いありがとうございます!

  • わああ、ありがとうございます。あとで拝見しますね。
    すっごく嬉しいです。

    作者からの返信

    アメたぬきさん

    例の如く(?)ご自由にお使いください(≧∀≦)

  • ともはっと様

    このイラスト……プリントアウトされたものを持っております。(形見として)
    たぶん、否きっとそうなのだろうと以前から感じていました。
    ともはっと様が描いて下さったものだ、と。
    もう涙が止まりません。信じられないかもしれませんが、このイラストのような雰囲気の人でした。時々、勝手に私の本棚に〝薄い本〟を紛れ込ませていくような悪趣味な面もありました(緩やかに洗脳していた!?)が、穏やかな人でした。
    仲良くしていただいていたのですね。嬉しいです。
    ありがとうございます。

    作者からの返信

    カクヨム退会されてから、別の所でちょっとだけ交流がありまして。
    とはいえ、いつか描いてみようかと思っていたものでもあり、当時、気合い入れて描いたものでした。まさか、そんなにも大事にされていて、関係者の方にも大事に頂いていたとは思ってもみませんでしたが嬉しいです(●´ϖ`●)

    当時を思い返すと、Sさんのお知り合いは現役でいらっしゃる方もまだまだおりますが、Sさんが交流していた方は私との交流はそこまで多くないんですよね(^_^;)
    確か、
    それだけ、広い交流のある方だったなぁと、だからこそ、退会されたときはいろんなところで、いまでいう、ロス、が発生してたのも今ではいい思い出です。

    薄い本こと盆栽(B)ライフ(L)、懐かしいです(≧∀≦)
    ゆるりと洗脳していこうとしていく姿が目に浮かぶようです(笑

  • ともはっと様、申し訳ございません!パパ上様はまだ読破しておらず、なんと、この美のこ様が業務連絡で近況ノートにてこちらを教えて下さいました。ありがとうございます!あのですね、ギフトを頂く、レビューを頂く、先月の部門別1位を俳句で頂くと、ともはっと様、ぱんなこった様のご利益がすごいのでございます。誠にありがとうございます!全員集合、も拝見しました!今お味噌汁を作っておりました。具材のネギは切って冷凍保存していたものです。

    作者からの返信

    豆ははこさん

    いえいえ。あれですよ、気づかれたときにここのタイトルに名前が入るってだけですのでお気になさらずー(≧∀≦)
    ほんとは、ここに気づかれてからnoteに辿り着く方が多いのですが、まさかの先にnote側から気づくという奇跡に驚いてました(笑

    ぱんなこったの祝福が届いたようでなによりです(●´ϖ`●)

    ネギはなくなったら楠瀬スミレさんというネギ持ちさんにもらってください(≧∀≦)

  • ともはっと様。

    豆は箱様、いえ、豆ははこ様ですね。
    セーラー服姿が素敵です。
    箱の入った豆の髪飾りが、はやり魅力ですね。
    セーラー服はやっぱりいいな(^_-)-☆

    作者からの返信

    セーラー服、なかなか奥が深いです(≧∀≦)
    結構簡単に見えて失敗することも(笑

    編集済
  • ともはっと様、こんにちは😊

    私も何やら忙しくしていたようで、ここの所訪問が怠っていました。
    遅ればせながら★200、おめでとうございます💐

    蜂蜜ひみつ様のイラスト、表情が妙に色っぽくって素敵です。

    作者からの返信

    私もこの日記を、まーとにかく書いてませんでした(笑
    近況ノートにちゃっと乗せるとこっちに書かなくても、となる罠に陥り。
    でも、noteのほうは下絵もまとめて乗せるのでやっぱり使えますね(●´ϖ`●)

    ☆200超えありがとうございます!
    とはいえ、こっからまー伸びていかない。まだまだ精進が、作品もお絵描きも必要ですね(≧∀≦)
    頑張ります!

