『2021年5月のにっき』

 日記のことすっかり忘れてましたははは。

 しかしこれ毎回おにっきって書いて提出してるんだけど「お」が消されてることが奥深いですね。

 そんなこんなでこんにちは。入間人間です。良い香りがするらしいです。すれ違った人に言われました。やったぜ。岩盤浴かしらって言われました。岩盤浴っていい匂いすんの!? 近所にないので試せませんねぇ。というか近場は割となんにもないんですよ。映画館ありません。家電量販店ありません。ゲーセンありません。本屋はあります。セーフ! セーフか?

 最近はサガフロンティア遊んでました。好きな主人公はブルー。なぜってリージョン移動の画面が好きだから。BGMと合わせて独特の雰囲気があっていいよね。

 それと遂にSSSに昇格できました。あ、GBVSの話です。継続が力になったかは不明ですが一年くらい続けて初めて上がれましたよいやぁ超叫んじゃった。あんな両手上げてガッツポーズしたの久しぶり。SSに最初昇格したときも叫びました。S昇格でも叫びました。マスターは絶対無理。まぁ運もありますけどね。昇格戦全部パーシヴァルと当たってたら一生上がれないと思います。

 弱体化もあって色々なキャラ触ってみたんですけど、結局グランが一番安定しましたね。グランのいいところ、悪いところをぼんやり考えますと、

 ・ドライブバーストの〇版で壁バウンドさせたときに人生の喜びを感じる。

 ・パワーレイズで壁バウンドさせたときに人生の喜びを感じる。

 ・対空が強い……気がする。

 ・解放奥義で締めると画面が真っ白になったところから決着の文字が浮かんでカッコいい。

 一方、苦労している点。

 ・同じような技構成の相手と比較するとリーチが短い。

 ・空中からの着地ずらしがない。

 ・ドライブバーストの△版がもう少し強いと嬉しい。

 みたいな感じでしょうか。全体で見ると今は中堅くらいの固い性能で纏まっていると思います。

 後はそーねー……あ、安達としまむらの漫画出ました。よろしく。10巻も割と近いと思いました。

 今月はアサギロの新刊読みました。楽しいですね。閃光のハサウェイも楽しみですね、見には行けないんですけど。色々大変ですねぇ。そんな感じで今回は終わり。短いけど本当にさー、書くことなくてさー。

 ではまた次回。そして次回は近いかもしれない、もう六月目前だから。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る