第44話 狂気の中の深い愛

ゾゾゾと、鳥肌が立った。


冗談でも言っていいことと悪い事がある。



「はぁあ?まさか、ありえないわよ!アイツは、メアリーではなくその能力をいつも必要としていた。だから、手元に置き、嫌がる娘をその立場で縛り付けて…」



「あ〜、それそれ。それがそもそも間違った解釈だな。あのジジイ、変態なんだよ。実娘をそういう目で見ているイカれた変態下衆野郎なんだよ」



それが当たり前なのだと、ルーカスはなんて事のないように告げた。



ミルディアの思考回路が停止した。ぽかんと、開いた口が塞がらない。



「変じゃないかって思わなかったのか?あーんなに独占欲丸出しにして娘を片時も手放さないなんて、頭イカれてるだろ?だから、僕が行動に出たんだよ。まぁそのとき、別口でもヤバい奴がいたから、ちょっと予定変更したが、あのままじゃあ本当にあの変態から逃げられなかったぜ」



メアリーとしての何百年間。ずっと実父に脅えながら、やりたくもない事を散々やらされてきた。逃げるという選択はなかった。なぜなら、スピネルはメアリーの心臓を握っていたから。



「じゃあ、あのとき…もしも人間側に付いていたら、魔王は…」



「あのとき?…どういうこと?」



ミルディアはハッとし顔色を変えた。



無意識に呟いていた。言わなくていいあのことを。



「いや、あんたに関係のないことよ!それより、あんたはこれから何をするの?魔王として生まれ変わったのなら、抗うのは無理だわ」



ルーカスの話が本当なら、彼は魔王という肩書きに縛られてしまう。逃げる事は契約上、絶対不可能なはずだ。



セシアが今世の彼だから、あのスピネルが関わっているなら。



「僕も知らないアイツの何かが、あった」



ミルディアの問いには応えず、ボソッと呟いて、切なさそうに虚空を見つめる。その視線はミルディアではないメアリーを見ているのだ。



「あの男も、生きていた。結局何もかも、あの因果からは逃れられない」



続けて口にした彼は、現実に引き戻されたように、眉間に皺を寄せて一度目を閉じると、今度はミルディアをしっかりと見つめて、そう告げた。



「ルーカス?」



ミルディアが訝しげに名を呼ぶと、彼の金色の眼に一瞬にして深い憎しみの色に変わり、冷たく歪んだ笑みを浮かべた。



「お前も見ただろ?アイツを…あの憎き人間の男を」



不意に口にしたその言葉に、ミルディアはギクリとした。



人間の男…。過去に唯一後悔している罪。


メアリーが呪いをかけて魔族と対立した生き残りの王子だ。



「王子…っ。だからなの?この時に、あんたも現れたのは」



「正確には覚醒したんだ。セシアの中で僕の眠っていた意識が起こされ、あの契約とともに僕は思い出した。あのとき、メアリーの行いに人間側は局地に立たされていた。その呪いをかけたメアリーを、あの生き残りの王子は倒そうとしていた」



そうだ。メアリーから始めたあの悪行は、王子を含む聖女御一行を敵にまわした。王子が執着してきたことで、メアリーはギリギリの場所にいた。


「でも…直接あたしを殺したのは、あなたじゃない」



言ってしまって、ハッとした。ルーカスの顔が強張り、青ざめている。怒りに孕んだ冷たい目を向けて、



「違う。あれは、メアリーを生かすための最善策だ!あのままではスピネルからもあの男からも逃げられず、この世界から抹消されていた!」


強く否定した。ルーカスは、その言葉に深い意味を込めて叫んだ。



ミルディアはその迫力に息を飲む。



「僕は誰よりもメアリーを愛していた!僕を置いて死ぬなんて我慢ならなかった!だから、僕が、彼女を救ったんだっ!」


続けて勢いよく叫んだ言葉に、彼の深く狂気にも似た強い想いが込められていた。



「メアリーを、彼女を救うため、僕は…その手で、彼女を殺した。全ての呪縛から解放して、あのイカれた変態野郎の目を盗み、再び生まれ変わるように…」


それが、メアリーを殺した、彼の言い分だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大魔女は穏やかに暮らしたい 一部 綺璃 @rose00

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