  • ともはっと様

    星都ハナス氏ですね! 可愛らしいです。
    細部にともはっと様のこだわりが窺えます。巧いですね。イメージにぴったりです。
    これはご本人も歓ばれたでしょう。
    ともはっと様のお絵描きは人を幸せにする魔法ですね!
    もちろん自分も歓びました(≧∇≦)♡

    作者からの返信

    この辺りから、今のお絵描きの絵柄になってきたんじゃないかなぁと思ってます。
    今見直すと、まー、全然絵柄違うんですけども、よう描いたなぁとか当時を思い出してしみじみします(●´ϖ`●)

    イメージぴったり、ありがとうございます(≧∀≦)

  • とっても可愛いです~(*´▽`*)
    セーラー服の正統派美少女、いいですね!( *´艸`)

    作者からの返信

    セーラー服が今回うまくいったなぁと思ってます(≧∀≦)

    可愛いありがとうございます!(●´ϖ`●)

  • 近況ノート見てきました〜。可愛い♡
    さて、冒頭の替え歌、オタマジャクシのメロディでよかったでしょうかw
    中身が小学生なんで、おもわず歌ってしまいました。ママ上様、申し訳ありませんw
    昨日はよその子を預かって人生ゲーム9連チャン全敗したスミレです。
    人の近況ノートで近況報告してどうするw

    作者からの返信

    人生ゲーム9連チャンもやばくないですかっ!(笑
    どんだけ転生して人生やり直しているのかと思わなくもないですね!(違っ

    たんたぬきの歌でもあうかもしれませんね。

    はっΣ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    もしかしたらビックカメラの歌もこれで歌えませんか!?(笑

    可愛いありがとうございます!
    そいや、増えたんでしたっけ? キャンディーズ(≧∀≦)

  • まめははこさん、教祖様とパンダの所経由で私の所にもいらして下さいましたよ!
    ぱんなこった教の布教が順調なようで( ̄ー ̄)ニヤリ

    経典、私ももうすぐで全てクリアです。刻旅行もエタってるところ(!?)までもうすぐ届きます(笑)。

    全てが、繋がる────
    全ては────ぱんなこったへと……

    作者からの返信

    そう。すべてはぱんなこったによるぱんなこったのためのぱんなこったたるぱんなこったでヤンスでヤンス(≧∀≦)

    拡がるカクヨムの輪。おっきな輪になるならぱんなこったのやりがいがあるでヤンス(●´ϖ`●)

    刻旅行、エタ、エタ、エ、エタってないですよっ(笑
    きっと作者が裏でストック貯めてるんですよ。(ちらっとみてみる)一文字だけストックされてましたよっ!(ぇ


  • 編集済

    お? これは珍しい正統派清純系セーラー服。もちろん大好物っす!常識的なサイズなのもグッドです(なにが?)

    作者からの返信

    慎ましやかなのはいいですよね(なにが?)

    正統派なセーラー服、線とか入れてみたら意外といい感じに仕上がりました(≧∀≦)

  • 半年も更新されてなかったの、ここ?(笑)
    教祖様の人脈の広さ、ぱんなこった教の布教には本当に脱帽です。
    凄いですよね。知り合ったらもうイラスト描いちゃうって言う勢いがね(笑)。

    『ライセンス!』星200到達おめでとうございます!
    最近内容が難しくなって来て、着いて行くのに精いっぱいっす!
    刻日記もじわじわ読み進めていますし、ぱんなこった経典制覇にもう少しです(笑)。

    作者からの返信

    さっきみたら、おおよそ四ヶ月。あれ、半年じゃなかった!Σ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    と、驚いてるところです(笑

    知り合ってなくても描いてますからね(ぇ
    ライセンスは家系の話でもありますからねー。
    今にして思うと、冬の家系、とんでもない家系だけども、ある意味、世界にとっては駆除されるべき家系のようにも(^_^;)
    あ、そこは刻旅行で歪ませられた世界の歴史やらやってるのでそっちにお任せするとして。……エタって、ないですからね?(笑

    ありがとうございます!
    経典制覇(笑

  • いつの間にか、定例のようにイラスト、楽しみにしています。

    作者からの返信

    雨たぬきさん

    これ以外にも描いてましたがあっちに載せるのすっかり忘れてました(笑

    また描いたら載せていきますので是非是非に(≧∀≦)

    ありがとうございます(●´ϖ`●)

  • 肩と腕と乳のバランスがああああああ!

