第2話 お前もな!

世の中には、意地悪なやつがとっても多いです。


まじでそこらじゅうにいます。


意地悪なことばっかり言う人と、私たちは戦っていかなければなりません。


攻略および予防方法はたった一つ。

意地悪な人は自分より"上"だと思った人間には何にも言ってこなくなります。


戦うフィールドを変更することが重要です。

人間、向き不向きがあるのが当然ですので、馬鹿にされたり、からかわれた分野とは別のところで勝負しましょう。


わかりやすいのは勉強、運動、仕事、などの分野勝つことですね。

特に、数値で表現できるものが相手を黙らせるのにはちょうどいいです。


何か一つ勝ってやるしかないです。


しかしながら、得意なことがある人ばかりではないですよね。

勝てるものがあったら苦労しないわ!

って思っちゃった人もいると思います。


掃除が上手。

飼ってる猫がかわいい。

水飲むのがめっちゃ早い。


何でもいいんです、

胸を張ってそのコミュニティで1番だと思えるものなら。


何か言われたら、『お前、わたしより水飲むの遅いのにグダグダ言うなよ!』って心の中で思っておけばいいんです。


お前だって私より負けてるところあるやんか!ぐらいでいいんです。

相手を下げることはあまりいいことじゃない、それは意地悪な人たちとおんなじことをしてる、と思ってしまった優しい心の持ち主の方もいると思いますが意地悪な相手に情は不要です。


ただ、意地悪じゃない相手にはこの方法は使ってはダメですよ。

害のない人に対しては絶対に使ってはいけません。

意地悪な人間の仲間入りしちゃいますからね。


意地悪な人に何か言われたら、『お前もな!』精神です。




でもでも

そんなの気休めにしかなんないよ!

って思っちゃったアナタ。


それでは最後に、次のページで締め括ろうと思います。







  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンプレックスなんて捨てちまえ! 編野 真琴 @10am23ima

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