『2021年6月のにっき』

 だからおにっきって言ってるじゃないか。

 やぁみんな一週間ぶり。こんにちは。

 一週間空きだと本当に書くことがないね。なんも起こんねぇし。

 ボンバーマンちょっと遊んだくらいです。いやぁぜんっぜん勝てないねぇ。

 なのでここはごく一部で絶賛中ちゃんと全国で発売中の安達としまむらのお話をするよ。でもこっちも話せることはあまりないから、各キャラクターの名前の由来でも書いてお茶を濁していくよ。前にも書いたことはあるけど纏めて再利用だよ。


 島村抱月

 まずは主人公。ひらがなのしまむらだと緩いイメージが出ていいなと思ったのでこの名前。下の名前は勿論かの某人物由来。それは説明になっているのか。字の在り方が大層美しいので、いいなこれと思いました。ちなみに下の名前はかなり後に決まっています。


 安達桜

 メインキャラその2。安達は書いていた当時にH2を読んでいたから。だからドラゴンボールを読んでいたら鳥山桜になっていたかもしれません。下の名前はFF:Uから。どこが!?

 こちらも最初は名字の設定しかありませんでした。名前決めるの苦手なの。


 日野晶

 サブキャラその1。上はパッと思いついたのでそのまま採用。下の名前はライブ・ア・ライブの主人公から。日をいっぱい名前に入れたくて、じゃあこの漢字にしようというところから発想が始まった。


 永藤妙子

 サブキャラその2。名字は語感がいい気がしたので採用。下の名前は同じくライブ・ア・ライブから。ちなみにぼくSF編のノベライズ書いたことあるんですよ。今でもマジで何気に凄いと思っている。でも今読むと多分酷い出来に感じるのでもう一度書かせてほしい。絶対五百倍くらい上達してるから。


 島村良香

 出番が微妙にあるしまむらの母。名前の由来はいい意味に取れそうな漢字を並べた。


 安達赤華

 出番少なめな安達の母親。名の由来はリーンの翼から。あっかと読みます。


 しまむら妹

 未だ名前を決めていません。多分出てくる様子もありません。


 樽見

 鉄道。


 ヤシロ

 察して。



 たまにガングレイヴのエンディングくらいの勢いと角度で走りたくなる。

 じゃあまた次回。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る