    作者からの返信

    さすがゆうすけさん!
    半年ぶりにしっかりとみていらっしゃる!(笑

  • こんにちは!蜂蜜ひみつです!
    こんなべっぴんさんに書いていただいては、ノコノコ出て行きづらいっす…でも出ちゃう(๑˃̵ᴗ˂̵)

    本当に素敵なプレゼント大感動でございます!
    早速note飛んでまいりました。
    ほえええええ〜
    あんなふうになっとるんですね……
    ああやってコツコツ重ねていって作ってくものなんですね。ハイパーアナログ人間なんで、驚いて感心して見てるだけなんですが。

    ただ、ジャンルこそ全く違えど、日々ものを作る手仕事を職業に私はしているので、大変さが伝わってきます。そして楽しんでらっしゃることも。

    愛情、手間暇、しっかり頂戴いたしました。
    大事にウキウキ宝物いたします!
    いっぱいの心から感謝を込めて……ありがとうございましたヽ(´o`✿

    作者からの返信

    ちょとバランス崩れたものの、喜んで頂けたならなにより(≧∀≦)


    フィルターの分け方を少し理解してから、お絵描きは楽しくなりました(●´ϖ`●)
    楽しくはあるものの、まだまだこれ精進、先は長いですね。どこへ向かっているかは、
    しらんけどっ(笑

    ご自由にお使いくださいませー。あ。おほし様、ありがとうございます!

  • 夏休みの宿題への応援コメント

    ひゃ〜ほのぼのきゅんテロですがな(*´Д`*)
    すごく楽しかったです。
    (私も鉄瓶の蓋が足の親指に落ちてひび入ったことが。マジ脂汗です。女の子の前で悶絶のたうち回らず頑張りましたね)

    作者からの返信

    中盤からお絵描き日記へと化していく、最初は黒歴史な私の日記こと、パパ上の園へようこそ(≧∀≦)

    最初のお絵描きと今のお絵描きを比べると、間に何があった!?に定評のある日記でもあります(笑

    ひびはいるとまぢ痛いですよね。
    あの悶絶は、忘れません(^_^;)

  • ☆200、おめでとうございます!

    近況ノートみにいってきます!

    作者からの返信

    半年ぶりの日記更新こんばんは(●´ϖ`●)

    ☆200いったほうはライフワークみたいになってきてますからより嬉しいとこです(≧∀≦)

    ありがとうございます!

  • ☆200おめでとうございます~!ヾ(*´∀`*)ノ
    イラスト、可愛いです~( *´艸`)

    作者からの返信

    ありがとうございます(≧∀≦)
    まだまだ先は長い道のりですがこれからもお絵描き頑張ります!
    ……あ、違う! 作品づくり頑張ります!
    そういえば、綾束さんと同じ髪色ですな(●´ϖ`●)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    おこんばんは〜。おや、私の名前が!そして、なぜか七七七ちゃん?
    「ともはっと」で検索したら、カクヨム、なろうのともはっとさんのアカウントのあと、お絵描き色々、ネット小説速報のともはっとさんの記事、なぜか、うどん屋さんのはっと(5食)、バケットハットやベルベット帽子←トモさん着用と書いてあった、ディズニーイヤーハット等等。
    楠瀬スミレで検索すると、私のアカウントのあと、ともはっとさんのお絵描きの画像、楠瀬姓と相性のいい名前一覧、月蝕會議というバンド(楠瀬タクヤという人がいる)、高知の南海トラフ地震に備えよう!啓発ポスター(楠瀬友渚さんと尾崎すみれさんが受賞してるからだと思う)などが出てきます(笑)。
    なんとなく過去検索したものの影響を受けてる気がしますね。

    作者からの返信

    なるほろ。過去に検索した結果が影響してる、と(●´ϖ`●)

    ネット小説速報ってなんだろ……

    楠瀬スミレで検索した結果がかなり混沌な気がします(笑

    私のお絵描きがいろんなとこで出るみたいで嬉しいもんですな。ただ、新しめのほうが出てほしいもんです(≧∀≦)

    時々やってみるのも面白いかもですね(●´ϖ`●)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

     ググってみました……私が使っているAIアプリのイラストや、私を書いて下さった絵師さんのイラストや、何故かTwitter及びサイトの相互さんの作品の表紙だったか挿し絵だったかのイラストが出てくるのはまだいいんですけど……何故にクックパッドの料理が出てくるのか……謎現象が起こってました(・・;)

    作者からの返信

    クックパッドがでてくる謎(笑

    自分に関係する何かしらが出てくるんですかね?
    ほんとに何が出てくるのか謎すぎて(≧∀≦)

