第23話 エピローグ

 到着してスマホを開いたら、メッセージがたいへんなことになっていた。送信者は、リオにオリー、そして、その他大勢の他国チームの選手たち。


『DDの最新作がアップされた! うちの町の絵がリニューアルされてた!!』

『あの絵、天使たちってタイトルで、また描き直されたって!』

『この作品と一緒に、この画像もアップされてたんだけど!』

『この写真もDDがアップしたんだけど。タイトルがサッカーの天使って!』

『まいろの持ってた、DDの絵? あれにも、そう書いてあったよね!?』

『どういうこと!????』


 添付されていた画像は、もちろんあの絵。ありあと会ったあの倉庫街跡であいつが描いていた森の風景とたくさんの天使たち。そして、2人で撮ったあの自撮りの、影の写真。


「はは…」

 思わず笑いが漏れた。


 さあ、どこからどこまで、どうやって、みんなに説明しよう?

 これは、とても難しい問題だ。だって、すべて話したって到底信じてもらえないだろうし、そもそも、誰かれなく話してはいけない気がするし。それに、もうすぐ雨が降って、あの絵も、あの羽も消えていく。みんなも、じきに忘れていくだろう。だけど、自分の心の中には、『いいもの』として、生涯残り続けるはずで。

 そんな形のないものを説明するのは、きっと、とても難しい。



FiN


        ***


         Starring


      駒居 真宙 こまい まひろ

     白石 亜李亜 しらいし ありあ


      真城 葉月 ましろ はづき

       柚木 桃 ゆずき もも

       柚木 彪 ゆずき たけし

      仁和 雅音 にわ まさね


      駒居 舞子 こまい まいこ

      駒居 博樹 こまい ひろき

      白石 佳音 しらいし かのん


        リオ ロディス

       オリー パヴァロ



そうる せ/しぇいばぁ Soul S(h)avers






お読みいただきありがとうございました。

次回は、報告書に苦闘する2人のもようを、お送りします(笑)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

そうる せ/しぇいばぁ (Soul S(h)avers) ~ Frog Angel はがね @ukki_392

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