    面白いには面白いけど、人気になったときにまたやってみたら面白いかもですね(●´ϖ`●)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    ともはっとさま。
    ググってみました。なんか私の(描いて下さった)イラストが出てきたぞい。
    私は嬉しいのですが、なんか申し訳ありません。

    それで、「星都ハナス」やってみました。
    画像はもちろんパパ上画伯のもの。and youtube。

    なんか不思議なものありました。
    『明けましておめでとうございます』様専用とか、『蜂蜜とクマ』とか。
    怖くてポチれないです。

    エゴサして自分の描いたイラストが出るって羨ましいです。

    作者からの返信

    いえ、出てくるのは嬉しいんですよ。でも、出てきたお絵描きが最近のじゃないことが、黒歴史を垣間見たというかなんというか(笑

    星都ハナスさん検索したら一発目で確かに私のお絵描き出てきますね(笑
    それはそれでうれしいことですたい!(≧∀≦)

    変なのポチらないようお気をつけをー(●´ϖ`●)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    へええでした。
    エゴサーチしても、わたしも何も出てこないでしょうけど。
    お絵描きが古いものがでるって、なぜでしょうね。

    でも、素敵なイラストですから、そこから新しいものにつながるかもしれないですね。

    作者からの返信

    素敵ありがとうございます(≧∀≦)

    いや、アメたぬきさん、実は結構出てきますよ。アメリッシュ時代のものとか(●´ϖ`●)

    まあ、やらないに越したことはないかもですが、いつか有名になったときにやってみるのもありかもです(笑

    古いの出るのは謎ですね。再度検索したらパンダさんとアメたぬきさんのお絵描きも出てきましたよ(≧∀≦)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    ともはっと様、おはようございます😊

    ともはっとで検索したら、
    ともハット?
    に続き帽子がズラリ。
    他には、
    ともはっと様の小説の数々が出てきましたよ。
    イラストはゼロでした。Σ(・ω・ノ)ノ!

    ちなみにこの美のこで検索したら、巫女姿のイラストのみ出てきました(笑)
    あと小説は「昭和日本昔話」と「心のアルバム」(短歌)のみでした。
    ほんと何が基準なのでしょう?

    作者からの返信

    巫女姿のイラスト、出てきたんですね(笑

    なんの基準で出てるのか、ほんと不思議です。でも、こういうところから来てくれる人もいるのかもですね(≧∀≦)

    とも。ってひとの帽子の話も出てきましたが、それはそれで興味があります(●´ϖ`●)

  • ともはっと様、おはようございます😊

    中間管理職、一番大変な立場ですよね。
    どうぞ、頑張って下さい。

    小烏つむぎ様のイラスト見ました。
    最近は値上げラッシュですが値上げしなくても中身が小さくなったり数が減ったりして残念ですよね。
    肉まんも例外ではなくて小さくなりましたよね(;'∀')
    それがちゃんとイラストに現れてます。
    その代わり、胸はよりふっくらしてきて良かったです(笑)
    今回も可愛いイラストでした。

    作者からの返信

    この美のこさん

    中間管理職、頑張ります、ありがとうございます(●´ϖ`●)
    値上げに値上げで大変ですよね、ほんと、給与も値上げしてほしいもんです(≧∀≦)

    中身減らしたりとか工夫凝らされてもなぁと思いますよねほんと(T_T)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    『ともはっと』で検索したらイラストがずらっと。
    『まろたりっさ』で検索したらそれなりの量で。後は麿の絵。
    『無雲』で検索したら空の画像とラッパー無雲さんが。
    『むうん』で検索したらう〇この画像と北の将軍様のコラ画像が大量に。

    なんやねん(笑)。

    作者からの返信

    Youtuberに麿って顔出ししてる人いますからね、そっちがヒットするんです。いつかそれより上に行けるかどうか(≧∀≦)

    むーんこったさんで調べてなんでそんなのが(笑
    あー、まさか、「うん」ででたんですかね?(●´ϖ`●)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    確かに、ともはっと様で検索すると、画像にずら~っとイラストが出てきますね~(*´▽`*)
    私自身を検索すると、カクヨムのページがずら~っと並びます(笑)

    作者からの返信

    綾束さんの場合は、

    綾束 乙
    著者

    ってでるんです。これ、ぐーぐるさんで出てくるのって凄いと思いますよ(≧∀≦)

    ぃょっ。書籍化作家(≧∀≦)

  • 最近ちょっとへこんだことへの応援コメント

    エゴサーチ、いろいろ不幸になると噂のアレですね。

    自分ではやったことないのですが、父が亡くなったときフトしてみたことはあります。
    父の名前で。
    全くひっかからず、(まぁ、一般人なのでそりゃそうかとも思いましたが)
    寂しかったです。

    作者からの返信

    本気でやると不幸になると噂のエゴ・サーチですね。やったの初めてでしたがまさかのお絵描き大量に出るという結果に驚きでした(笑

    有名人じゃなければ噂されませんからね。引っかからないほうが正しい生き方してるんだと思いますよ(●´ϖ`●)

  •  なるほど、ロングバージョンですか。
     しかし、冬なのによく生きてましたね。そのクワガタく……いや、くわ太郎くんですね。
     そして、KACの時のコメントには書かなかったツッコミを書かせて頂きます。

     がぶ飲みメロンソーダは買わんかったんかーい! 元々それ買いに行ったんちゃうんかーい⁉️( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )ビシッ

    作者からの返信

    がぶ飲みはもう忘れてましたねすっかりと(笑

    季節外れに間違えて生まれてきたんですかね。温かくなった頃に近くの森にお帰りさせましたよ(●´ϖ`●)

  • おお、ロングバージョンですか。
    ジュースを買いに行っただけなのに、これだけ色々な事に遭遇するその引きの強さが素晴らしいですよ(笑)。
    凍死した人は見ていないと信じたい所ですが。
    それにしても、そんな寒い日にクワガタって。
    季節外れのクワガタっすかね(。´・ω・)?

    作者からの返信

    ロングなバージョン、ほんとはこんな感じでしたが777文字におさめるためにもっさり削りました(≧∀≦)

    このクワガタ、ちゃんと夏あたりに近くの森に離してあげましたよ。
    おじさんは、まあ、うん。どうなんだろう……(^_^;)

  • おじさん…、その歯医者さんもさぞかし驚かれたでしょうねぇ。
    クワガタくん。
    寒くて温かいものを探していた?

    作者からの返信

    クワガタが飛んできたのはなんでか。季節外れもいいとこですよね(≧∀≦)

    おじさんは……うん。まあ、知らなかったことにしましょう(^_^;)

  • 息子さんが歌うとかわいいでしょうね。
    ボルケーノって何かしら? 
    ボ◯ギノールのいとこ?
    楽しいパパ上家ですね(*´∀`*)

    作者からの返信

    いやぁ、さすがに息子は中二病を患う中学生になりますからねー(●´ϖ`●)

    私のボルケーノは、やがてケツから発せられる最強の兵器ですから(≧∀≦)

  • やっぱり、リズムは「一休さん」なんですね(笑)
    にしても、「外資系」の不思議……っ!(笑)

    作者からの返信

    なぜに外資系なのかは息子も分からなかったようです(笑

    でも、一休さんのリズムで歌い出したときは、世代でもないのによく知ってるなと感心しました。あれ? 感心するとこ違いますかね?(≧∀≦)

  •  ……親子ですね……似てらっしゃる。

    作者からの返信

    子供は親の後ろ姿を見て育つんです(●´ϖ`●)
    つまり、あれ? それだとしたら私が(笑

  • 何だその歌(笑)。
    外資系!! 外資系!! 俺は入るぜ外資系!!
    みたいなノリっすかね?
    しかし、おけつからポルケーノっていう謎の文言でトイレに入る父を持てば、息子さんが謎の歌を歌っていても不思議ではございません(笑)。
    うん。遺伝だな( ̄ー ̄)ニヤリ

    作者からの返信

    ちなみに。ノリは一休さんのオープニングに乗せて歌う感じです(笑

    入れるなら将来入ってほしいもんですな、外資系(●´ϖ`●)

    ボルケーノだったりベルファストだったり、ボルタレンだったりと、ときによって様々です(笑

    妻と私の血ですね(≧∀≦)

  • 好き外資系?なんか就活中の大学生っぽいですね。

    作者からの返信

    もう中ですけどね、まだ(笑
    外資系に入れる知能はあるのかないのか。ないでしょうね(≧∀≦)

  • ステキな叫び!
    そしてそれを叫べる家庭環境もいい!
    ちなみに、奥様葉どんな叫びを?

    追伸
    昨日はイラストのリンクを許可してくださってありがとうございました!

    夫に見せるかについて悩んでおりすが、相互さんたちとは盛り上がりました。

    作者からの返信

    妻はトイレでどでかいことをするときは、「アルティメットがきた」と深刻な表情でゆっくりと雄大に盛大に、かつ優雅にトイレへと駆け込みます(≧∀≦)

    いえいえー。ご自由にどうぞ(●´ϖ`●)
    ちな。私は妻にめっさ怒られたことありますので、旦那さんにお見せするときは深長に(笑

  •  奥様お優しい……二時間かけての説明を、きっちり聞いて下さったのですから。
     中間管理職は大変ですね……(;^_^A
     いや、Mでなくてもやらきゃならないから……。
     三國志って地方の武将も天下統一出来るんですか!
     昔、信長の野望でド地方の武将からやってみたんですけど、撃沈したんですよ(;^_^A

     あ、イラストは小鳥……ではなく小烏さんのリニューアルバージョンだったんですね。
     肉まん食べてるんですね。胸が大きく、可愛いです(о´∀`о)
     
     そして、近況ノートの検定……あれは難しいです(-ω-;)
     殆ど分からない💧

    作者からの返信

    三国志のゲームでは、君主以外の身分の人物を主人公にするやつだったら地方の武将でさえ育てて強くして下克上して国作って統一も可能ですよ。すっごい大変ですけども(


    信長は地方でやると結構難しいですよね。富山城から始めたら回りが上杉、武田、石山本願寺なのでもう詰んでました(笑

    そう、リニューアル! なぜならあのお絵描き、ずっともやもやしてたのでっ(≧∀≦)

    検定は難しいですからねー。
    特徴的なところを載せたらすぐ分かるかもですが、今度やるときに当ててみてください^^

  • 可愛いですね~(*´▽`*)
    値上げによって小さくなったなんて……なんと切ないっ!(><)

    職場では中間管理職な兼業主婦ですけれど、春休みは子どもの学童のお弁当作りが増えるので、それはそれでちょっと面倒です……(;´∀`)

    作者からの返信

    値上げだからこそ小さくなる! これぞ世界の真理!(笑
    いつか大きいなんたら饅頭をかぷりと食べられることを願います!^^

    弁当作り、大変ですよね、主婦、頑張ってください!
    私は……ええ、頑張りま――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

  • 中間管理職、悲哀だ!

    ゲームは子どもがやりはじめた頃、一緒に楽しんでいましたが、崖からは落ちる、橋からも落ちる、攻撃は外すため、仲間外れになり、主に観賞です。
    そして、子どもらの得意なゲームは殺人鬼との鬼ごっこでした。

    からの、ありがとうございます!
    いやん、これ、ワシぢゃないっすか!
    かぶりついたまん丸が小ぶりになったのは、やっぱりアレですかね?
    いろいろ値上がりして同じ値段だけど、小さくなっちやった…やつ。

    このイラストとエピソード、拙作とリンクさせてもらってもかまいませんか?
    (4月辺り公開予定のエッセイ「空山」で。)

    作者からの返信

    中間管理職は哀しいですよーっ(≧∀≦)

    そういうのをみんなでわちゃわちゃするのも面白いんですけどね、ゲーム(笑
    オンラインゲームとかが合うかも^^

    ちゃんとピンクのほっかむりつけときましたよっ(笑
    そうそう、謎の肉で中身増量してるけど、小さくして値段は据え置きっ! 最近のお菓子とかもそんな感じになっちゃって哀しいもんですね。

    リンク、全然大丈夫ですよー。
    お絵描きもご自由にお使いくださいませー♪

    編集済
  • 冬休みじゃなくて春休みじゃないかい教祖様( ̄ー ̄)ニヤリ

    KOEI、実はサウンドクリエイターの入社試験を学生時代受けました。
    エントリーシートだけは通っていざ筆記試験。全く分からない。解けない。
    そして周囲の会話を聞くと、一流大学の学生ばかり。
    「あ、落ちた」
    と諦念して帰って来て本当に落ちました(∀`*ゞ)テヘッ
    そんなKOEIで昔の知り合いがサウンドクリエイターしてましたな。あの元ホストめがぁっ!!

    お絵描き見てきましたよ。交流はありませんが小鳥のあの方ですね。
    教祖様の交流の広さには毎度脱帽してしまいます(´∀`*)ウフフ

    作者からの返信

    え、え、えっ! まさか、まさか私、時間が巻き戻って……っ!? ついに手に入れてしまいましたね、時間を巻き戻す能力をっ。くっ、右目と左目が疼くぜっ!(単なる眼精疲労)
    誤爆情報ありがとうございます! 直しましたっ!(≧∀≦)

    私は昔、スクエアさんを受けにいったことありましたよ。即落ちましたけどっ(笑
    KOEIはかなりの学歴を要しそうと勝手に思ってます^^;

  • 乳でかスギーーーーー!
    でも嫌いじゃないです♡

    作者からの返信

    ロケット乳はでかいにかぎる!(笑
    でも私も嫌いではないです(≧∀≦)

  • 中間管理職っていちばん胃が痛いですよね。
    お疲れ様です。
    コーエーの三国志、一策だけ挑戦したことがあります。面白いですよね。このところ、カクヨムに時間を取られ(他に削れる時間がなくて)、まったくゲームができず寂しいです。

    作者からの返信

    上からも下からも色々言われる中間管理職!
    でもその中間管理職が会社を支えていると思えばがんば……頑張りたくは、ないですけども?(笑

    私の家はゲーム好きなので、ゲーム教育も行き届いております(?)ので、むしろ一人でゲームをやるってのが少なくなったかもしれません^^;
    でも、年には勝てず、最近のゲームをやろうとすると、目が回るようになりました。
    時間というものは有限。有限だからこそ大切にして着たいですよね! カクヨムもお互い頑張っていきましょーっ(≧∀≦)

  • アンラッキー7私も一番苦労しました。この「7」というのが
    曲者で😅
    ともはっとさんもKAC初参加だったんですね!
    お疲れ様でした❣️

    そして、ふふふふ🤭
    🌸春めいたイラスト描いてもろた🌸(((o(*゚▽゚*)o)))わーい🌸
    ぷにぷにでふわふわ〜我ながら食べちゃいたい可愛子ちゃん💖
    む、胸がむねむねしてますな❣️
    ありがとうございます😊
    しかも胸に消しゴムのmonoが!
    早速、Twitterのアイコンに頂きます❣️

    作者からの返信

    アンラッキー7にともに惑うた戦士。KACお疲れ様でした!

    胸がむねむねしてるのはきっとよせたりあげたりパットいれたりの工夫と努力――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン
    ――( ‘д‘⊂彡☆))Д´) パーン

    Σ(⁠‘⁠◉⁠⌓⁠◉⁠’⁠)
    消しゴム、かの有名なmonoじゃないですよ、ほ、ほら、反対から書かれてますよ、ほら、mono黒さんだからmonoって描いてあるわけじゃないですよ。monoって消しゴムだなって思ってたりとかそんなことないですよー(●´ϖ`●)

    お絵描きは例のごとく、ご自由にお使いください(≧∀≦)

    って、おほし様!
    ありがとうございます!

  • 「そんな私のエセ知識」!?
    そんな連載してたんですか!?Σ(゚Д゚)

    ちょっと待て……。

    ポチって来たわ!!
    教祖様の作品は追いかけるって決めてるのよ。
    カクヨムコン8の結果は残念でしたが、ライセンス!はどこかのサイトで賞にひっかるのではないか、と。コミカライズにも向いている内容ですし。

    KAC2023もお疲れ様でした!
    全部777で、エッセイで。凄い。
    アンラッキー7だけは訳分かんなかったっすね(笑)。
    「造語!? そんな単語あるぅ!?」
    って目がちかちかしちゃいましたよ(∀`*ゞ)テヘッ

    モノクロさんかわゆすですねぇ♬

    作者からの返信

    7という数字をアンラッキーだとする国やら宗教やらはあるらしいですけど、さすがに馴染みなかったなぁと思いました(●´ϖ`●)

    あら。こっそりなエセ知識、ありがとうございます(≧∀≦)

    むーんこったさんも、KACお疲れ様でした☆

    さて、問題は。
    「M」堪能中ってことですね(≧∀≦)

  • ライセンス。とっても期待していたんですが、私も残念でした。

    お星さま、増えたり減ったりするようですけど、さすがに、その減り方は酷いですよね。
    私は、カクコン中はみないことにしていました。いろいろ精神上悪いですから。でも、間違いなく減ったりしていると思います。

    作者からの返信

    いやぁ、流石に難しかったなぁと。行けたらよかったんですけどねー(●´ϖ`●)

    カクヨムコンは本当に面白くはあるけど難しいですね(≧∀≦)
    おほし様は本当に恐ろしいです(^_^;)

  • ともはっと様、こんにちは😊

    KAC2023さらにカクコン8お疲れ様です。
    お題に添った777文字の7作品の完走も素晴らしいです。

    mono黒様のイラスト、めちゃくちゃセクシーで可愛いです。
    ハナスちゃんが欲しがってた消しゴム、ほんとさり気なく描かれてるけど、存在感がありチャームポイントになってますね。

    作者からの返信

    この美のこさんもお疲れ様でした(≧∀≦)
    なかなか大変ですねあれ。もう参加はほどほどにしようと思いました(笑

    しぇくしーっ!
    そう、それです!たぶんそれです!
    その言葉が出てこなくて!(笑

    消しゴムも人気なようでなにより!(●´ϖ`●)

  •  KAC本当にお疲れ様でした。
     カクコン8は残念でしたね(´・c_・`)ショボン
     個人的にはソラさんに残って貰いたかったですね~。
     
     ともはっと(まろたりっさ)様のファンタジーの中で一番好きなキャラになってしまいましたよ。ソラさん。
     謎めいた、狐のお面の巫女装束の美女。

     ともあれ、今回のお絵かきも善きだと思います♪
     ちょっと、ほわ~、とした感じのお姉さんですね。

     また気まぐれにエセ知識も書いて下さいね~♪
     

    作者からの返信

    ソラはまだまだ正体隠してますから、まだまだ話は続くんだろうなぁって。だって、まだやっと冒険者になったとこですからね(≧∀≦)
    まーまー、コンテストは難しいってことで次頑張ります(●´ϖ`●)

    えせ知識は近いうちにまた(≧∀≦)
    ありがとうございます!

  • カクヨムコンとKAC、お疲れさまでした~(*´∇`)ノ
    「そんな私のエセ知識」、また読みに伺いたいと思います。
    ヒャッハーは未だにKACでアップアップしていますので···

    そして、mono黒さんとお揃いになれて嬉しい~(人´▽`*)♪
    消しゴムがナイスな感じで留まってましたね。
    ヒャッハー的には、あのおちょぼ口がすごく好きです!!

    作者からの返信

    ヒャッハーさん

    お疲れ様でした☆

    いっそのこと皆して同じ服装させてみようかと思うくらいに楽な服装……ってわけでもなかったです(≧∀≦)

    消しゴムが押さえてないと絶対ずるりと落ちますからねっ(笑

    では、本人さんへお知らせを(●´ϖ`●)

  • パパ上さま。お疲れ様でございました。

    mono黒さんの振り向き角度も良き。
    個人的には消しゴム最高。欲しいです。
    いつもアイデアすごいなって思います。

    エセ知識拝読して思うのですが、パパ上さま
    あれだけの知識(資料をまとめて分かりやすく説明する能力を含めて)と
    ライセンスなどの戦闘シーンの描写力、筆力がおありなんですから、時代物、歴史もいけちゃうって思います。絵の才能もあって羨ましいデバネズミ。

    作者からの返信

    かの有名な消しゴムではなく、onom消しゴムですね(≧∀≦)

    さて。問題は本人さんが例のごとくではあります(笑

    お絵描きは描き続けるだけでここまで来れると思いますよ。ぜひ、お絵描きにれっつらごー☆

    エセ知識はエセとして皆さんに興味を持っていただけたら嬉しいんですけどけ(≧∀≦)

    これからもよろしくお願いいたしまするー(●´ϖ`●)

  • むむ、これは擬乳のニオイがするぞ!

    作者からの返信

    さすがっ!(笑

    絶対なにかで盛って形作ってますよこれ。あと、ちょっと下すぎたので上にあげようとしたらより深くなりました。最初からその辺りを修正すりゃ良かったです(≧∀≦)